楽天モバイルは安いでしょうか?docomoからの乗り換えを考え中です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/16 16:46:47

    格安はまじに電話できないよね
    docomoは通話対応してくれる

    • 0
    • 22/12/16 16:44:44

    >>15
    20ギガ使わなくない?
    Wi-Fiないなら、逆に足りない

    • 0
    • 15
    • メティカル
    • 22/12/07 11:40:49

    docomoから格安にしたくて楽天にしたけ繋がり悪くてahamoに変えました。料金はほとんど変わらないけど、断然ahamoがいいです!ahamoオススメです

    • 0
    • 22/12/07 11:40:42

    どう使ったらその値段になる??
    私は普通にドコモ使ってて3000円台なのに

    • 0
    • 13
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/07 11:36:05

    格安の中だったらやっぱりアハモが一番範囲が広いし電波が安定してるって言われたよ。
    家族でアハモにしたけど何のデメリットもなかった。

    • 1
    • 12
    • マン島・ポンド
    • 22/12/07 11:35:01

    auから楽天に
    8000円→3000円に
    楽天、菅様々です。

    • 0
    • 11
    • リンギット
    • 22/12/07 11:32:10

    ahamoにしたけど問題なく使えるし、料金1万ちょい→8000円に下がった。
    これから楽天モバイル検討中なんだけど、どうだろう?
    外でインターネット接続ちゃんと問題なくできるのか不安。
    外でゲームしたり音楽聞いたりするから。

    • 1
    • 22/12/05 15:34:03

    私もドコモから楽天に変えたよ、5年前だけど。
    不具合ない。
    家のすぐそばに大きな防風林のある田舎だけどスマホのテザリングで任天堂のゲームも出来てる。

    • 0
    • 9
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/05 15:28:46

    2ヶ月前に
    ドコモからYmobileにしたよ
    家電量販店の方が機種もお得

    • 2
    • 8
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/05 15:25:10

    私もそうやってワイモバイルにしました
    今年4月かな
    25年のdocomo、同じく恩恵ないと思って

    確かに安くなったけど
    もう絶対やめたほうがいいですよ
    安いけど、ものすごく対応悪い
    またdocomoにもどすつもり

    ほとんど話さないし、WiFiだからdocomoの安いプランにします
    アハモもしない
    ファミリー割引のあるdocomoにします

    • 2
    • 7
    • フォリント
    • 22/12/05 15:24:50

    安いけど繋がり悪くてワイモバに乗り換えたよ

    • 1
    • 22/12/05 15:23:53

    電話はライン?普通に電話する感じ?機種はななに使ってる?1万4千円は機種代も高額な気がするな。

    • 0
    • 22/12/05 15:22:04

    私はメインのスマホをdocomoからahamoに乗り換えて、サブとして楽天モバイルを持っていたけど、docomoやahamoに比べると楽天モバイルの品質は悪いよ。docomoやahamoで問題なく使える場所で楽天モバイルは圏外とかあるし。

    そもそも主は何故そんなにスマホ料金が高いの?そこを把握してプラン選びしないと失敗するよ。

    • 0
    • 22/12/05 15:17:51

    >>3
    あと、基本料がプラス2,000円(4,980円)になるけど、100GBまで使えるプランもある。

    • 0
    • 22/12/05 15:16:52

    >>2
    基本手続きをネットでしなきゃいけなくなるけど、それが大丈夫だったら、ただのdocomoだよ。
    通話、通信は何も変わらない。
    追加で1,100円払えば国内かけ放題。
    もしdカードゴールド持ってるならプラス5GBついてくる。

    • 0
    • 2
    • フォリント
    • 22/12/04 20:18:17

    >>1
    ありがとうございます!ahamoいいでしょうか?私は仕事の都合上、一日中スマートフォンが手放せなくて通話が1時間ほどと長いのと、インターネットを使うことが多いです。

    • 0
    • 1
    • UAEディルハム
    • 22/12/04 20:08:05

    いったんahamoにしたら?すぐできるし。
    月々2,980円で5分通話無料、20GBまで。
    docomoの契約年数も引き継がれるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ