期待はずれだった観光地教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 250
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/05 22:45:34

    >>31 モーニング岐阜や一宮市 確かに旅行にお勧め出来ない。関西、関東、北陸なり、
    他県に旅行行きやすい

    • 0
    • 249
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/05 22:45:32

    >>242
    京都に行った後に行くとね…。

    • 0
    • 248

    ぴよぴよ

    • 247
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/05 22:43:10

    >>16 串揚げ好きだし、商店街好きかも。
    食べ歩き少しして服やアクセサリーとかも見れて好きだけどな。

    • 0
    • 246
    • カタール・リヤル
    • 22/12/05 22:39:59

    鎌倉の大仏

    • 1
    • 22/12/05 22:35:50

    忍野八海

    お土産屋の人が最悪で、買わないなら出てけ、って言われたし、コロナ前は中国人ばっかりだった。

    • 1
    • 244
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/05 22:24:49

    >>138
    アインシュタインが番組で紹介してて行きたくなった。

    • 0
    • 22/12/05 22:20:59

    みんな結局は東京が満足するんだよ。
    最先端だし食べ物も多種多様色々何でもあるし、何より全てがキラキラしてる。
    やっぱり刺激も受けるし、個人的には東京が日本で1番楽しい所だと思う。

    • 1
    • 242
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/05 22:15:15

    金沢の東茶屋街。
    規模小さすぎ。

    • 2
    • 22/12/05 21:57:32

    >>240沖縄のご飯美味しいと思える方が稀だと思うけど

    • 0
    • 240
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/05 21:56:06

    >>236
    逆にどんなものなら あなたの口に合うの?

    • 0
    • 239
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/05 21:50:20

    >>226子供を見ながら座れる場所がなかった

    • 0
    • 22/12/05 17:26:54

    >>203
    稲佐山?行きましたよ!!
    食べ歩きもしたし、グラバー園も行ったし、足を伸ばして島原の方まで行きました!!
    イルカウォッチングして、小浜温泉行って、
    雲仙いって、そこからフェリー乗って熊本行って、遊園地行って帰りました。大満足!!

    京都住みからでした!

    • 1
    • 22/12/05 17:07:19

    食べ物もそうだけどさ、凄く良いところという前評判がある場所ほど、めちゃくちゃ期待して行くから余計に裏切られた感が増すんだろうね
    昔びっくりするほど流行った花畑の生キャラメルとか初めて食べたときそんなに旨いか?
    が最初の感想だったわ

    • 5
    • 236
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/05 17:03:10

    沖縄
    食べ物がマズ過ぎて笑うしかなかったわ

    • 6
    • 22/12/05 16:54:25

    >>181
    え、お土産買ったら試食食べたらダメッて言われるの?どんな理屈だよ。
    どうぞ食べてってくださいねーじゃないの?

    草津、一度行ってみたいとこだけどなんか残念な場所だね。
    横ですみません。

    • 1
    • 22/12/05 16:48:58

    行くまでが金銭的にも距離的にも大変だったときほど、目的地や目的のものが実際に目の当たりにした時あっさりしすぎてると、がっかり来る傾向

    • 2
    • 22/12/05 16:40:14

    >>222
    北海道の時計台w確かに。

    • 5
    • 232
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/05 16:24:52

    >>222 松本城は、民間人がお金を集めて買い戻したと言う逸話にも価値があると思うよ。

    • 3
    • 231
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/05 16:23:44

    >>227
    街並みを散歩して食べ歩きって感じだよね。
    特に史跡や観光名所があるわけでもなく、そんな幾つも食べられない。
    しかも1/3くらい店が閉まっている。
    駐車場も少ないし、大きな通りを歩くところもある割に歩道が独立されているわけではないからバギーを使っていると危ないし、車を運転している側もきつい。

    • 2
    • 22/12/05 16:20:25

    >>211
    なんていうお店?

    • 3
    • 229
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/05 16:17:23

    名古屋

    • 3
    • 22/12/05 16:14:10

    >>222
    え?そんなこと言われてるの?
    北海道の時計台みたいと言われているお城ってアナタから初めて聞いたわ

    • 3
    • 227
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/05 16:11:15

    川越。
    見るところが全然なかった

    • 3
    • 22/12/05 16:03:48

    ハワイアンズのプールさぞ大きいのを想像してたら思ったよりしょぼかった

    • 0
    • 22/12/05 15:59:50

    >>222そんなの聞いた事ないわ。松本城三年前に行ったけど、素晴らしいお城だったよ。

    • 6
    • 22/12/05 15:51:41

    倉敷。
    ちょっと期待と違った。

    • 2
    • 223
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/05 15:48:03

    >>203
    トルコライス、最高でした。
    もちろん、ちゃんぽんも美味しかったよ。

    • 2
    • 22/12/05 15:39:03

    >>218
    松本城もしょぼいとか北海道の時計台みたいと言われているお城ではあるよ。

    好みもあるし、お城系は好きな武将が誰かでも好み変わってくる。

    • 1
    • 22/12/05 15:22:55

    福島のハワイアンズ

    • 8
    • 22/12/05 15:20:40

    シンガポールは小さいし歴史も短くて深みがないというご意見、わかりますが
    マレー中華インド3つの民族が狭いエリアで共生してるのが興味深く刺激的で、日本みたいな国と違う点が多くて学びもあったよ。

    • 2
    • 219
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/05 15:15:08

    知床
    ホテルの相場が高い。
    船からの熊は、黒い点が動いてる感じ。
    自然保護のために、立ち入り禁止の場所が多い。

    • 3
    • 22/12/05 15:12:43

    >>207
    好き嫌いはあるだろうけど大阪城は残念すぎるお城で有名だよ

    • 7
    • 22/12/05 15:12:25

    >>155
    城好きな人から聞くと、松本城も大阪城も凄い城だってさ。
    でも一番興味があるのは、長野県諏訪市にある高島城だって。なんでも歴史を紐解いてみると、凄いお城らしい。
    城好きは知ってるけど、そうでない人からすると何その城ってなるくらいの城だって。

    • 2
    • 22/12/05 15:11:58

    佐渡。
    新潟県に住んでるけど、佐渡は一度行ったら二度目って無いんだよね。
    遊ぶ所は無いし、魚とか美味しいけど佐渡に行かなくても食べられるし。
    観光する場所って佐渡金山と朱鷺保護センターだけだもん。
    ただ、船に乗ってるとイルカが泳いでるの見えるときあるけどね。

    • 1
    • 22/12/05 15:05:55

    ハウステンボス。子どもは楽しめないと思った。何から何まで高いのは仕方ないけど、1日過ごせるのかと言ったら違う。恋人や友達同士で行くには丁度いいと思うけど。
    観光地なんて、人それぞれだけど私は「もういいかな」って思った。

    • 7
    • 22/12/05 15:01:50

    >>206
    でも観光って憧れたり実物見たいから行くわけだから期待していくの当たり前じゃない?

    無理矢理、観光地に連れて行かれるとかなら期待しないけど

    • 7
    • 22/12/05 15:01:37

    北海道。

    どこ行くにも遠すぎ、10日間じゃ回れないし熊の看板と網走刑務所の看板怖すぎw
    それと、車飛ばし過ぎー特にダンプとトラック

    • 2
    • 212
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/05 15:01:34

    >>207アスペ?語りいらね

    • 3
    • 22/12/05 15:00:35

    横浜中華街の食べ放題期待して楽しみだったのに全部脂っこくて美味しくなかった。普通に食べ歩きだけで良かった

    • 3
    • 210
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/05 14:58:42

    >>209 『新』ね。

    • 1
    • 22/12/05 14:57:49

    >>204
    新、世界三大夜景には長崎も入ったよ。

    • 2
    • 22/12/05 14:52:44

    >>205
    その場所自体は観光地化していないけど
    藤沢にも旧東海道藤沢宿とか説明版みたいなのがあったな
    もしかしたら石碑のようなものくらいはあったかも知れないけど
    ほぼ普通の交差点に旧東海道藤沢宿の説明が書いてあったわ

    • 1
    • 22/12/05 14:52:43

    >>191

    天守焼けたけど、徳川政権が建て直した門とか櫓とかの重要文化財がいくつもあるんだよ。石垣もすごくて、どの石がどの武将が納めたとかもあるし、大阪夏の陣冬の陣の戦場跡もあるし。

    博物館にあるものも、申し訳ないけど大差あるし。
    松本城、お城の博物館でまさか男性の下半身の形いくつも見せられるとも思わなかったし。
    観光に行って松本城しか見るところないってのはもっと残念だし。

    既存12の天守は松本城除いた11は何度も行ってたから、それもあって余計に松本城見たときはがっかりだった。
    お城好きは天守が残ってりゃいいってもんじゃないんだよね。
    天守も何もなかったけど、長野なら上田城跡や松代城跡とかの方が良かったわ。

    大阪城は大阪城自体(天守だけじゃなくて城公園や堀、石垣や戦関連跡全体ね)も見応えあるけど、緒方洪庵の適塾とか、淀屋橋の橋とか、他にも国宝や重要文化財も多数あるのもすぐ行けちゃうのもいいしね。

    • 2
    • 22/12/05 14:48:17

    期待していく人がどうなんでしょ?笑

    • 1
    • 22/12/05 14:45:04

    旧東海道の品川宿あたり
    完全に寂れた商店街って感じ
    情緒もクソもなかったわ

    • 0
    • 204
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/05 14:44:47

    >>203 世界3大夜景って、
    香港・函館・ナポリ だよん。

    • 1
    • 22/12/05 14:40:49

    長崎市住みだけど、来て下さった皆さん如何でしたか?
    世界3大夜景、覧ましたか?

    • 3
    • 22/12/05 14:38:59

    川越
    首里城
    鎌倉

    • 2
    • 201
    • イラク・ディナール
    • 22/12/05 14:38:54

    >>181草津の人間最低な人ばかりだよ。本当に。

    • 0
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ