奨学金「救ってくれそうなキラキラした名前だけど…」 返し終わる頃には50代

  • なんでも
    • 95
    • キャピタル
      22/12/17 18:27:54

    姪は留年したら、奨学金打ち切りになって、修学した分の学費返納を迫られてるらしくて、中退で働くか教育ローンを組むかだけど
    義兄が退職間際なのに家のローンの残債が多すぎて教育ローンも通らないみたいで、かなり揉めてるみたい。
    他の大学を中退して3年も浪人して私大医学部に入ったけど、勉強しないとこんなことになるんだね。
    ひとつ単位を落とすだけじゃ留年にはならないよね。
    バイト三昧で旅行ばかりしてるから、医学部って案外ゆるいんだなと思ってたけど、甘くないね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ