旦那のことが好きな自分で生きてるとどんどん惨めに感じる

• 旦那・家族
  • スイス・フラン
  • OW3400k1rc
  • 22/12/06 22:39:48

もうすぐ結婚10年
旦那はプレゼントあげたり、毎日家に帰ってくることが愛情表現だと思ってる
私はプレゼントいらないから、ちょっとでいいから私に寄り添ってくれないかなって感じる

食の趣味も、映画の趣味も、楽しいと思うことも。
全部私が旦那に合わせてきた。合わせないと、旦那とすることなくなるし、、、。
会話もなくなるし、本当にいてもいなくてもいい存在になってしまう。

でも正直、わたしの趣味にも付き合ってほしいし、ちょっと寄り添ってみるくらいしてもいいじゃんって悲しい。
本人は寄り添ってるつもりらしいから、もう寄り添ってとも言えない。自分が悪者で我儘強欲な人間に感じてしんどい。

でもさ、私の趣味は「うん、好きじゃないw」「うん、眠たいかなw」でバッサリきられる。
じゃぁ私が寄り添わないと、あんたと普段2人になるのがしんどいわ、気遣う。ってなってくる、、。
例えばはっきり「泣くほどつらいから、具体的に○○をして。」と伝えても「必要性を感じない」「無理やりさせてややれて嬉しい?」とか言われて、あれはちょっとマジで傷ついたなぁ。今でも泣けてくるw

で年に一回、私の誕生日くらいさ、私がショッピングついてきてーってわがまま言ったのはごめんだよ、、ただ、もうちょっと楽しもうとする雰囲気だしてくれたっていいじゃないかと思ったりする。
スマホでずーっと仕事の長文うっててさ。
だから話しかけないように集中して買い物してたら、いつの間にか1人でどっか消えてるの。笑
常に「お前がついてきてって言ったんだから俺は着いていくだけ。着いてきただろう」って気持ちがしっかり見える。笑
だんだん、あぁ、楽しませなきゃって私がプレッシャーでなんか途中体調悪くなった。笑
そこで、あーもう、私がこの人の好きなことを好きと言って一緒にする以外に、この人と楽しく時間を過ごす方法はないんだなぁ、、って違和感感じた。

んで今、風呂から上がったらリビング誰もいないの。笑
みんな先に風呂入って、旦那も寝に行ってしまった。笑
おーい!今日私誕生日だぞー!
旦那ももちろん寝落ち!笑
こんなことなら、旦那ちょうど仕事休みだから、私も誕生日だしって予定あけるんじゃなかった。
旦那なんか家に置いて、友達とカラオケ行ったり美味しいランチ食べたり、冬服見にいけばよかった笑
でもそれをしたら、私たち夫婦、終わっていく一方になるんじゃないかって思ってできなかった。笑
でもそんな、終わるなんて思って心配してるの私だけなのかも。笑
旦那は終わっても怖くないのかも。終わるわけないとは思ってないと思うんだけどなぁ笑

離婚しない理由は、子供だけなのかも。
嫌いじゃないけど、好きでもない。
好きと思うとすごい自分が惨めに感じて、いつの間にか好きじゃなくなってた。
普通と思って最近一緒に過ごしてきたけど、
今日はとうとう、私も誰かに好かれたいなぁって思ってしまった。
今年32歳。旦那は一回り以上歳上。
私そろそろ離婚しないと、恋愛やなんや、誰か他人に愛されるとかいう経験の、ラストチャンス終わっちゃわない?
そう感じたら、あぁ、もう無理かもって思った。

コンビニにとぼとぼきて、欲しかったお酒売ってなくてさ、
それだけなのに今なんかめっちゃ悲しくて駐車場の隅っこで爆泣きしてる笑
だっさ。笑

みんなどうやって折り合いつけてるの?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています