増税は岸田さんが悪いんじゃないんだよ、岸田さんのせいにしないで

  • なんでも
  • セーシェル・ルピー
  • 22/12/05 01:55:01

誰がやったって同じ。増税は避けられないし増税しなかったら国が崩壊する。増税しない首相は問題を先送りしてるだけ。

この国は、富裕層から税金をもっと取るべきなんだよ。富裕層が不当に優遇されている。

↓↓↓

【創業者は資産100億、ハワイやドバイで悠々自適…警視庁は無修正アダルト動画サイト「FC2」を取り締まれるか】

文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/59117?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/15 15:21:25

    岸田のせいじゃなくて、自民党選んだ国民のせいでしょ

    • 0
    • 71
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/15 15:20:17

    教えてエライ人。
    日本てもう貧しいんだから、外の国に出て行ってるお金とか諸々を「もう昔みたいな金額は払えないよー」って精査して一度借金無くして増税も見直す道って無理なの?

    • 0
    • 22/12/14 15:30:57

    >>69
    政治工作してるからに決まってるでしょ…それで得をする人が。

    • 0
    • 69
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/14 15:07:55

    >>58
    こんな誰でもわかることが何故出来ないんだろうね。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 22/12/12 19:43:32

    生活保護の不正受給が大問題
    孤独死って、生活保護受給者がすごく多いんだってね、この前特集番組でやっていました。
    一人暮らしの生活保護受給者で、働けるのに働かないでパチンコとか遊んで暮らしている人は、バチが当たって心不全とかの突然死になるかもしれないのが、自業自得というわけです、心不全は運動不足で
    血流が悪くなって起こる場合も多いから、ネット民もご用心ですよ

    • 0
    • 66
    • フォリント
    • 22/12/12 19:40:35

    車の走行税?みたいなのは頭おかしいんかと思った

    • 1
    • 22/12/12 19:29:40

    内閣参与だった人も、税金は政府支出の財源じゃない、
    格差是正とか景気バブル化を抑えるなどの手段って言っていたな。

    そもそも論だけど増税や緊縮財政すると国は衰退し、国が崩壊するからね。

    なんで増税するの?

    • 0
    • 22/12/12 19:13:20

    富裕層は悪くないでしょ。日本の為にがつがつ働いてくれる人達よ。むしろ優遇するべき。

    働かず、勉強もせず、我慢もせず、グダグダして生保をもらい続ける人達をなんとかしないと。
    一時期支援するならいいんだよ?
    問題は、10年も20年も、しぬまで何十年も世話し続けるのが問題だわ。

    仕事の斡旋くらいしなよって思う。

    • 2
    • 22/12/12 18:59:36

    岸田さん、なんだかんだで仕事早いよ。
    統一教会安倍よりよっぽどいい。
    高市のおばさんが支持団体の企業からクレーム来ないように焦ってコメントしてるところからもよくわかる。

    • 1
    • 22/12/12 18:50:29

    生活保護の基準を厳しくしたらいい

    • 5
    • 22/12/12 18:42:21

    >>56

    むしろすぐ捻じれたからグダグダとしか。
    そして民主党にも増税反対派がいて、
    自民党総裁が「増税反対の議員にはペナルティ与えたほうが良い」と民主党総裁へ助言し、自民党と公明党の組織として統制された賛成票をもらい、

    国会議員削減のトレードオフで
    消費税増税法案は可決。

    そして民主党の言う全額社会保障費に使うならプラマイゼロで景気悪化にはならないはずだが、

    自民党政権では、約束破って社会保障費は減らし、黒字企業には減税してあげるという暴挙へ。
    そして国会議員削減の約束も平気で破ったのよ。

    • 0
    • 22/12/12 18:41:06

    いつも自民党に批判が来るとアホの一つ覚えのようにかつての民主党政権をいちいち持ち出して来て話をすり替える安倍信者さんたち
    めっちゃウケるんだけど
    あんな最低最悪だった民主党としか比べられないのか?
    そりゃあの当時の政権と比べたらどんなトンデモ政権でもマシに感じるのは当たり前なのに笑笑笑

    • 0
    • 22/12/12 18:40:13

    >>27
    >今の国会議員には山本太郎位しかいないけど、本気で国民の事を考えてくれる人なら

    山本太郎なんて、海外から愛される日本になるために外国人に生活保護を!とか、天皇制を廃止することを考えるべきだ!とか意味不明なことばっか言ってるじゃん

    どこが国民のことを考えてるの?

    • 1
    • 58
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/12 18:37:36

    まずは生活保護を日本人のみにする事から始めたら良いのに。 その次に家賃補助なしで皆んな公営住宅にして、次に病院の正当な通い方指導とか。 それの税金は防衛費に回せる。

    • 4
    • 57
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/12 18:34:08

    >>47
    ていうか日本だけじゃなく、どの先進国も、一部の金持ちがガッポリ納税して他の国民を養うシステムになってるよね

    たしか日本だと、年収900万円以下の世帯は、他人の払った税金で公共サービス受けてる計算になるんだっけか?

    • 2
    • 22/12/12 18:30:28

    民主党って「増税しない」って公約で政権取ったのに、増税しまくってたよね。

    あとあんなに短い政権だったのに、歴代最長の安倍政権よりも、強行採決の数が多いという…
    どの口で「安倍政権は独裁だ」とか言ってたんだろうね。

    • 3
    • 22/12/12 18:27:19

    >>53
    立憲民主党の枝野幸男さんが、安倍さんに「公約を守れ!」って消費税の増税を迫っていたよね

    で、数年後に民主党政権の公約通りに消費税を上げたときの枝野さんは、同じ口で「なぜ増税するのか!国民の生活を考えていない!」とか言ってるんだから呆れたわ

    • 2
    • 54
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/12 18:23:50

    >>51
    マレーシアなんて後進国、いくら税金ゼロだとしても日本と同じ水準で生活できないやん
    つーか日本で稼げないレベルの人材がマレー語や英語を話せるんか?

    • 3
    • 22/12/12 18:22:42

    >>46

    何いってんの?
    民主党の残党だけでは足りないから自民党と公明党の三党で「増税法案」つくる。

    「社会保障費に全額つかう」
    「景気回復しない限り増税しない条項」

    の約束無視して増税するも、
    さらに社会保障費はカット、だから経済成長マイナスを叩き出し、それでも増税の執念から、「景気回復しない限り増税しない条項」を安倍さんは撤廃し、

    消費税10%にし、経済成長さらにマイナスへ。

    • 0
    • 52
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/12 18:21:23

    >>51
    マレーシアの平均年収は150万円~170万円
    治安も衛生環境もけして良くない発展途上国だけど、
    清潔で治安と公共サービスがよく、娯楽と安くておいしい食べ物があふれる日本で税金払って暮らすのとどちらが幸せなんだろうね…

    • 2
    • 22/12/12 18:16:09

    >>50
    マレーシア

    • 0
    • 22/12/12 18:14:46

    >>47
    >税金のない海外に住もう

    そんな国ねーよ(笑)

    • 1
    • 22/12/12 18:13:51

    >>48
    公務員の給与体系は民間企業の基準になるから、公務員の給与やボーナスが削減されると民間企業もその方向性に行くよ。

    それ理解して言ってる?

    • 3
    • 22/12/12 18:05:22

    >>38そんな国難なのに公務員のボーナスは今年もきっちり上げるというね。
    増税以前に節約できるところからしようよ。
    公務員ボーナスなんかは据え置きで良かったんじゃないの?って思うけどね。

    • 0
    • 22/12/12 18:04:16

    "富裕層から税金をもっと取るべき"

    この主さんの考え言ってる人結構いるのだけど、すごく危険なことだと思うよ。

    なぜならそれが長く続くと、日本の若者がお金持ちになろう!稼ぎたい!と思わなくなるやん。
    汗水垂らして働いても税金で持っていかれる国…日本、そんな国は嫌い。税金のない海外に住もう
    っていう考えの人が増えて、さらに少子化が進むよ。

    • 1
    • 46
    • インド・ルピー
    • 22/12/12 18:03:55

    アベは首相やってるとき、民主党政権が国連で公約した消費税増税を2回も遅らせたしね
    必要だから民主党が増税決めたのに、それをわかってなくて、まだ経済が回復してないからーとか言い訳ばかりしてた

    • 3
    • 22/12/12 18:00:51

    >>42
    安倍さんはもう亡くなってるでしょ。
    「安倍派」って意味わかってる?

    • 1
    • 44
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/12 17:59:38

    >>42
    アンチ安倍の人達が「届いたマスクが不良品だった!」って騒いでいたよね
    アンチのところにばかり不良品を送りつけるなんて業者もマメだよね

    • 2
    • 22/12/12 17:22:59

    >>41
    コロナ過で収入が減り家計圧迫すれば子供の中退も仕方ないかもね
    そんな低学歴が投資に回せるほど稼げるとは思わないよ
    低学歴は親の経済力の問題でもあるからね

    • 0
    • 42
    • フィジー・ドル
    • 22/12/12 17:16:08

    >>39
    その安倍も不良品マスクで無駄遣いしてるからね。

    • 0
    • 41
    • ボリビアーノ
    • 22/12/12 17:15:13

    国葬くらいは大した問題じゃない
    むしろ、問題なのは国民の方。
    低学歴が多いだけでなく、投資意識が薄いから自分達で稼がなければという意識がある人が極端に少ない

    • 1
    • 40
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/12 17:12:44

    ばらまいて増税。国防費のためって言うけど経済立て直してからにしてほしい。経済立て直したら国防費も出てくるでしょ。

    • 0
    • 39
    • UAEディルハム
    • 22/12/12 17:11:38

    自民党で増税反対してるのは安倍派だけだってさ

    • 3
    • 22/12/12 17:08:28

    増税するほど財政難なら国葬しなきゃよかったのにね

    • 3
    • 37
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/12 17:05:08

    肯定してる人は統一か朝鮮人ですか

    • 0
    • 36
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/12 17:03:30

    悪いわけねえだろコロナ対策の12兆円の9割使途不明はダメだろ

    • 1
    • 22/12/12 17:01:52

    増税は岸田さんのせいではなく、間違いなく安倍さんのせいだと思うよ。
    ただ、この人の言う丁寧な説明、理解して貰えるよな説明は丁寧ではないし、仕方ないねって理解できる説明は1度もできてないけどね。

    • 0
    • 22/12/12 12:02:19

    経産省クラウドシステム受注した会社、1億円超脱税

    経済産業省のシステム開発を受注していた会社が法人税など1億円以上を脱税したとして、東京国税局に刑事告発されました。

    法人税法違反などの疑いで刑事告発されたのは、東京・世田谷区のシステム開発会社「リンクオフ」と小池隆志社長(53)です。

    小池社長は確定申告をせず、およそ3億4600万円の所得を隠し、法人税と所得税あわせて1億円以上を脱税した疑いがもたれています。会社は経産省のクラウドシステムの開発業務を受注して売上を伸ばしていました。
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/227637?display=1

    • 0
    • 22/12/09 10:07:36

    >>24

    円安のメリットよりデメリットがでかかったね。輸出企業は輸出量増えなくても円安効果で自動的に儲かり、
    その分が国内の物価の値上げに転嫁され、日本国民は貧困化。金が間接的に国民→輸出企業に流れた。

    • 0
    • 22/12/09 10:00:57

    >>31

    でも財務省が、自国通貨で通貨発行権がある日本は破綻しない、
    って外国に発言し、公式ホームページに載せているのを見つけたのは
    山本太郎だよ。
    外国と真逆に国内では破綻するから増税増税増税、って言いまくっている政府だけど(つまり増税して日本の経済にトドメ刺す反日)

    • 1
    • 31
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/09 00:15:19

    >>27
    よして。メロリンQが首相なんて勘弁だわ。
    進次郎と同じくらいイヤ!

    • 2
    • 30
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/09 00:12:57

    財務省なら東大出身の頭いーい人ばっかりなんでしょ?
    それがどうしてこうなるのよ?

    • 1
    • 29
    • イラン・リアル
    • 22/12/09 00:12:02

    岸田さんも頑張ってるから批判は出来ないわ

    • 2
    • 28
    • カナダ・ドル
    • 22/12/09 00:10:53

    財務省が悪いんだけど財務省の犬はもっと悪い!

    • 0
    • 27
    • エクストル
    • 22/12/08 23:46:49

    >>16
    今の国会議員には山本太郎位しかいないけど、本気で国民の事を考えてくれる人なら国も変わるよ

    • 5
    • 26
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/08 23:46:20

    あのさ。みんな目を覚まして

    どうみてもプーチンのせいだよ笑
    いままさに戦争やってるんだから


    ぷーちん、やるしかないよ

    • 1
    • 25
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/08 23:44:22

    1200兆円赤字国債あっても、返さなくて良いと言いつつ、それならなんで増税なんてするの?って話だよね
    赤字国債返さなくていいなら税金なんて集めないで赤字国債でやれって話なのにバカすぎる

    • 6
    • 24
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/08 23:41:20

    増税の理由なんて単純明快
    アベノミクスでばらまいたからでしょ

    言うならば安倍晋三のせいだよ

    • 7
    • 23
    • ねとうよまま
    • 22/12/08 23:37:14

    ママスタパヨクがめちゃくちゃ多いから変なのに絡まれるよ
    増税先送りしてたのは確かだけど、財務省に屈する形で増税の指示出したよね。
    でも自民の若手が猛反発してるから、まだどうなるかはわからない。
    増税決定したら政局もありえる。
    岸田さんが退陣したらもっとC寄りの首相になるだろうから岸田さんにもう少し頑張ってもらいたいよ。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ