慰めてくれ

  • なんでも
  • スーダン・ポンド
  • 22/12/07 08:27:19

3年前旦那鬱にて2年休職~去年の夏 実母 義理母 同時に身体悪くしみんなうちで同居~実母うちの近くに住みはじめるが毒すぎて縁切り その間わたし心療内科通い~ずっと同居してた末期ガンの義理母先月亡くなる~色々一段落しやっと自分の好きなことに打ち込める、今日はライブ!~昨日から思いっきり風邪症状で喉しんでる

自分でいうのもあれだけどほんとしんどい中よく耐えたなと思うのよ
しかも一緒にライブ行くはずの娘はそのグループあまり知らなくて、どうせ行くなら楽しもう!ライブまでに曲とかメンバー少しは覚えて!興味ないなら他の人誘うから!ってずっと言ってたのに全然覚えようとしてくれなくて。興味ないけどライブ行くことを自慢したいから行くみたいな。
それで昨日開き直った態度見せた娘に、楽しみたいのに協力してくれないことに昨日腹たっちゃって。その様子を見た旦那はわたしに対してイライラ。もし逆の立場なら 今まで頑張ったママにライブ思っきり楽しんでもらおう!って送り出すのにそれがない家族がすごい悲しくて泣いてる

んで体調不良でしょ。普通なら頑張って行くところだけどこのくそコロナ禍ではあれだよね。最推しグループのライブはフォロワーの中でわたしだけ当たってないしさ
もう生きるモチベがあがらないよ。今日どう過ごそうか
 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/07 11:34:52

    ママスタ民もありがとうね

    • 0
    • 21
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/07 11:33:30

    そこまでテンション上がってないよ笑 ただようやく私楽しんでいいんだってドキドキわくわくしてた。

    >>17さんのような友達やフォロワーと行きたかったのに 覚える!行く!って言い続けたのは娘なのになぁ、強要するなってそこばかり言われるの本当に納得いかない..
    娘はともかく旦那はまだつらさは残ってるだろうけど趣味のスロットとか楽しんでるよ。死期近づきはじめたとき義理母のことでわたしをすごく責めたからあまり同情する気起きないけど。

    推しから 風邪ひいてない?ってメッセージきたからちょっと元気でた

    • 0
    • 22/12/07 10:51:10

    おつかれ、よくがんばったよ

    体に疲れが残ってるのよ

    最推しの動画でも見ながら休んでね!

    • 2
    • 19
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/07 10:45:35

    最初の二行だけで「主はようそこを乗り越えた!」と思うよ。
    お疲れ様だったね。
    大変だったね。

    で、一番大変だったのは主だから、解放感でテンションが高くなったのかな。
    でも当然、家族も重いものを抱えていたはず。
    ご主人も娘さんもそれぞれが、自分なりに回復中なんだと思う。

    今日はただ、自分が楽しむことだけ考えてね。

    • 0
    • 18
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/07 10:34:27

    その、娘に曲覚えさせるのが余計だったんじゃない?
    私なんて、チケット落選して行けなかったよ。
    SNSで、他の人のライブレポ見て、さらに落ち込むし。
    その代わり、推しが出てる映画見てきた。もう、後半ボロ泣きで、コンタクトレンズ外れた。
    うちは息子しかいなくて、どうせ趣味も合わないから、推し活は一人でやってる。
    好きな推しの曲をyoutubeで爆音で流しながら、晩ご飯つくってるよ。
    SNSのぞいたら、いっぱい分かち合える仲間いるよ。私は、そっちで満たされてる。

    • 1
    • 17
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/07 10:23:04

    まぁ、いろいろ大変だったね。お疲れ。
    ライブ、私が一緒に行ってあげたのに。笑
    誰推しか知らんが、ライブに参戦するならペンラ必須、メンバー覚えて、メンカラ覚えて、有名な曲を叩き込んで楽しむ努力するよー。
    家族なんてね、一緒にいるだけ。気持ちに寄り添ってくれる期待したらダメよ。

    • 1
    • 22/12/07 10:22:59

    お疲れ様
    主は頑張った
    でもさ、 たとえ鬱でも末期でも母親亡くした旦那はまだ辛いんじゃ?
    同じモチベーションまで上がれないんじゃないんかい?

    • 0
    • 22/12/07 10:17:05

    知らん人のライブとか笑

    でもオババはそこそこの要求してくる。

    娘さんは自慢出来るから仕方なく行く。

    旦那は蚊帳の外。

    末期

    • 1
    • 14
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/07 10:09:46

    ごめんなさい荒ぶった
    いろんなことがあり泣く泣くライブを諦めてるひとはたくさんいるし、次があるか分からないからショックなんだよね
    トピ文にも書いたけど、ライブ行けないこと以上に「今まで大変だったけど今日はママ思いっきり楽しんできて!」っていう家族の気持ちがないことが悲しいんだけど、自分の機嫌は自分でとならないとだね

    • 0
    • 13
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/07 09:35:05

    私去年すっごく楽しみにしてたperfumeのライブの日に旦那に法事入れられて泣く泣くキャンセルしたよ。ちなみに予定組んだのは旦那と義母。 言ってあったのに、親戚のことだからワガママ言えなくて泣く泣くキャンセル。
    今思い出しても泣けてくる。

    • 0
    • 12
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/07 09:31:07

    傷ついて悲しんでる人に対してなぜ追い討ちをかけるような言葉をなげるのか
    鬱休職旦那と末期ガン義理母をかかえる中、お金出させて世話になってるくせにわたしのことを最低だと罵る実母 同居までしてたのに心療内科通って縁切りしたのはよほどの理由があると想像もできない>>8の方がよっぽど大大大嫌いな実母のようだよ 絶対あんなんにはならない

    • 0
    • 11
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/07 09:17:40

    無理やり連れていこうとしたんじゃないじゃん
    絶対娘に覚えさせて娘と行く!なんてしてないけと
    一緒に楽しめる人と行きたかったのに ひどい

    • 0
    • 10
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/07 09:14:43

    >>8
    ねぇ、最後の言葉ホントにやめて 動悸してきたから

    • 1
    • 9
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/07 09:13:52

    責めないで

    • 0
    • 8
    • ルフィヤ
    • 22/12/07 09:09:28

    娘に強要するのはやめてやって

    あなたがお母さんたちに
    全く興味もない見知らぬ人の
    興行を見に行くから
    前もって勉強しておいて
    当日はかくかくしかじかで…
    なんて言われたら

    勘弁してよ

    ってならない?
    あなた、たぶんこのままだとお母さんと似たり寄ったりの人になって行くよ

    • 2
    • 22/12/07 09:06:11

    楽しみにしてたライブに行けなくなったのなら残念だね。でもね、人が自分の思い通りの行動をとらないからって腹立てるのはおかしいよ。
    これからいくらでも楽しいことはあるよ。これまで頑張った分、主さんにいいことが沢山ありますように。

    • 2
    • 6
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/07 09:03:55

    推しは推せる時に推せみたいなの最近また改めて思うようになったしね、二度と会うチャンスないかもだからほんとコロナ...憎

    >>4 じっと見てるようなライブじゃないから。声出しokなので楽しむためには覚えてほしい。わたしは全力で楽しみたいから覚えないなら他の人と行きたかったのに 覚えるよ!行く!と言い続けたのは娘

    >>5 我ながらすごいと思う笑 実母は大嫌いだし小さい建売の家で部屋数ないからリビングの一角を義理母スペースにしてずーっと視界に入るから気が狂うかと思った、ってか狂ってたな笑

    ありがとう優しいママスタ民泣いてしまうぜ そうだよね体調悪いと思考も悪くなっちゃうね はぁ

    • 0
    • 5
    • 開元通宝
    • 22/12/07 08:40:58

    義理母と実母一つ屋根の下なんて凄いね笑 初めて聞いた!お疲れ様だったね。
    旦那何様?頭あがんねぇだろっ?て感じだし。
    ライブは行かないの?せっかくだし頑張って行ってきなよ!帰って寝込んじゃえばいい!笑

    • 0
    • 22/12/07 08:36:29

    娘に期待しすぎじゃないの?
    娘に曲覚えてとかメンバー覚えてってのは、しなきゃいけない事なの?
    あなたはあなたで楽しめばいいでしょ。ライブの楽しみ方は人それぞれなんだから他人(娘だけど)に強要することじゃない。

    • 5
    • 22/12/07 08:34:48

    お疲れ様。
    私は昔昔好きなグループのフェスに行けなかったよ。もう実質解散だから二度とない。悲しい。
    ゆっくりしなはれ。

    • 0
    • 2
    • 新シェケル
    • 22/12/07 08:32:56

    体調不良時はろくな考えが浮かばないから、諦めてひたすら寝なはれ。
    体調良くなってきたら前向きな考えが出てくるよ。やっと自由な時間が持てるようになったんだから、これからの時間を楽しみにyいっくり寝てね。イライラする時間がもったいないよ!

    • 1
    • 1
    • 新シェケル
    • 22/12/07 08:31:19

    わたしなんて推しのライブ、コロナになって行けなかったからね。泣

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ