コロナ濃厚接触者と密室で

  • なんでも
  • 富本銭
  • 22/12/10 13:06:03

今日息子の部活の練習試合だったんだけど、1人の子が家族にコロナ陽性者がいるのに参加してて送迎のバスにものってきてたのを知ってしまった。
なんかもやもやします。とりあえず、息子は隔離してるけど、感染する可能性高まりますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 新シェケル
    • 22/12/11 12:42:20

    コロナに葛根湯?

    • 0
    • 22/12/11 12:42:01

    濃厚接触者との濃厚接触は濃厚接触者じゃないけど、心配になりますよね。
    感染してもおかしくないです。

    抗原検査キッドともしなってしまったときをイメトレして様子みましょう。

    • 0
    • 22/12/11 12:41:40

    濃厚接触者との濃厚接触は濃厚接触者じゃないけど、心配になりますよね。
    感染してもおかしくないです。

    抗原検査キッドともしなってしまったときをイメトレして様子みましょう。

    • 0
    • 20
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/10 21:41:18

    >>18私も今家族に2人陽性者いて怖いから葛根湯飲んでる。
    下の子は葛根湯飲めないから何回か医療用抗原検査やってる。
    旦那は2回PCRしてる。私も今日やってきた。

    • 0
    • 22/12/10 21:31:43

    >>18 漢方でもそんな、魔除みたいに頻繁にのむのは危険だと思われ。
    御祈祷じゃないんだから、元気ならとくに何もしないでいいよw

    • 2
    • 18
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/10 13:54:38

    心配なら葛根湯を服用するとかは無理?
    私も病院に行った日には帰宅すると必ず葛根湯服用してる。

    • 1
    • 17
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/10 13:45:11

    >>8
    家族が水曜に症状出て木曜検査で陽性なら、金曜と今日検査して陰性なら今日から解除だから待機期間ではないよ。
    どっちにしろ息子さんに体調の変化がないか様子見て、心配なら検査薬買っておけばいいと思う。

    • 0
    • 22/12/10 13:41:57

    >>15
    このもやもや期間がなんとも嫌ですね。もちろん仕方ないことだし、もしそれで感染しても感染経由だってその子とは限らないわけだし。
    来週に大きな大会があるから余計にもやもやします。

    • 0
    • 15
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/10 13:38:16

    とりあえ三日ほど隔離で家では家族はマスク生活して様子見る感じしかないですね

    • 0
    • 22/12/10 13:37:42

    >>13
    その家族から直接聞いたわけじゃないから、本当のところは分からないです。
    上の子も同級生で仲いいから、上の子経由で聞いただけなので。
    水曜日から休んでて昨日連絡とったら陽性だったーって言ってたみたいです

    • 0
    • 13
    • マン島・ポンド
    • 22/12/10 13:34:00

    >>12
    昨日一昨日ってこと?
    思うなのに辺りとか…なんか雲行き怪しい

    • 0
    • 22/12/10 13:32:39

    >>9
    その子の家族が陽性になったのが、木金曜日辺りだと思うから思いっきり待機期間ですよね?

    • 0
    • 11
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/10 13:31:56

    どこでも感染リスクあるんだからどうでもいいよ

    • 1
    • 22/12/10 13:31:29

    >>7
    恐らく木、金曜日に陽性がでたと思います。
    その後検査して陰性だったのかもしれないですね。とりあえず、息子を隔離して様子みるしかないですよね。

    • 0
    • 9
    • マン島・ポンド
    • 22/12/10 13:29:53

    >>8
    今の濃厚接触者待機期間本当にちゃんと知ってる?陰性確認できたら3日目に解除されるの知ってる?

    • 2
    • 22/12/10 13:28:00

    >>6
    正確にいつその子の家族が感染したとか検査したとかは分からないですけど、濃厚接触者の待機期間なのは確かだと思います。

    • 0
    • 7
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/10 13:27:57

    その子は濃厚接触者ってだけで、2日目3日目の検査で陰性だったとかはあり得そうじゃない?

    • 0
    • 6
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/10 13:26:03

    検査もせずに待機期間に参加してたの?

    • 0
    • 22/12/10 13:24:32

    どこでもらうかわからないし、私自身や子どもも感染したことあるし、仕方ないのは分かるけど、分かってるのにっていうのがもやもやしちゃって。どうにもできないんですけどね

    • 1
    • 22/12/10 13:22:59

    マスクはしてて、みんな喋らないように注意はされるみたいだけど、窓はあいてなかったそうです。
    顧問はさすがに知ってたら連れていかないと思うけど、その辺りは分かりません

    • 0
    • 3
    • キン肉円
    • 22/12/10 13:18:51

    それって顧問も出席オッケーしてたってこと?

    • 0
    • 22/12/10 13:09:18

    バスが窓も開けずに密室なら怪しいね。みんなマスクしてるならセーフかもだけど

    • 0
    • 1
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/10 13:07:23

    マスク着用してたのならそこまでじゃない?
    今はどこで拾うかわからないし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ