45歳何の兆候も無く生理が来ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • フリヴニャ
    • 22/12/05 11:33:02

    1年無くて閉経っていわれてるよね?不安なら血液検査してホルモン値調べてもらったら?私はガン検診行ったついでにして貰ったよ。
    48で生理は来ないと思ったら来たり、1度来たらなっかなか止まらなかったりだけど、ホルモン値はまだ閉経にはならずって出て...でも年齢的に閉経準備期間だねって言われたよ。

    • 0
    • 22/12/05 11:29:07

    私も45歳になったけど、生理がこない月もあるしきたと思えば大量だったり少量だったり・・あがってくれていいのに。もう買わないでいいだろうと思いながらいつまでナプキン買わすんだろって

    • 3
    • 7
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/05 11:12:50

    終わったのかもね。それかここから不定期になって、終わるところなのかも。
    45歳ならありえるよ。

    • 0
    • 22/12/05 11:11:02

    >>4
    妊娠の可能性しかないでしょ

    • 0
    • 22/12/05 11:10:33

    >>1検査薬2回しましたが、陰性でした

    • 1
    • 22/12/05 11:10:02

    >>2なぜ?

    • 0
    • 22/12/05 11:09:52

    生理来なくなったら病院行って宣告してもらうのが普通なの?
    てか2ヶ月だけだよね。閉経の前は不定期になる事が多いよ。
    妊娠の可能性が絶対にないのなら、一年に一回 子宮頸がん検診に行けばいいんじゃないのかな。

    • 0
    • 22/12/05 11:04:58

    最終性行為はいつ?
    避妊してたとかではなく

    • 1
    • 22/12/05 11:01:55

    48でそうなってたママ友が、生理上がったと宣告されるのがなんとなく嫌で病院行かずに様子見てたら、旦那さんに心当たりあるから病院行ってくれって言われていったら妊娠18週だったってことがあるから、可能性あるなら病院行ったほうがいいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ