みんな旦那のこと本当はいらないけど

  • なんでも
  • アルジェリア・ディナール
  • 22/12/09 21:03:07

まあ別に別れるほどではないし。って感じで結婚関係続けてる?

私は旦那と離婚したいなって思っててさ。


ママ友と話してたら何気ない会話で
「何でこんな人と結婚したんだろって本当思うよーハハハー」
って言ってて
あ、みんな本当はそう思ってたりするけど別に別れるほどではないしって続けてたりするのかな?とふと思ったの。


他人が知らないだけでみんな色んな問題抱えてるの?
仲良い夫婦の方が多いの?

仲良い夫婦になりたかったわ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 31
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/10 06:17:36

    結婚前は1、2年付き合ったら長いなって思ってたけど、結婚してみて2年とかの交際で結婚は早まったなもっとじっくり見ないとダメだなって思った。

    この人と結婚して本当に良かったとは思えなくなってきたかな。
    うちの場合お金の問題が大きいけど、安月給で借金まで勝手に作ってきて会社にも知らぬ間に借金してて。なんか疲れてきた。
    もう、離婚しようかなと思ってる

    • 1
    • 22/12/10 06:10:14

    私は夫に出会えて良かったなぁ。
    結婚して幸せだし。
    高校の頃に付き合いだして大学出てからの結婚だから、本当に夫しか知らないけど…
    優しいし、ほぼ望み叶えてくれるし…
    知り合って25年くらいだけど『不要!』『離婚』『失敗した』と思った事が1度もないわ。

    • 1
    • 22/12/10 00:20:49

    給料低いからほんとはいらない
    だから自分ひとりで余裕ある額稼げるようになったら離婚するの

    • 1
    • 22/12/10 00:19:22

    もし離婚ってなったら取れるだけ取りたいから
    独身の子と不倫でもしてくれたら、慰謝料2人から取れるからそれがいいなと思ってる。
    後、先にしんでくれたらローンなくなるから、それもいいなと思ってる。
    表面上は普通に接して仲も悪くないよ。

    • 2
    • 22/12/09 23:23:51

    いい父親だし世間的にはいい旦那だからめんどくさい離婚準備までして離婚するほどではないから離婚しない
    不倫してもどうでもいい不倫!許さない!なんて時期は終わった
    相手が離婚したいってら言うならOKする

    • 3
    • 26
    • キルギス・ソム
    • 22/12/09 23:16:47

    >>10
    どなたか分かりやすくお願い

    • 0
    • 25
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/09 23:15:40

    別れるほどではないけど父親として必要だしな、くらいでやりくりしていってる夫婦はもし旦那さんが不倫してたら怒るの?

    私は愛がないからなーんとも思わないや。
    ラッキーお金もらって離婚できる!としか思わない。

    • 3
    • 22/12/09 23:15:11

    仲良いけど、仲良しエピソードとかそういう事はあんまり言わないよね
    ちょっと不幸なフリした方が楽。

    • 2
    • 22/12/09 23:10:18

    仲はいいけど単身赴任で離れると快適すぎて帰ってくるとうざくて仕方なくなるよ。そんなものじゃない?ずっと一緒にいると嫌な面も好き勝手出来なくなるのも苦痛、でも別に嫌いじゃないしって。
    夫婦ってそうやっていいも悪いもあって上手くやっていくもんだと思う。

    • 0
    • 22
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/09 23:06:07

    旦那が次から次へと問題ばかり起こしてきて困る
    自分の事に無関心で世話するのに疲れた
    発達障害なんだけど面倒見切れない

    • 3
    • 22/12/09 22:25:11

    確かに、不満はあるけど離婚するほどではないと思ってる。
    私も、なんでこんな人と結婚したんだろーって思ってるよ笑 好みと真逆過ぎて。

    • 6
    • 20
    • コモロ・フラン
    • 22/12/09 22:22:53

    いつか離婚できるように準備したいと思ってる
    義家族関係のイベントに出るのが本当に苦痛になってきて、もう我慢の限界かも

    • 5
    • 19
    • インド・ルピー
    • 22/12/09 22:18:49

    波風の何にもない夫婦なんていないでしょ?
    今は仲良くできていなかったとしても10年後は穏やかに仲良しかもしれない。逆に今は仲良くしていても10年後には険悪かもしれない。人間だもの。

    • 3
    • 18
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/09 22:18:43

    私みたいなのをお世話してくれる旦那にはすごく感謝してる
    子育ても協力的

    だけど、結婚しないで独身でいたらよかったなとよく考える

    • 4
    • 17
    • ツバル・ドル
    • 22/12/09 22:17:25

    仲良いけど愚痴も言う。

    周りから(私の知り合いも、旦那の知り合いも)仲いいねーっとよく言われる。

    でもね、私、
    自分みたいな、一見すごく仲いい夫婦がある日突然離婚するんだろうなーと思ってる。うちもそうなるかもなーと。

    • 2
    • 16
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/09 22:16:36

    子どもを作らなかったら、離婚してた。
    子どもがいるから、我慢してる。経済的にもそうだけど、親権は私が取ったとしたら、ヤツが自由になるの、許せない。
    結婚する前に完璧に本性なんて見抜けないし。旦那も私に対してそう思ってて、妥協しつつ、生活するしかない。
    問題は子どもが巣立った後よねー。どうしようか。

    • 9
    • 15
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/09 22:14:17

    何だかんだで、自分のレベルに見合った相手と結婚してるんだよ。
    色々あるけど我慢できるかどうかは人それぞれ。

    • 2
    • 14
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/09 22:08:38

    そう、みんな問題抱えながらなんとかやっていってる。
    仲良いわけじゃないけど、仕方なく生活や子供のために続けてんのよ。

    • 6
    • 22/12/09 22:06:38

    うちはそんな気持ちで一緒にいる気持ちが分からない。離婚ってそんな簡単な事じゃないんだよってのは分かるからそういう事なんだろうけど。
    私は来世も早くから夫婦になりたいくらい

    • 0
    • 12
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/09 21:55:55

    仲良いし、添い遂げたい。

    • 0
    • 11
    • エクストル
    • 22/12/09 21:54:04

    異性としてはもう愛してないけど、父親として、夫として、親友みたいな存在として必要だから、離婚したいとは思ってない。私も働いてるけど、子供2人育て上げるだけの収入はないし。

    • 2
    • 10
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/09 21:51:28

    多分なんだけど、色んな既婚者いるじゃん。
    良い人もいれば、やなやつもいる。でも既婚者は既婚者じゃん。
    良い人だと思える人は夫としても裏表ないなら多分良い夫
    やなやつは夫としてもやなやつだよ。多分

    人間的にまあ良い人でも、女癖金遣い酒癖まで入れたら、本当に良い夫ってぐっと減るだろうね。
    と言っても女だってそうだしね。
    加えて良いもん同士でも相性もあるし。

    • 0
    • 9
    • エレクトロン貨
    • 22/12/09 21:50:49

    あはは、わかるー!
    うちもだよ。笑
    「旦那が早く帰って来てほしいー」とか
    旦那さん亡くして「悲しくて仕方ない」って人いるけど、異次元すぎるわ。
    まあ、離婚云々はこれから先どうなるか分からないけど、夫婦って同レベル同士がくっつくんだと思う。
    別れたいなら、自分が成長して相手よりレベルアップしないとダメよね。
    文句言ってる時点でまだまだ同レベルなんだよね。

    • 2
    • 8
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/09 21:48:09

    お金もあるよね。
    それを捨ててまでみたいなところもあるよね。

    • 2
    • 7
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/09 21:46:18

    離婚は面倒だしね。お金があったら別居したい

    • 7
    • 6
    • ニュルタム
    • 22/12/09 21:44:06

    うん、まあね。稼いでくれるし

    • 6
    • 22/12/09 21:42:50

    旦那なしの人生はないなと思ってる。
    夫婦だもの人生山あり谷ありなんだろうけど
    いい時も辛い時も一緒にいたい
    おじいちゃんおばあちゃんになるまでいたい
    と旦那に言われてそうかもと同意

    • 2
    • 4
    • バハマ・ドル
    • 22/12/09 21:39:58

    たぶん私の一方的な願望なんだけど、できるならば離婚したい。

    けど子供にとって良いパパだし。離婚しない。

    • 1
    • 3
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/09 21:39:51

    多分私みたいな無能な女を、
    受け入れてくれるのは旦那しかいないと思ってる。

    • 3
    • 2
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/09 21:35:38

    普通にお互い好き同士だから婚姻関係続けてるよ。主が言ってる状態になったら、一緒に居てる意味が分からないから離婚してると思う。

    • 3
    • 1
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/09 21:26:23

    あげる。

    • 0
1件~31件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ