赤ちゃんにオコーンと言わせる。

  • なんでも
    • 6
    • 匿名
      22/12/04 10:20:09

    昔から母が赤ちゃんを見ると「おっこーん」って言う
    何言ってんだろ?って思いつつ気にもしなかったが
    姪の子供が産まれた時、またもや「おっこーん」って
    あやしてて、そしたら確か2ヶ月か3ヶ月だった姪の子供が
    口をパクパクしだして、そのうち「おっこーん」って!!!Σ(゚д゚lll)

    うちら夫婦も姪夫婦もびっくり!!
    母「おっこーん」
    姪の子供「おっこーん」
    母「おっこーん、おっこーん」
    姪の子供「おっこーん」

    というやり取りが(*´艸`*)
    こないだ母はうちの子にも「おっこーん」してたけど
    反応無し。「まだ早いかな?」って言ってた。

    朝ご機嫌に笑ってる我が子に「おっこーん」って言ってみたら
    口をパクパクしたりにこっと笑ったりして
    「あー、あうー」とか言い出して!!がんばれとばかりに
    「おっこーん」って繰り返したら
    「おこーん」
    って行ったヽ(゚∀゚)ノおぉぉぉぉすごーいって
    1人で興奮してしまった(*ノωノ) イヤン
    皆さんも是非試して見て下さいね(´∀`*)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ