うつ病の旦那がお酒をやめない

  • 病気・健康
    • 37
    • ゼニー
      22/12/16 17:03:32

    治らないよね。
    私の叔母が病院にいってないけど鬱っぽくて子供の進時期に夫婦でリストラにあってお金や再就職で悩んでたときにお酒ばっかり飲んでて、ご飯食べないからフラフラで寝てばかりになって、家族がお酒禁止にしてからなおったけど。

    私の友達は鬱でお酒ばかりのんでいて家事育児しない、でも遊びにはいく生活を何年も続けてしまって、旦那さんも呆れてしまい、別居。
    本人は実家に戻って障害年金をもらうようになってますます堕落してしまい、干渉する実家家族とも不仲になり、結局行き場をなくし最悪な結果を選択してしまった。その時もお酒と睡眠薬大量に摂取して決行した。

    お酒と精神薬はやばいよ。
    抗うつ剤も長く服用すると認知症とかになるぐらいだもの。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ