高校時代

  • なんでも
  • 新シェケル
  • 22/12/06 00:16:06

高1の娘がいるけれど、至ってまじめというか、これが今の高校生かと思う。制服のスカートが長いのが象徴的だね。

でも、自分たちが高校生の頃って、
①髪染め
②ピアス
③メイク
④制服のスカートのミニスカ
⑤ルーズソックス・紺ハイソ

はじけていたよね。

①~⑤でどれやったことある?

自分は全部やった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • オマーン・リアル
    • 22/12/08 11:34:51

    41歳
    ②~⑤やりました
    ルーズソックスは夏でも履いてましたね

    • 0
    • 38
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/06 08:30:35

    最近の子は着崩したりもしないよね。ちょっと言い方悪いけど、ぶリッコ要素を大事にしてる感じ。

    アラフォーだけど自分も5まで全部あてはまる。

    • 1
    • 22/12/06 08:23:36

    >>30
    >>22さんは50代だと思うよ

    • 1
    • 36
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/06 08:23:33

    偏差値低い私立とかってそんな女子ばっかりだよね

    • 1
    • 22/12/06 08:11:38

    私、そんなに真面目じゃなかったし適当に遊んでいたけど
    どれもやらなかったな。
    夏休みに軽くパーマかけたことはあるけど。
    公立の進学校だったけど400人弱の同学年に5人くらいはこういうタイプの子いたよ。
    卒アルで茶髪が数人いた。あれは先生がどうにもこうにもできなかったらしい。

    うちの高校生の娘は休日はメイクはする。
    校則が厳しいのでスカートは切れない。放課後遊びに行く時だけ折ってるくらいかな?

    コレ全部やられたら娘を正すな。

    • 0
    • 22/12/06 07:51:27

    >>25

    中学てそれはやばすぎ
    地域性?

    • 0
    • 22/12/06 07:28:57

    全部やってた。
    でも我が子達は真面目だからピアスも髪染めも卒業してからやった。

    • 0
    • 22/12/06 07:27:23

    今も昔も偏差値の低い学校は校則ゆるゆる。

    • 1
    • 31
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/06 07:26:46

    >>30
    アラフィフの時代にルーズソックスありませんよ

    • 3
    • 22/12/06 07:23:47

    私立だったし全部やってない。子もやってない。主さん50代?

    • 0
    • 29
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/06 07:18:08

    全部やったなー。時代だよね。そこからすると今の子ってホント真面目に見えるよね。
    楽しかったな。遊びはしたけど、彼氏できなかったのが残念。

    • 1
    • 28
    • キルギス・ソム
    • 22/12/06 07:14:40

    全部やった、横高のスクールバッグが今も定番化してるの凄いね。何十年も経っててしかも全国に広まってて驚いたわ。

    • 0
    • 22/12/06 07:11:20

    >>21
    高校生でボンタンって、主は50代?

    • 2
    • 26
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/06 07:09:55

    全部やったよ。男子校のスクールバックも流行ったよね。ポスカの白で落書きしたやつ。バイトもいっぱいして買い物してと毎日楽しかったな。

    • 1
    • 25
    • チリ・ペソ
    • 22/12/06 07:07:17

    1から5まで全部やったことあるけど
    高校生じゃなくて中学生だった。

    高校上がったら全部辞めた。
    流行りが終わってた。

    • 0
    • 24
    • ユーロドル
    • 22/12/06 02:25:02

    >>21
    主はいくつなのさ?
    高校時代は平成だったんでしょ?
    高一で、これやってたら先輩から呼び出されて、いじめにあうよ。

    • 0
    • 22/12/06 02:20:13

    1.3.4.5かな!私立だったから髪染めはダメだけど、友達の残りのカラー剤でうっすら染めたらバレた。黒染めしたわ。1年生のときはミニスカだったけど、2年生辺りから腰履き流行り出してそこからロングだった。

    • 0
    • 22
    • ユーロドル
    • 22/12/06 02:18:19

    ①髪染め
    ②ピアス
    ③メイク
    ④制服のスカートのミニスカ
    ⑤ルーズソックス・紺ハイソ

    これって平成の話でしょ?
    昭和の人たちは全部ないよね?
    ①髪染め 染めてる人いなかった。
    ②ピアス 学校で安全ピンで耳に穴を開け、マキロンで消毒してた人は数人いた。
    ③メイク 禁止だった。ネイルしてた人はいた。(私も目立たない薄いピンクとかしてた時もあった)
    ④制服のスカートのミニスカ うちらの頃はロングが流行り。膝上、膝下もいなかった。制服のジャケットを短くするのが流行りだった。短く切って縫ってたな。
    ⑤ルーズソックス、紺ハイソ ルーズソックス自体なし、紺のハイソックスもなし、冬は黒のストッキングにくるぶしまでの靴下。靴下に指定はなかったが、黒、白とかで、色の派手な柄ありはダメ。

    • 0
    • 21
    • 新シェケル
    • 22/12/06 01:53:31

    >>20
    やんちゃな子がボンタン、短ラン着ていたよ。

    腰パン、わかるわかる!

    • 0
    • 20
    • メティカル
    • 22/12/06 01:50:01

    >>18
    変形って、ボンタンとか短ランとかってこと?
    それはいない気がする~
    腰パン勢がめちゃ多かった。

    • 2
    • 22/12/06 01:42:04

    髪染め、パーマはした
    ルーズ、ミニスカは、メイクは遊びに行く日くらい。

    • 0
    • 18
    • 新シェケル
    • 22/12/06 01:36:31

    >>16
    男の子たちって、変形の学生服着てたりした?

    • 0
    • 17
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/06 01:35:42

    ミニスカとルーズだけ
    天然茶髪だし、ピアスメイクは卒業してからと決めてた

    • 1
    • 16
    • メティカル
    • 22/12/06 01:33:28

    うちの高3男子も髪染めたり全くしなくてびっくりした。
    私は2000年頃が高校時代だったけど、ぜーんぶやってたな。
    紺ハイソは流行り始めたくらいだったから履いてみたけど、似合わなすぎで引かれて1回でやめた。
    パンツ見えそうなくらい短い制服のスカートで120cmのスミスのルーズ。
    日サロ行ってガングロに黒髪白メッシュ。
    他校のカラーワイシャツとかネクタイとかリボン。
    進学校だからか校内でも式典以外では注意されることなく、ドレッドとかもいた。
    ギャルじゃなくても、ヴィヴィアンのどでかピアスつけてくる子とかもいたり。
    基本、中身はみんな真面目にやってたから通報されるとか苦情くるとかも、不思議なことに全然ないんだよね。
    うちは学校名で派手だけど真面目な子たちって認識されてたけど、何十年も昔分校で同じ制服だった学校は真逆の扱いされてた。

    • 2
    • 22/12/06 01:32:27

    リップくらいしかないなー。スカートはどちらか言うと長かった。でも私服は露出してたなー。お腹出してたし、タイトスカートとかパンツ見えるくらいまでスリット入ってた。

    • 1
    • 14
    • キャピタル
    • 22/12/06 01:19:30

    >>12
    あ、それはしてなかったわ。ごめんね。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 新シェケル
    • 22/12/06 01:17:11

    >>11
    ハブステップをつけて、後ろに立ち乗りしてた?
    運転手の肩に手をかけて。

    • 0
    • 11
    • キャピタル
    • 22/12/06 01:15:56

    >>10
    あるある!笑

    • 1
    • 10
    • 新シェケル
    • 22/12/06 01:04:53

    >>9
    チャリで2けつしたことある?

    • 1
    • 9
    • キャピタル
    • 22/12/06 01:03:49

    全部やったし、夏はキャミソール着て街を歩いてた。今思えば下着だよね…
    今はみんな黒髪だしスカート長いし、時代は変わったよね。

    • 3
    • 22/12/06 01:01:07

    >>6 OKだったから書いてるんですよ……

    • 0
    • 7
    • レンピラ
    • 22/12/06 00:59:27

    全部やってたわ
    ルーズソックス時代はギリ終わっててハイソだった
    ほんと、今ではそんな子いないね

    • 1
    • 6
    • 新シェケル
    • 22/12/06 00:58:33

    >>5 紺ハイソはOKだったの?

    • 0
    • 22/12/06 00:56:53

    校則が厳しかったので、⑤の紺ハイソだけでしたね。

    • 1
    • 4
    • ナクファ
    • 22/12/06 00:24:58

    どれもやってない。校則厳しい私立だったから

    • 0
    • 22/12/06 00:24:02

    ①④⑤かな。
    校則が無かったからかなり自由だったけど、私は②と③には興味なかった。

    • 0
    • 2
    • アフガニ
    • 22/12/06 00:22:03

    全部当たり前にやってた。

    • 1
    • 1
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/06 00:21:18

    どれもした事が無い。
    私服の進学校、校則云々の前に髪染め化粧等する気も無かった。
    部活が楽しく頑張ってたよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ