小学生のイタズラを注意したら逆恨み

  • なんでも
  • ジャージー・ポンド
  • 22/12/13 14:15:15
うちには、義母、夫、私、幼稚園年長児がいます。隣はマンションで、うちと隣には網のフェンスが建っています。
隣のマンションの小3の男の子がマンションの入り口~駐輪場でサッカーをします。
網のフェンスをゴールにするのでガッシャーン!ボガッ!!っと物凄い音です。私が仕事に行っている間に義母が激怒して男の子を怒鳴りつけた様です。学校にも義母が通報したそうです。そうするとうちの自転車の虫ゴムを、4台×2個=8個全部取られたり、自転車をパンクさせられるようになりました。義母が注意した次の日からです。今日は自転車ベルの蓋が破壊されていました。その子の家庭はシングルマザーで、学童にも行っていないようです。防犯カメラをつけましたが、カメラの線を切断されました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 香港ドル

    • 22/12/14 09:54:47
    >>4
    そんな剥き出しになってるの?
    切られる前までのは消えずに保存されるから大丈夫だよ
    すぐ警察へ

    • 2
    • No.
    • 13
    • カナダ・ドル

    • 22/12/14 09:35:00
    それは被害届出して、学校からも指導してもらい一応管理会社、自治会にも連絡しておいた方がいいです。
    注意されて逆切れして人の家にイタズラなんてまともではありません。子供に被害があってもいけませんしね。

    • 2
    • 22/12/13 23:57:32
    男の子が近づいてきたとこうつってないの?そしたら電源切れたってなれば、あなたの指紋付けず警察に被害届け出して児童相談所に通報して学校に連絡。
    親が何か言うなら法律無料相談所に相談した方がいいよー。
    未成年だから親が責任とる話になるから、素人だと厳しいね。専門家に相談した方がいい。

    • 1
    • No.
    • 11
    • ルフィヤ

    • 22/12/13 16:05:53
    警察でいいじゃん。カメラ線切られてるし

    • 8
    • 22/12/13 16:05:47
    >>4
    線は関係ないよ
    保存されてるから
    その切る前までの姿がうつってるのが何よりの証拠

    • 4
    • No.
    • 9
    • ルフィヤ

    • 22/12/13 16:04:42
    やっちゃったねー(笑)

    • 0
    • No.
    • 8
    • リビア・ディナール

    • 22/12/13 16:02:13
    小3でこれじゃ、非行まっしぐらって感じだね。

    電柱に防犯カメラ付いてる場合あるよ。
    被害に遭っているのだし、とりあえず交番に届け出してみては?

    • 6
    • No.
    • 7
    • キューバ・ペソ

    • 22/12/13 15:54:37
    器物損害で警察に通報

    • 1
    • No.
    • 6
    • チリ・ペソ

    • 22/12/13 14:32:36
    警察に通報一択

    • 7
    • No.
    • 5
    • ジャージー・ポンド

    • 22/12/13 14:28:21
    うちの子が来年同じ小学校に入学します。登校班も同じです。
    ですから、証拠も無しに、その子の親のところに乗り込めません

    • 0
    • No.
    • 4
    • ジャージー・ポンド

    • 22/12/13 14:21:58
    >>2
    カメラの線を切られたので証拠がないんです

    • 0
    • No.
    • 3
    • インド・ルピー

    • 22/12/13 14:19:27
    警察に通報、被害届出すのがいいのでは

    • 6
    • No.
    • 2
    • イエメン・リアル

    • 22/12/13 14:19:20
    その子の母親に連絡するわ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 富士山

    • 22/12/13 14:18:20
    警察に被害届だす。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ