南スーダン・ポンド
タイトル通りですが、本当ですか?
たとえば、ギャンブルで大穴を当てたとしてそれを全部自分のものにするというのはNGと祖母によく言われて育ちました。少しでも募金するとか、それがパチンコなら両隣の人にコーヒー1杯ずつ奢るでもいいから何か人に分けなければならないということでした。
最近、たまたま占いに言ったのですが占い師さんが「あなたのおばあちゃんはよくわかっていらっしゃる。長年生きているからだね。昔話なんかでも欲張りな人は悪いことが起こったりするからね。沢山分けろというのではなく、気持ちでいいからね」ということでした。
本当なのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 ヨルダン・ディナール
22/12/22 06:38:00
フリマもそうだよ
返信
No.6 ツバル・ドル
22/12/22 06:35:24
絶対に悪いことが起こるかは知らないけど、昔は周りと協力することが多かったからじゃない?
独り占めすると村八分になりそう。
〉昔話なんかでも欲張りな人は悪いことが起こったりするからね。沢山分けろというのではなく、気持ちでいいからね。
が全てな気がする。
その方がお互いWin-Winて感じ?
返信
No.5 マン島・ポンド
22/12/22 05:20:20
>>2
なんか、ほっこり。素敵なお父さん。
返信
No.4 キューバ・ペソ
22/12/22 04:58:39
友達がそう
歯にお金が飛んだり交通事故
しまいには一番仲良しの友人なくしたり
返信
No.3 ダラシ
22/12/13 17:59:06
悪いことが起きるとは思わないけど、私はそういう臨時収入があった時なんかは自分だけに使うよりは元々無いものと思って周りの為に使うことが多い。
そして、その方がお金は回る。
返信
No.2 DP(ドラゴンパワー)
22/12/13 17:47:41
父はリタイヤ後趣味の講座であることを教えて少ない金額ですが皆さんから講師料をいただいています。
その講師料をすべて懐に入れず夏の暑いとき、冬の寒いとき、コーヒーやお茶菓子と一緒に数千円ぐらいお返しします。
お年寄りですから先生におごっていただいたと大喜び。
趣味の講座にお友達を紹介してくれたり、たまには旅行のお土産と持ってきてくださったり、、だそうです。
返信
1件
No.1 USドル
22/12/13 16:41:45
知らん人に奢るのも奢られるのも気持ち悪い
帰りに募金箱にちゃりん、でいいじゃない
返信