ボーナスシーズンになると、気持ちが沈む

  • なんでも
  • ヌエボ・ソル
  • 22/12/08 17:57:32

私はフルタイム勤務だけれど、嘱託。正規雇用は何度希望してもNGと言われ4年が過ぎた。でも、今年も正規雇用募集があって、応募者は私よりみな年上。
今の仕事が好きだから、我慢するしか無いのだけれど、毎年、気持ちが沈みます。職員15人いて、私だけがずっと嘱託のまま。ボーナス支給日には、いつも私だけ別室作業の用事を言われて、その間に明細書が配られてる。ダメな理由は教えてもらえないし、正規が難しいので退職を希望したら、それは強く引き止められるのにな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/09 01:34:59

    子供が成長して嘱託では食べていけないので辞めますとはっきり言えば?
    生活がかかってるので、正社員になれないのならどうしても続けられませんと。

    • 1
    • 22/12/09 01:31:16

    そんな馬鹿にされてまで、しがみつく事ないよ
    やる気あるなら、どこでも正社員で雇ってもらえるよ!
    今の仕事しながら、有給つかって就職活動したら?
    頑張ってね

    • 1
    • 3
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/09 01:20:48

    何歳ですか?適性がないってことはないですよね?
    読んでて悲しくなった

    • 1
    • 2
    • ギニア・フラン
    • 22/12/09 01:06:44

    >>1
    ありがとうございます。
    そうだよね、もう、しがみつく必要ありませんよね。転職活動を始めてみます。

    • 1
    • 1
    • 新シェケル
    • 22/12/08 18:03:56

    私もフルタイムのパートで働いていた時期あったから凄く気持ちわかる。絶対に正社員になりたい気持ちがあったから、こっそり正社員の面接受けに行ったよ。パートだから引き継ぎもそんなに時間かけずに辞められた。大変かもしれないけど、良い会社必ず見つかると思うから頑張って。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ