喘息児って

  • なんでも
  • ウガンダ・シリング
  • 22/12/05 22:16:02

ドラマのように、発作用の吸入吸うとすぐに咳なくなるの?

我が家には喘息児がいます。
毎日予防薬飲んでるし、発作時の吸入も持ってるけど、咳し出すとそんな急にピタッとは咳止まらないんだけど。

病院行って薬もらっても吸っても、しばらくあまり変わらないくらい咳出てるけど。

薬があってないの?
メプチンとか吸うと割とすぐに治りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/06 10:24:50

    うちとおんなじ方もいて安心しました。

    テレビ等でしか他の喘息持ちの状況みないし、ダラダラなのはうちが珍しいパターンで、薬が効いてないの?と思ってしまってました。

    そうですよね、ドラマやテレビは省いてる部分ありますもんね

    すこし納得

    • 1
    • 15
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/06 08:51:45

    ドラマは落ち着くまでの時間は編集でカットしてる。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/06 08:45:05

    うちの子もダラダラですぐには良くならない
    吸入器も買ったし、鼻水が出始めるとアウトだから吸引器も買ったけど微妙

    元気な期間が短い

    • 0
    • 22/12/06 08:42:48

    ドラマの演出だもの。
    破水したらすぐ陣痛きて秒で生まれるのと一緒!

    • 1
    • 22/12/06 08:40:55

    私は全然治らなかったよ

    • 0
    • 22/12/06 08:40:49

    >>8そうなんですね。やはりうちの子、あまり薬効いてないのかも

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/06 08:34:01

    すぐに治らないけど、楽にはなるよ。
    ストローで息してたのが、広がるイメージ

    • 1
    • 22/12/06 08:31:48

    >>5喘息と毎回言われるので喘息なことは間違い無いと思うんですが、これを飲んだから、吸ったからとピタッとよくなったこと今までにないし、結局いつもダラダラと咳がなくなりません。

    風邪薬、喘息薬、ともにあまり効いてる実感がありません。
    色々病院も行ったし、薬も変えてみてるのですが

    • 0
    • 22/12/06 08:26:38

    >>41度の吸入でよくなりますか?

    • 0
    • 5
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/05 22:32:49

    苦しい咳?喘息じゃないけど、風邪ひいたら咳だけ長い子供がいる。薬効かない
    違う小児科行ったら喉綺麗だし、アレルギー無いし癖になってるだけかもと言われた

    旦那が小児喘息、今は収まってるけどたまにたん絡んだような咳する。
    薬、メプチンと飲み薬はある。たまに咳だけするね

    • 1
    • 4
    • 銭形平次
    • 22/12/05 22:27:06

    軽い発作の時はサルタノールで喘鳴は治まるし、呼吸も楽になる

    • 2
    • 3
    • 円もたけなわ
    • 22/12/05 22:26:24

    うちの弟小児喘息だったけど喘息児なんて初めて聞いたわ。
    今そんな言い方するんだ。

    • 1
    • 2
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/05 22:21:42

    メプチン吸うとすぐおさまるよ!でも一時的だし、無理矢理器官を広げるからめちゃくちゃ心臓に負担かかるみたい

    • 1
    • 1
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/05 22:20:25

    小児喘息でどこ行くにも吸入器必須だったよー。
    病院とかにあるガチのやつはだいぶ楽になるね。
    わりとすぐおさまる。
    携帯用の吸入器は気休め程度だったかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ