姑のすき焼きがおかしい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ケニア・シリング
    • 22/12/11 11:03:13

    いもは入れた事ないなぁ

    • 15
    • 2
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/11 11:03:56

    それすき焼きなの?

    • 13
    • 22/12/11 11:04:08

    芋煮会と思えばいいじゃん

    • 19
    • 22/12/11 11:04:11

    砂糖とさつまいもと玉ねぎでめちゃくちゃ甘くなりそうね…

    • 7
    • 22/12/11 11:05:34

    芋類が邪魔して煮物みたいになってるね
    これをすき焼きだと言われるとコレジャナイ感が

    • 11
    • 6
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/11 11:05:35

    砂糖の量よ
    飴作るの?

    • 15
    • 7
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/11 11:05:48

    色んな芋入れすぎだね
    そもそも芋は入れないよね

    • 13
    • 8
    • ケニア・シリング
    • 22/12/11 11:06:03

    うわー嫌だ
    年寄りってほんと芋好きだよね

    • 3
    • 9
    • イエメン・リアル
    • 22/12/11 11:06:08

    自分で好きな具材持参していけばよくね

    • 0
    • 10
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/11 11:06:39

    イモ類のごった煮?

    • 3
    • 11
    • ドル アメリカ
    • 22/12/11 11:07:40

    おかしい。ウチの義母は、はんぺんとか竹輪とかカマボコを入れる。

    • 0
    • 12
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/11 11:07:42

    旦那だけ行くと良い。それで育ったんだろうし

    • 7
    • 13
    • マン島・ポンド
    • 22/12/11 11:07:54

    すき焼きするからと言われてこれが出てきたら肉じゃが?と思うわ
    お芋は好きだけどすき焼きにはいらない

    • 14
    • 22/12/11 11:07:59

    すき焼きではないよね。
    いも煮だろ。

    • 8
    • 22/12/11 11:08:19

    すき焼きではないね。それはそれで美味しそう。

    • 2
    • 22/12/11 11:09:35

    >>9
    家で作って食べたらいいんじゃ?
    義実家にわざわ行く意味がない

    • 6
    • 17
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/11 11:10:35

    砂糖入れすぎ

    • 4
    • 18
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/11 11:10:46

    具材はまだ良いと思ってしまうほど砂糖の量がおかしくて想像するだけで吐きそう…笑

    • 8
    • 19
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/11 11:10:56

    さ、砂糖500? 私は行かない

    • 3
    • 20
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/11 11:11:03

    すき焼きだと思うから違う感が出て腹立つかもしれないけど、行くこと自体がくつうじゃないなら違う料理として楽しめばいいんじゃないかな?

    • 3
    • 21
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/11 11:11:29

    白菜入れる入れない問題の時は「好きなもの入れたらいい」的なコメントたくさん出てくるのに芋は拒否なんだねみんなw

    • 0
    • 22
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/11 11:11:56

    イモで満腹にさせる作戦

    • 4
    • 22/12/11 11:12:12

    卵なしはやだなー。

    里芋我が家でも入れる。お麩も味が染みて良さそうだけどちょっとこの味付けだと甘くなっちゃうかな?さつまいも他の具材を食べ終わった後に入れて大学芋もどきみたいにして食べたらちょっと美味しそうな気もするけど 

    • 0
    • 22/12/11 11:13:00

    病気になりそう
    ご主人にまともなすき焼き作ってあげて 母親のすき焼きがおかしいことに気づかせてあげたら?
    多分母親の味に慣れてて主さんのすき焼きは味が薄いとか言いそうだけど
    すき焼きのレシピ見せてあげればいいよ 

    ご主人に長生きしてほしかったら
    母親のすき焼きが異常なのに気づいてもらおう

    • 7
    • 25
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/11 11:13:35

    芋を入れるって、韓国料理に似てるね。

    • 0
    • 26
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/11 11:13:47

    >>21
    白菜って、言い方が悪いけど「邪魔にはならない」からね

    • 10
    • 27
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/11 11:14:18

    じゃがいも 里芋 さつまいも ふ うどん
    炭水化物多くない?白米も付くのかな。

    • 1
    • 22/12/11 11:15:15

    砂糖の量がヤバ過ぎる

    • 5
    • 22/12/11 11:16:02

    そんなすき焼きを、旦那はどう思ってるの?

    • 2
    • 30
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/11 11:18:00

    芋類と玉ねぎやめてほしい
    これじゃあほぼ肉じゃが…

    • 6
    • 31
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/11 11:19:07

    >>8
    当時はまだ姑52歳だよ。

    • 0
    • 32
    • ビットコイン
    • 22/12/11 11:22:16

    うちの義母は大根とちくわを入れて豚肉でやる
    砂糖もとんでもなく大量に入ってる
    そんで卵は期限2週間前に切れてる

    • 0
    • 33
    • リランゲニ
    • 22/12/11 11:22:59

    九州の義父も砂糖が多いけど500gは入れないなぁ、300gくらいか?
    旦那の兄嫁さんが「そんなに入れたらダメです」と言ってくれる
    お義姉さんつよい~と感心しちゃう

    • 0
    • 34
    • イラク・ディナール
    • 22/12/11 11:24:12

    砂糖が多いかも。

    • 2
    • 35
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/11 11:24:54

    香川では大根入れる(昔ケンミンショーでもやってた)けど、他の地域の人からするとおかしいんだろうね…

    • 1
    • 22/12/11 11:27:22

    砂糖多すぎだし
    芋入れるって煮物やんw

    • 1
    • 37
    • アメリカ ドル
    • 22/12/11 11:28:22

    砂糖!!!!!
    具材はまぁいいけど。太ってないの?

    • 1
    • 22/12/11 11:28:59

    肉は何グラムあるのか気になる。5人で肉300とかじゃケチでやってるんだね。ちゃんと1キロ位は用意してあるならまぁ許せる。

    • 0
    • 39
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/11 11:29:22

    甘いんだね。
    具が煮物だし。旦那さんはそれで育ったから何とも思わないのかな?。

    義実家のすき焼きもうどんが入った豚肉のすき焼きらしく、うちの実家のすき焼きを見て旦那が「本物のすき焼きだ…」と驚いてたよw


    しゃぶしゃぶも最初からうどんとか具材が全部入って煮込まれてて、ふつうの鍋だった。

    • 0
    • 22/12/11 11:29:56

    芋だらけ…家族全員芋好きなの?笑
    しかもうどんまでどんだけ炭水化物好きなの笑

    • 0
    • 41
    • イラク・ディナール
    • 22/12/11 11:31:04

    いも率

    • 0
    • 42
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/11 11:31:35

    イモが大好きで、例えば回らないお寿司屋さんで注文して家に届けてもらうでしょ、姑が嬉しそうに味噌汁作るのよ。

    5人前の味噌汁、じゃがいも大が5個。おまけにだしを取ることを知らない。

    • 0
    • 43
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/11 11:32:44

    >>39
    卵をつけるのも、邪道だっていうんだよ。

    気持ち悪い家なんだ。鶏肉と豚肉の区別もつかないし。

    1パック1000円もする苺に乳錬と砂糖を山のようにぶっかけて食べるしね。

    • 0
    • 44
    • イラク・ディナール
    • 22/12/11 11:32:59

    >>42
    笑った
    ネタとして作品にできそうだね けっこう儲かるかもよ

    • 0
    • 45
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/11 11:33:28

    >>37
    姑、152㎝130キロ。
    舅、糖尿と不整脈で激やせ

    • 0
    • 22/12/11 11:33:47

    芋と砂糖多い笑

    • 0
    • 47
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/11 11:34:26

    >>45姑、ほぼドラえもんじゃん

    • 3
    • 48
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/11 11:35:09

    >>45
    さっきからケタが違いすぎるんだがww

    • 1
    • 49
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/11 11:35:31

    >>44
    春にフキの佃煮をもってきてくれたのね。それも鍋ごと。

    出しとらないからさ、まずいのなんのって。それも本人的には中途半端な状態でもってきたらしくて「4日くらいこのままおいておいたら美味しくなるから」ってわたされた。

    肉と同じで?腐りかけまで待ったらおいしいらしい。

    • 0
    • 50
    • ケニア・シリング
    • 22/12/11 11:35:40

    すき焼きに芋?
    ウチは入れないな。

    まぁ家庭毎にやり方や味があるからいいんじゃないの?
    味が染みて美味しいかもね。

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ