小1途中までお迎え。子供が辛いと泣いても、うちはランドセル持ってあげません。

  • なんでも
  • 北朝鮮ウォン
  • 22/12/06 22:13:00

肩が痛い、足が痛いと言っても、辛いと泣いても、1年生になったのだから一切助けることなく、家まで自分で背負わせます。周りのお母さんたちは自転車のカゴに子供のランドセルを入れてあげてます。うちは厳しすぎでしょうか。

って質問があったんだけど、もし子供を迎えに行ったら、躾とか自立とか気にせずランドセルを自転車のカゴに入れてあげる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 118
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/24 23:48:39

    入れて(持って)あげない

    重いって言うこともないし持ってと言われたこともないよ。

    • 1
    • 110
    • マン島・ポンド
    • 23/01/24 20:27:33

    入れて(持って)あげない

    入れてあげないって決めてるわけじゃないけど
    子供も持ってって言ってこないし私も持ってあげるという発想がなかったわ
    何も言わずに背負ってる

    • 0
    • 103
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/24 20:01:17

    入れて(持って)あげない

    よほど怪我したとか何かしらの事情がない限りは手伝わない。

    • 0
    • 90
    • カタール・リヤル
    • 23/01/24 19:03:22

    入れて(持って)あげない

    家目の前だから

    • 0
    • 23/01/24 18:43:38

    入れて(持って)あげない

    そんなこと言ったことがない。
    周りも当たり前に自分で背負ってるわ

    • 0
    • 76
    • スリナム・ドル
    • 23/01/24 18:37:17

    入れて(持って)あげない

    小1息子だけど、ランドセル軽いからみんな自分で背負って帰ってるよ。
    毎日の持ち物は国語の教科書・宿題のノートやプリント・連絡帳・筆箱くらい。

    • 1
    • 70
    • オマーン・リアル
    • 23/01/24 18:03:13

    入れて(持って)あげない

    だってたぶん本当はそんなにしんどくないんだと思うもの

    • 0
    • 69
    • ツバル・ドル
    • 23/01/24 18:02:23

    入れて(持って)あげない

    うちは教科書やノート連絡帳で計3冊とプリントくらいしか持ち帰らなくて軽いから持たない。
    学期末にたくさん荷物を持ち帰る時は荷物持ってあげるけど、基本は自分で。

    • 0
    • 23/01/24 17:51:59

    入れて(持って)あげない

    怪我とか通常ではない理由があれば持ってあげるけど、そうでないなら、自分の荷物は自分で。
    あまりにも荷物が多いときは、プラスの方を持ってあげる。

    • 2
    • 61
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/07 07:28:45

    入れて(持って)あげない

    持ちにくそうな物なら多少手伝うけど、基本的にランドセルは持たない。

    自分が小学校の頃はお迎え自体なかったから、荷物持ちまですると過保護すぎ?と思ってしまう。

    • 2
    • 22/12/07 00:21:33

    入れて(持って)あげない

    終業式とかでランドセル以外の荷物があるなら持ってあげるけどね。普段は自分で持たせるよ。
    ランドセル重たいとか持ってとか言われたことなかったよ。

    • 1
    • 51
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/06 23:52:50

    入れて(持って)あげない

    ランドセル以外のものを持ってたらそっちを持ってあげるかな。

    • 1
    • 22/12/06 23:52:35

    入れて(持って)あげない

    嫌だ。

    • 0
    • 33
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/06 23:02:25

    入れて(持って)あげない

    毎日お迎え行ってるの?この質問は一年生の最初の期間だと読み取れたけど?

    だったら持たないかな。これからの事考えて、最初の見守り期間だけ持ってあげたら意味ないと思う。
    練習だよ。頑張れって声掛けして独り立ちさせるかな。

    • 0
    • 22/12/06 22:40:10

    入れて(持って)あげない

    自分のものは自分でって思ったけど、意外とみんな優しいお母さんが多いのね。子供のために考えを改めようかな。

    • 0
    • 22/12/06 22:39:24

    入れて(持って)あげない

    お友達が一緒なら持ってあげないかな。

    • 0
    • 16
    • ☆ちゃとらん☆
    • 22/12/06 22:33:41

    入れて(持って)あげない

    他の子がいる前では持ってあげない。

    2人きりになったら持ってあげる。

    他の子の前では持たない理由もちゃんと説明する。

    • 2
    • 22/12/06 22:33:24

    入れて(持って)あげない

    未就学児でお稽古事デビューしたときから、自分のものは自分でってさせてる。

    足骨折して松葉杖の時とかは持って上げてる。

    • 2
    • 1
    • リビア・ディナール
    • 22/12/06 22:14:22

    入れて(持って)あげない

    迎えに行かないし

    • 1
1件~19件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ