知的障害のある息子を病院で診てもらうべきか

  • なんでも
  • トリニダード・トバゴ・ドル
  • 22/12/13 18:22:57
私には軽度知的障害の息子がいるのですが、息子の言動に悩まされています
息子は地域の小学校の支援学級に通っているのですが、教室は4人しか生徒がいないのに「机は4個だけど子どもは5人だよ」って言ってきたり、家の玄関の方を見て「猫…」って言ったり、スーパーに行ったときもお菓子の棚に向かって「バイバイ」って言って手を振ったことがあります
変な言動は知的障害があるからなのか分かりません
こういう場合、息子が通っている療育病院に相談した方が良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/12/13 20:24:02
    ごっこ遊びとか見立て遊び好きだったりします?放デイでパート職員してた時、支援級で、いつも空想してる子いました。送迎でその子一人しかいないのに、誰かと話してる風にしたり。架空の世界に入り込みやすいのかも。心配なら相談してもいいかも。

    • 1
    • No.
    • 14
    • キン肉円

    • 22/12/13 20:16:45
    こんなトピまで立てて遊ぶのやめたら?
    ママスタは発達障害の巣窟だわ

    • 0
    • No.
    • 13
    • フィリピン・ペソ

    • 22/12/13 20:14:44
    >>6
    天理教が救ってくれる

    • 1
    • 22/12/13 20:04:20
    通院してるなら気になることは全文聴いたら良いよ

    • 1
    • No.
    • 11
    • アンティル・ギルダー

    • 22/12/13 18:56:55
    うちも軽度知的障害の高校生いるけど、そんな言動なかったよ。それは霊感系かストレスでそうなってしまってるのかじゃない?

    • 0
    • No.
    • 10
    • トリニダード・トバゴ・ドル

    • 22/12/13 18:53:23
    >>8
    イマジナリーフレンドがいるのもあまり良くないですよね?

    • 1
    • 22/12/13 18:42:30
    何かがみえてるんだと思う

    • 4
    • No.
    • 8
    • ナクファ

    • 22/12/13 18:41:52
    イマジナリーフレンドだよ、多分…

    • 1
    • No.
    • 7
    • キン肉円

    • 22/12/13 18:40:45
    第六感が働いてるのか。シックスセンス

    • 0
    • No.
    • 6
    • トリニダード・トバゴ・ドル

    • 22/12/13 18:40:00
    >>3
    それは嫌です…

    • 2
    • No.
    • 5
    • カナダ・ドル

    • 22/12/13 18:39:17
    お化けがみえるんかね。
    周りが気持ち悪がるかもね。

    • 2
    • No.
    • 4
    • ルミィ

    • 22/12/13 18:37:50
    何かが見えてるようにしか思えない

    • 1
    • No.
    • 3
    • フィリピン・ペソ

    • 22/12/13 18:36:51
    統一教会なら助けてくれる

    • 0
    • No.
    • 2
    • トリニダード・トバゴ・ドル

    • 22/12/13 18:35:42
    >>1
    霊感があるだけだったら良いのですが、障害からくる謎の言動だったら怖いので相談するべきなのか悩みます

    • 0
    • No.
    • 1
    • デンマーク・クローネ

    • 22/12/13 18:26:38
    霊感?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ