自分が子供の頃、体罰はありましたか?されましたか?

  • なんでも
  • ソマリランド・シリング
  • 22/12/08 14:51:26

私は今30代になりましたがありました。
私も何度か先生に押されて怒鳴られたりしました(しかもそれは先生の誤解でした)
未だに恥をかかされたとあのクソ教師を恨んでいます。最近、教頭になったらしいのでもう世の中終わりですね。
皆さんは体罰はありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • エクストル
    • 22/12/08 16:34:54

    中3の頃、数学の男の先生に数学の教科書でお尻を叩かれた。
    教師用数学の問題ノートでお尻を叩かれた。

    • 0
    • 73
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/08 16:34:11

    普通にありました。
    先生が生徒に向かってチョーク投げたり、おしりをキックしたり。
    私は小学校1年の時に忘れ物をして担任に物で顔を叩かれました。

    • 1
    • 72
    • エクストル
    • 22/12/08 16:33:22

    中学では数学の教科書でお尻を叩かれた数学の男の先生がいましたね。

    • 0
    • 71
    • エクストル
    • 22/12/08 16:32:04

    中3の頃、クラスの男子が、給食の時間に小学生みたいに暴れて、数学の男の先生に教師用数学の問題ノートでお尻を叩かれた。

    • 0
    • 70
    • エクストル
    • 22/12/08 16:31:04

    昭和26年の早生まれですが、
    中3の頃、数学の男の先生に数学の教科書の角でお尻を叩かれた。

    • 0
    • 22/12/08 16:30:14

    今ならワイドショーネタの体罰あったわ。
    私がされたのは、忘れ物した子への罰、先生のかわりにその子をみんで殴る、口をきかないっていうの。あと、規則を守らない子を前に立たせ悪いところを攻撃。私もされたけど、する方が辛い。私を含め数名がしばらく学校にいけなくなった。
    先生の暴力でクラスのこは鼓膜破れたり、鼻血が止まらなかったり。
    地獄だった。問題になって1年で異例の転任。あとで聞いた話しではその先生自身が育児ノイローゼと、職員室イジメにあっていたらしい。
    戦前の女子師範の流れを汲む国立女子大から旧帝大院に進んだバリバリのエリート先生だっただけに、大人になって考えさせられるものがある。

    • 2
    • 68
    • エクストル
    • 22/12/08 16:29:35

    中学は特に酷かったね。
    からかう男子は普通に体罰うけてたし。
    中3の頃、クラスの男子が、給食の時間に小学生みたいに暴れて、数学の男の先生に数学の教科書で頭を叩かれた。

    • 0
    • 67
    • エクストル
    • 22/12/08 16:28:23

    昭和26年の早生まれですが、
    中3の頃、クラスの男子が、給食の時間に小学生みたいに暴れて、数学の男の先生に数学の教科書でお尻を叩かれた。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • エクストル
    • 22/12/08 16:25:33

    中3の頃、クラスの男子が、給食の時間に小学生みたいに暴れて、担任の数学の男の先生に数学の教科書でお尻を叩かれた。

    • 0
    • 64
    • エクストル
    • 22/12/08 16:24:52

    中3の頃、クラスの男子が、給食の時間に小学生みたいに暴れて、数学の男の先生に数学の教科書でお尻を叩かれた。

    • 0
    • 22/12/08 16:24:39

    >>60
    71歳からみたママスタは面白いですか?

    • 2
    • 62
    • エクストル
    • 22/12/08 16:24:25

    昭和26年の早生まれ
    頭叩かれたり、廊下で立たされてた人もいた。

    • 0
    • 61
    • エクストル
    • 22/12/08 16:23:56

    中3の頃、クラスの男子が、給食の時間に小学生みたいに暴れて、数学の男の先生に教師用数学の問題ノートでお尻を叩かれた。

    • 0
    • 60
    • エクストル
    • 22/12/08 16:23:19

    昭和26年の早生まれですが、
    中3の頃、クラスの男子が、給食の時間に小学生みたいに暴れて、数学の男の先生に竹刀を持っていた。
    男子なんて特に体罰酷かった。
    今なら逮捕よ。暴行事件よね。

    • 0
    • 22/12/08 16:22:24

    されました。
    もう20年も経っているのに、事細かに覚えています。竹刀で背中を叩かれたこと。
    朝叩かれて家に、帰ってからも痛くてお風呂の時にあまりの痛さに悲鳴をあげたら姉と母親が来てくれて私の背中に、竹刀の痕がミミズ腫れになってのこっていました。
    両親に連れられて病院へ行きレントゲン撮ったらヒビも入っていました。
    父の兄弟が弁護士なので、すぐ行動に移してもらい教育委員会にまで話を持っていきました。
    調べると、卒業生の中には鼓膜を破かれて聞こえなくなった生徒もいました。
    結局私の治療費、慰謝料、謝罪、教師を辞めてもらいたかったけど、他の中学校へ行く事で終わりました。
    鼓膜が破れた人は生活保護だったらしく泣き寝入りしたと叔父が聞き教師から慰謝料を支払わせたと大分後に聞きました。

    体罰は本当に良くない。
    忘れることが出来ない。
    跡は消えても心に着いた傷は未だに癒えない。

    幸い子供たちに携わる先生たちは暴力は奮いません。
    されているなら声を上げてください。

    • 3
    • 58
    • エクストル
    • 22/12/08 16:22:03

    中3の頃、クラスの男子が、給食の時間に小学生みたいに暴れて、数学の男の先生に教師用数学の問題ノートでケツ叩かれた。今の時代だったら大問題になってると思う。

    • 0
    • 57
    • エクストル
    • 22/12/08 16:19:05

    怒鳴られたり、頭叩かれたり、廊下で立たされてた人もいた。
    昼休みなしの日、給食を完食しなきゃいけなくて、掃除が始まっても食べてた人は可哀想だったな。

    • 0
    • 56
    • エクストル
    • 22/12/08 16:18:20

    中3の頃、数学の男の先生にクラスの男子が、教師用数学の問題ノートで頭叩かれた。

    • 0
    • 55
    • エクストル
    • 22/12/08 16:17:15

    クラスのふざけてた男子が、教師用数学の問題ノートでお尻叩かれた。

    • 0
    • 54
    • エクストル
    • 22/12/08 16:16:57

    教師用数学の問題ノートでお尻叩かれた。

    • 0
    • 53
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/08 16:15:36

    私自身は体罰はなかったけど、体型を馬鹿にされたり、「あなたいるかいないか分からないくらい存在が薄い」と言われたりはあった。
    中学は特に酷かったね。
    やんちゃな男子は普通に体罰うけてたし。
    一番引いたのは男子の髪の毛掴んで黒板に頭打ちつけたり、椅子から引き摺り下ろして教科書やノートを投げたり。
    宿題忘れは大きな定規でお尻殴り。
    すぐ切れる男性教師が何人かいた。
    生徒と取っ組み合いの喧嘩した先生もいたらしい。
    今なら大問題だよね。当時の体罰教師は今何してるかなってふと思うよ。

    • 0
    • 52
    • ビットコイン
    • 22/12/08 16:12:57

    >>50
    可愛くなくても普通に生活してたら体罰なんてされないよ

    • 0
    • 22/12/08 16:11:52

    >>41
    クラスのふざけてた男子が、デカい定規で叩かれて血が出ちゃってザワザワした
    でも問題になってなかった

    • 0
    • 22/12/08 16:10:57

    男子はガチキレされたりしてたの見たけど自分は優しくしかされた事ないなぁ
    まぁ可愛かったからだろう

    • 0
    • 49
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/08 16:09:19

    >>45
    綺麗事すぎる

    • 1
    • 48
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/08 16:08:27

    ビンタもあったし、胸触られたり〇〇実行委員会の仕事をするから自宅に来いと言われ、行ったら女子だけだったり最低な先生だった。今は教頭やってるよ。

    • 1
    • 22/12/08 16:08:13

    あったよ。
    小学校の、男教師。理不尽、思い込みで暴力。

    あとはえこ贔屓、理不尽、思い込みで、あることないこと言い回る女教師。
    たまたま再会した時にも、勝手な話を周りに言いまくって私を馬鹿にしてたけど、周りは私の事分かってるから、逆にその教師に引いてた。

    子供の頃は、自分が大人になったら、自分の為の指導だったんだなと思えるのかなと考えたけど

    やっぱり歳重ねる程に、あの二人は地獄に落ちるだろうと思う。

    • 0
    • 46
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/08 16:08:12

    夏休みのラジオ体操をサボった分だけお尻叩かれた。
    怒鳴られたり、頭叩かれたり、廊下で立たされてた人もいた。
    給食を完食しなきゃいけなくて、5時間目が始まっても食べてた人は可哀想だったな。

    • 0
    • 45
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/08 16:08:12

    >>37
    何か理由があっても暴力はダメなんだよ。
    正当防衛なら仕方がないけど、そうでないなら手を出したらダメ。

    • 0
    • 22/12/08 16:07:56

    40代。
    小学生の頃は、忘れ物すると黒板前に立たされて定規でお尻を叩かれたりした。授業中ずっと椅子の上に正座させられた事もあったな。
    中学生の頃は、遅刻すると運動場で制服姿のまま腕立て伏せさせられた。手の平も制服のスカートも砂だらけになるし、スゴく嫌だった。

    • 0
    • 43
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/08 16:07:53

    >>37でも主の場合は先生の誤解だし、そういう本人悪く無いのに怒鳴られたり叩かれたりした人は可哀想だと思うなー

    • 0
    • 22/12/08 16:05:24

    部活で怒鳴られる、叩かれる、蹴られるは日常的
    学校ではかなりなセクハラもあった

    • 0
    • 41
    • スイス・フラン
    • 22/12/08 16:04:58

    あったよ。
    教科書の角で叩かれたり、後ろ向いてチョーク投げてくるから関係ないのに当たったり、大きな三角定規でも叩かれてた子いたな。
    あとセクハラ教師もいた。

    • 0
    • 40
    • フィジー・ドル
    • 22/12/08 16:03:59

    あったあった。
    忘れ物したら定規で腕叩かれる。
    上履きの踵踏んでたら、教室の鍵(長くて両側面ギザギザ)を手の指の間に挟んで、先生に指を閉じられ思いっきり鍵をグリグリされる。
    英語のお爺教師は忘れ物した子を前に出して、正座させ太ももに思いっきり踵落とししてた。
    今考えるとすごい時代だわ。
    ちなみに38歳。

    • 0
    • 39
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/08 16:03:45

    中学バレー部顧問に、土足で頭蹴られたりビンタされたり尻蹴られたり、モラハラみたいに怒鳴りながら詰め寄られたり、、日常茶飯事だった。
    結果はそれなりに伴っていたから体罰ありきで厳しさに耐えてたけど今の時代じゃ有り得ない。

    • 2
    • 22/12/08 16:01:01

    遅刻してきた子とかにケツバットならみてたけど、私自身は体罰も叱られもしたことない。

    • 0
    • 37
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/08 16:00:31

    教師に体罰されたことを未だに恨んでる!とか言う人って恨む前に自分の行動を省みることってしないんだよね
    何か理由がなきゃ教師側だって手をあげたりしないでしょ

    • 1
    • 36
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/08 16:00:05

    50代
    頭叩かれたり、ビンタは日常茶飯事だった
    けど、どれも「教育的指導」の範疇で、
    教師の感情に任せたものだったり、陰湿なものは無かった気がする
    当時の親も「言ってわかんないバカは殴ってください、先生」ていうスタンスだったし

    • 0
    • 22/12/08 15:59:38

    当たり前にあったし親も悪さすればどうぞ叩いて下さいみたいな人だった。ビンタされたり怒鳴り散らされたり正座させられたり。

    • 1
    • 34
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/08 15:58:47

    ギリ30代

    ありました普通に。

    小学生の時は、いいことしたら金色、普通なら青、ダメなことしたら黒のシールを貼らされ、皆んなが切磋琢磨できるようという、今なら絶対問題になりそうなことや。45分授業潰してまでのお説教。

    中学では竹刀や定規もった先生がいましたね。それで体罰とかの時代ではないですが、威圧のためなんでしょう持って歩いてました。

    高校の時は忘れ物をすると、教科書の角で頭をこづいてくる先生がいました。地味に痛い

    尻ぶっ叩かれるとか引っ叩かれるとか、廊下に立たされることはなかったけど、どれも今にしたら体罰になるんでしょうね。

    くそが!!とは思ってたけど、今みたいにすぐ問題になる、ニュースになることなんてなかったな。

    • 0
    • 22/12/08 15:58:40

    あったかなかったかで言ったらあった。
    でも誰彼構わずではなく、授業妨害するレベルのふざけがひどい子や、悪いことした子だけだった。
    私は体罰されたことないけど「3組の〇〇君、授業中ふざけたから体育の先生に叩かれたらしいよ」みたいな噂は聞いた

    • 1
    • 32
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/08 15:58:24

    体罰はないな
    中学の頃男の先生に胸ぐら掴まれた事はあるけど私も掴んでたし、そのくらいしかない。

    • 1
    • 31
    • ケニア・シリング
    • 22/12/08 15:56:23

    >>28我慢できずに暴力振るうやつなんか教師向いてないから辞めたほうがいいよ。

    • 2
    • 30
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/08 15:55:53

    陸上部の顧問で傘で何発も殴られた。
    一生忘れない

    • 1
    • 22/12/08 15:52:24

    ありました。ほんとしょうもない事でビンタとか。
    男子なんて特に体罰酷かった。
    今なら逮捕よ。暴行事件よね。
    保育園のニュース見てるならせめて過去を反省してくれてたらいいな。

    • 0
    • 28
    • マン島・ポンド
    • 22/12/08 15:51:42

    33歳だけど小学校の時とかあったよ~
    私はされたことない。されてるのっていわゆる「どうしようもないクソガキ」だけだった
    だから最近の体罰系のニュース見ると、やっぱりやられるほうにも原因があるんじゃないかなって思っちゃう
    先生だって聖人じゃないから我慢の限界があって当然だし、教育受けてる子どものうちはちゃんと先生の言うこときかないとダメ
    それすらできないってろくな大人にならないよ

    • 2
    • 27
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/08 15:51:29

    小2の時
    1度だけ上ばきを忘れて、担任の許可取って学校のスリッパを履いていたら、
    校長にいきなり怒鳴られ「何で履いてるんや!脱げ!」って言われた
    担任の許可取ってるって言ったら「確認してくる」と言って職員室に行って戻ってきたら「別にいいわ」って
    クソ校長大嫌い
    こんなのが校長になれるなんて世も末だと思った
    その息子が中学の時の担任
    親子共々クソだった

    • 2
    • 26
    • カタール・リヤル
    • 22/12/08 15:50:19

    ビンタされたりとかあったよ。私はされた事ないけど。

    • 0
    • 25
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/08 15:49:11

    1人や2人ではなくたくさんの先生が嫌がられていました。そのうち1人は教育委員会に苦情を言われてやっと大人しくなったようです。いい気味でした。

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ