食事の注文 *長文です

  • なんでも
    • 31
    • ニュルタム
      22/12/09 10:32:53

    うちの親も旦那の親も、自分がご馳走するって時は
    遠慮なく頼んで!って感じで、せっかくなら特選にしたら?と言うタイプ。
    遠慮して本当は食べたいのを我慢させてるなんてのは絶対に嫌なんだって。
    6人で来て、全員揃って1番安いグレードのウナギ注文するのも奢る方からしたら、もっと良いのを食べなよ!ってなると思う。
    うちの親なら。
    自宅でご飯食べるときも余るほど用意する。

    そのかわり頻繁に会食なんかしないけど。
    たしかに空気読めない旦那さんとは思うけども、その食事会そのものにも違和感。

    奢りじゃなくて割り勘にして遠慮なく好きなの食べるようにしようって、私なら言うわ。
    せっかくウナギ屋来てるのに1番安いのしか食べられないなんて、嫌だもん。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ