4歳男の子9歳女の子と東京観光に行きます。

  • なんでも
  • ベラルーシ・ルーブル
  • 22/12/04 19:29:15

2泊3日で行くので2日間はディズニーシーとディズニーランドに行くのですが1日目は東京観光にします。子供はスカイツリーに行きたいと言っているのですがスカイツリーで1日は使わないと思うのでスカイツリーの近くに子供が喜びそうな場所はありますか??トトロが好きなので三鷹の森美術館にも行きたいと思ったのですが遠そうですね。
ホテルはディズニーランドのホテルに泊まります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/11 11:06:59

    スカイツリーも混んでそうだね
    初日はスカイツリーだけにしてホテルでゆっくりしたほうがいいね 
    羽田からならスカイツリーにバス出てるし
    東京駅からは山手線で上野出て銀座線かな?
    舞浜のホテルならスカイツリー帰りは上野から東京駅出て京葉線だね
    でも東京駅は山手線から京葉線は結構距離あるからお子さんの体力気をつけてね
     
    2泊3日で3箇所行くって未就学児いたらハードだと思うけどな頑張って!



    • 0
    • 22/12/05 06:11:06

    >>54
    子ども達が疲れて朝起きれなかったりして。
    4歳の子供に合わせないと、ディズニーランドも無理そう。

    • 0
    • 22/12/05 06:08:20

    子ども達は体力あるの?
    1日目から、ハードだと疲れない?
    無理せずにスケジュール組んだら?

    • 0
    • 22/12/05 06:07:19

    スカイツリーと、すみだ水族館くらいでいいのでは?
    お子さん小さいし疲れそう、早めにホテルでディズニーにむけて体力残した方がよさそう。

    • 1
    • 22/12/05 06:04:08

    ディズニーランドのホテルに泊まるなら、アッチコッチに行かずゆっくり楽しんだら?
    どこから、来るの?

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 22/12/05 05:58:11

    >>52
    コレは主なの?

    • 0
    • 54
    • カタール・リヤル
    • 22/12/05 05:43:53

    田舎者が強行突破で立てるスケジュールみたい(笑)

    • 0
    • 53
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/05 05:18:23

    ディズニー楽しんできてねー
    アプリ活用したほうがいいから、スマホは当然必須だけど、充電器も持ってったほうがいいよー

    • 0
    • 22/12/04 22:41:23

    >>50
    そうなんですね!
    1日はスカイツリーだけ行こうと思います。
    1日目にするか3日目にするかも迷いますね、、
    東京つぎはもういつ行けるのか分からないので疲れるかもしれませんがスカイツリー、ディズニーシー、ディズニーランドと3日間行こうと思います。トピたてて良かったです。
    みなさん沢山の意見ありがとうございました。


    • 1
    • 22/12/04 22:41:09

    4歳9歳ね体力ならゆったりめのスケジュールがいいのでは。
    遠距離移動もありそうだし、2日目3日目がディズニーランドとシーなら、1日目はスカイツリーだけで十分じゃない?あとはイクスピアリとか、ボン・ヴォヤージュで耳や被り物を選んでおくとか。

    • 0
    • 50
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/04 22:21:24

    原宿を我慢させるならスカイツリーはありだと思います。ポケモンセンターがあるし、かわいい雑貨やキャラクターショップがたくさんあるから。水族館もちいさいけどおすすめです。

    • 0
    • 22/12/04 22:17:24

    私ももうすぐランドとシーに同じような日程で行くけど1日目はチェックインしてホテルの中とイクスピアリで終える予定よ。夜ご飯はイクスピアリで。のんびりして次の日に備える笑

    • 0
    • 48
    • カタール・リヤル
    • 22/12/04 22:12:38

    >>41
    私だったら、舞浜エクスピアリのレインフォレストカフェにする。
    シーとランドに行ったら、もう十分じゃない?スカイツリーではなく、東京タワーの方が移動が楽かも。

    • 0
    • 22/12/04 22:08:35

    他の人も書いているけど、ディズニーランドやシー混んでるし体力を使うよ
    スカイツリー、案外フラフラして時間が潰せる
    ディズニーランドのホテルのチェックインは何時かな?

    • 0
    • 22/12/04 22:05:04

    キッザニアをお勧めするんだけどその日程だと無理だな。お台場のレゴランドあたりは?

    • 0
    • 22/12/04 22:02:55

    >>42
    場所にもよるけどたいして外見れないし、楽しいものではないから、酔う子は辛いと思う

    • 1
    • 22/12/04 22:02:33

    >>43
    そうなんですかー、、子供達初めてのディズニーランドなんですよね。私も15年ぶりなのでちゃんと満喫できるかなー。

    • 0
    • 22/12/04 21:48:42

    今ディズニー恐ろしいくらい混んでるから
    (特にシー)
    すごく疲れると思うよ。
    見渡す限り人しかいないし見れたもんじゃない…

    子供たちの体力考えて
    観光はほどほどにした方が良いと思う!
    寒さもあるし。

    • 2
    • 42
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/04 21:48:24

    >>36

    すごーい。
    車酔いする子はやめた方がいい?

    • 0
    • 22/12/04 21:41:30

    2日間ディズニーからの舞浜→スカイツリーの移動は結構ハードだと思う。
    特に4歳には。
    だから、レイトチェアウト、スカイツリー、お土産購入。
    余裕があるなら水族館ぐらいのゆるい気持ちでいた方が良いと思う。

    • 2
    • 40
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/04 21:33:36

    うちの子供はディズニーよりキッザニア派だからぜひぜひキッザニアと言いたいところだけど
    体力が消耗される場所だからパスかなぁ
    お台場のうんこミュージアムは?

    • 1
    • 39
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/04 21:30:50

    >>38
    水上バスって子どもが楽しいものじゃないような気がする

    • 4
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/04 21:29:35

    >>36
    いいですね!
    水上バスなんて中々乗れないので候補にいれます!ありがとうございます!!!

    • 0
    • 36
    • トルコリラ
    • 22/12/04 21:12:46

    松本零士がデザインしたヒミコって言う水上バス(浅草~お台場)はどうかな?

    • 0
    • 35
    • トルコリラ
    • 22/12/04 21:05:42

    >>32 水上バスのヒミコもホタルナもエメラルダも寒くないし船内にトイレがあるよ。

    • 0
    • 22/12/04 21:03:13

    水上バスにトイレはあるよ
     
    まあ、でも水上バスは東京在住の私が乗りたいと思ってて、まあいつでも乗れるしと思ってていまだに乗ってないだけで、東京在住じゃない人には興味ないかもね。
    知らんけど笑

    • 0
    • 33
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/04 20:58:12

    スカイツリーに行きたいなら、その周辺で終わりだと思う。三鷹はかなり遠いよ。
    ジブリに行くなら、少し離れた所に井の頭動物園があって、そこに5種類くらいの乗り物と広めの公園みたいなのが中にある。ただ三鷹からまたディズニーに戻るのはかなりキツイかも。
    レンタカー借りるの?そうすれば車移動で子供達は寝れるけど。
    二日間ディズニーいくなら、前日はそんなに動き回らない方が良いかと思う。何をメインにしてるかしっかりスケジュールたてて動いた方がいいかと。

    • 0
    • 32
    • マン島・ポンド
    • 22/12/04 20:56:13

    お台場に行く。三鷹の森は予約制だし移動が疲れた。夕方ぐらいにはホテルに戻ってゆっくりしたいね。海上バスなどは寒いし子供さんトイレ大丈夫?小さい子って乗ってからトイレだの騒いだりするからやめといた方がいいかも?

    • 0
    • 31
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/04 20:55:43

    >>29
    和歌山のアドベンチャーワールドは行ったことがあります。

    • 0
    • 22/12/04 20:42:31

    隅田川水上バス クルーズとかは?

    • 0
    • 29
    • シリア・ポンド
    • 22/12/04 20:37:55

    >>18
    パンダもいる地域から来るの?

    • 0
    • 28
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/04 20:34:58

    >>27
    そうですね。早めにホテルに帰って次の日に備えるのもありですね。

    • 0
    • 27
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/04 20:30:10

    どこから行くのか知らないけれど、たぶん疲れてるだろうから、スカイツリーで1日つぶれると思うよ。

    • 1
    • 26
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/04 20:29:35

    >>22
    詳しくありがとうございます。娘は原宿に行きたいと言っているのですがやはり4歳息子には厳しいと思うので今回は諦めてもらおうと思います。原宿は買い物と食べ物しかないですよねー。

    • 0
    • 25
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/04 20:27:00

    >>16
    劇団四季いいですね!
    見たいです。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • トルコリラ
    • 22/12/04 20:17:46

    浅草からヒミコ(船)でお台場へ行ったら、ドラえもん未来デパートとかあるし小さな子は楽しめるかも。

    • 0
    • 22/12/04 20:12:59

    いつ行くのか知らんけど、三鷹の森は毎月の指定日以降に翌月分のチケット取れるんじゃなかった?
    もうチケとってあるならいいけど、突発的に行きたいからチケットとろ~ってのは無理だよ。
    スカイツリーがてらってのも、ルート的にも時間的にも小さい子がいるとかなり厳しいっしょ。
    スカイツリーならすみだ水族館と買い物、その後浅草周辺が無難じゃない?
    サンシャインにJ-Worldあったのもなくなっちゃったし、東京ドームシティもショーのチケット取れてれば僕と握手(別料金)できるけど、ただの小さい遊園地だし、お台場も今はなーんもないし。
    お姉ちゃんは原宿とか楽しいかもしれないけど、少年も楽しめるところとなると難しいな。

    • 0
    • 22/12/04 20:08:45

    >>20
    東京タワーも子供行ってみたいなと言ってます。東京ドーム調べてみます!ありがとうございます!

    • 0
    • 20
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/04 20:00:12

    スカイツリータウンでも1日遊べるけど
    近くで、なら花やしきや葛西臨海公園、科学未来館
    、地元に似たようなアクティビティがなければキッザニアかな。
    東京タワーから東京ドーム周辺も遊べる。

    ジブリ美術館は事前チケットだから
    滞在日程に取れるか要確認。

    • 0
    • 19
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/04 20:00:00

    >>17
    やはり移動疲れるんですね。三鷹は諦めます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/04 19:57:16

    >>9
    博物館いいですね!
    動物園と遊園地はこっちでも行けるので東京でしか行けない場所に行きたいです!

    • 1
    • 22/12/04 19:54:24

    田舎っぺの私が子供連れて三鷹とディズニーを3泊で旅行したけど、移動で疲れました。
    1番下が年長だったけど。

    • 0
    • 16
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/04 19:54:24

    はとバスいいですね!
    お祖母様が一緒なら、浅草観光や、築地や劇団四季のツアーもあり楽しめますよ。

    • 0
    • 15
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/04 19:51:27

    三鷹の森ジブリ美術館は予約制だけど、そもそも何処からいらっしゃるのか、移動手段は車移動ですか?電車なら、駅は何駅で降りるのでしょうか。

    それによるけど、景色と食べ歩きで、個人的にお台場か豊洲のチームラボと、浅草観光がオススメです。
    チームラボは予約しないとだけど、スカイツリーとチームラボでも充分楽しめます。
    もう少し大きなお子様なら、原宿とかオススメしますが。小さな男の子がいるし…

    • 0
    • 14
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/04 19:49:21

    >>8
    なるほど!
    はとバスいいですね!

    • 0
    • 22/12/04 19:48:37

    >>4
    シングルです。
    祖母が一緒に行くかもです。

    • 0
    • 22/12/04 19:48:19

    スカイツリーから三鷹はちょっと遠いね。スカイツリー行きたいなら浅草寺の人力車とか?
    はとバスツアーでスカイツリーとシンフォニー号で東京湾巡りも楽に回れたよ。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ