• No.37 パアンガ

    22/12/10 13:38:44

    就学前相談は、普通級を選びたいと思っていたとてするべきだよ。
    入学して初めて教室に座らされるより、その予行演習と言う意味でも行って損は無いからね。
    年長の頃うちの自閉症も主の子と同じ感じだったよ。
    支援級を選んだけど結果として言うね。
    選んで良かったし座れるようにも人の話を聞けるようにも、授業にもついていけるようになったよ。
    普通級の障害を認めない親の子達はちゃんとした支援も受けられず算数と国語、全く出来なくなってる状態。
    支援学校では無く普通の小学校に入学をすると言うことは勉強を学ぶと言う事なんだけど、それにしっかりついて行ける自信が無いなら支援級は視野に入れないと後々取り返しがつかなくなるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。