セロリ好きな人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/14 02:00:24

    セロリのきんぴら
    セロリのサラダ
    セロリのお味噌汁
    セロリのジュース

    • 0
    • 22/12/14 01:32:51

    無糖のピーナツバター乗せてみ
    飛ぶぞ

    • 0
    • 29
    • フリヴニャ
    • 22/12/14 01:19:43

    セロリの漬物が好き。
    検索したらいろいろ出てくるけど浅漬けが1番かも。

    • 1
    • 22/12/14 01:17:18

    うちはの場合は、野菜スープ、ポトフ、ミネストローネ、ラタトゥイユにも入れるし、ピクルスを作ったりサラダにしたりかな。

    • 1
    • 27
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/14 01:14:04

    ミネストローネに入れたり
    サラダにしたりしてる

    • 1
    • 22/12/14 01:05:50

    美味しいよね。大好き。

    炒めたりスープの具材にして火を通してもいいし
    生で食べても美味しいね

    葉っぱを生のまま使う方もいるだろうけど私は野菜乾燥用ネットに無造作に放り投げてカラッカラに乾燥させます。

    カラッカラに干からびたら密封ビニール袋に入れてすっごく細かく粉々にして保存しています。
    こうしておくと万能ですよ。
    ポテサラに入れたり、ミートソース作る時に少し入れたり、チャーハンや焼きそばにも入れるととっても美味しいよ。

    以前に細かく刻んで冷凍していたんだけど乾燥させた方があの独特の香りがしっかり残っていていい感じでした。

    • 1
    • 22/12/14 00:36:16

    具だくさんスープに入れる
    かんたん酢に漬ける
    葉っぱは、豚肉・タマネギ・ニンニクと炒める

    • 1
    • 22/12/14 00:26:02

    生でマヨネーズ付けて食べる 最高

    • 1
    • 23
    • イエメン・リアル
    • 22/12/13 23:53:27

    タコと一緒にバター醤油で炒める
    スープはクリーム系でもコンソメ系でも入れる
    マリネにする
    野菜スティック
    何にでも合うしセロリ大好き

    • 2
    • 22
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/13 23:51:32

    ベーコンと炒めて卵とじ。
    味付けはイタリアンソルト。

    • 1
    • 21
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/13 23:49:50

    セロリと生のイカを甘辛く炒め煮したら美味しいよ。
    あとはセロリのピクルス。

    • 1
    • 20
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/13 23:49:45

    セロリと生のイカを甘辛く炒め煮したら美味しいよ。
    あとはセロリのピクルス。

    • 0
    • 19
    • ビットコイン
    • 22/12/13 23:42:08

    いつもサラダかきんぴらにする。美味しいよね。家族みんなあまり食べないから独り占めだよ。

    • 1
    • 22/12/13 23:40:38

    >>3

    葉っぱ、さっと湯通しして、刻んでオイルで炒めて、かつおぶしと出汁のもとと醤油、砂糖をお好みで加えて、ふりかけみたいにすると美味しいよ。

    大根葉よりちょい苦味というかクセがある感じだけど。嵩も減るし、日持ちする。ご飯のお供にも酒のアテにも。(アテにするなら鷹の爪入れた方がいい)

    • 0
    • 17
    • エレクトロン貨
    • 22/12/13 23:38:48

    細かく切って甘辛く炒ったのをご飯で食べるとうまい。あとはしゃぶしゃぶした肉に乗せて食べるとうまい

    • 0
    • 16
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/13 23:38:46

    うちはスライスしたセロリとイカくん(イカのくんせいスライスしてあるやつ)をあえる。
    マヨネーズにちょっとレモン汁入れる。

    葉っぱはスープにぶちこむ。

    • 0
    • 22/12/13 23:35:42

    薄くスライスしてレモン汁とナンプラーかけて食べるのが好き。パクチーあればなおよし。

    千切りにして塩揉みしてツナマヨとあえて食べるのも好き。

    スライスして晒したスライスオニオンと合わせて、かつおぶしとポン酢、レモン汁とオリーブオイルに生ハムかスモークサーモン合わせても。

    楽しんで!

    • 0
    • 22/12/13 23:35:21

    セロリの漬物大好き

    • 0
    • 22/12/13 23:34:57

    全部生でマヨネーズ

    • 1
    • 12
    • スリナム・ドル
    • 22/12/13 23:33:48

    さきイカとセロリの和え物(レシピ検索してね)

    ペペロンチーノ風炒め

    きんぴら

    • 0
    • 22/12/13 22:50:00

    >>3
    このー、料理上手め!

    • 0
    • 10
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/13 22:19:20

    スープ

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/13 22:17:44

    牛肉の薄切りと炒めて、オイスターソースで味付けしたのが好き

    • 0
    • 7
    • ケツァル
    • 22/12/13 22:15:59

    ミートソース

    • 0
    • 6
    • キャピタル
    • 22/12/13 21:56:58

    野菜スティック

    ソースは、マヨネーズ、練りごま入りマヨネーズ、オーロラソース

    • 1
    • 5
    • ルフィヤ
    • 22/12/13 21:52:41

    手羽元、セロリ、にんじん、マッシュルームのポトフ

    • 1
    • 4
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/13 21:41:37

    自転車に乗りながらまるかじり

    • 2
    • 3
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/13 21:39:34

    ・一番太い柔らかくて白いところはスライスしてマヨネーズで食べる
    ・次の青っぽくなったところは牛肉と炒める
    ・細い茎は塩でもんで、スパイスソルト(私が使ったのは「ほりにし」)で浅漬け風に
    ・葉っぱは刻んでミネストローネに入れたり、豚キムチのアクセントに

    うちは、葉っぱが一番余る

    • 1
    • 2
    • UKポンド
    • 22/12/13 21:20:02

    セロリのスープ

    • 1
    • 1
    • ゴールド
    • 22/12/13 21:18:25

    シンプルにマヨネーズ付けて食べるのが1番好き

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ