家族間での濃厚接触者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • プラ
    • 2GUx+j3abz
    • 22/12/04 12:49:23

    >>11
    うちはコロナになった時同居の家族は全員濃厚接触者、どんな状態でも一緒に住んでたら濃厚接触者って言われた

    • 0
    • 17
    • ツバル・ドル
    • Oqmbwwa5bt
    • 22/12/04 12:38:43

    >>16
    うんうん、うちもこんなに夫と会ってなくて食事も一緒にしてないのにうつってたのならもう仕方ないという気持ちでした。

    濃厚接触者なら買い物は行かれるから好きなもの買って自粛生活ゆっくり過ごしてね

    • 0
    • 16
    • ブル
    • IfKqZWhsan
    • 22/12/04 12:00:42

    >>15
    ありがとうございます。

    これで移っていたらもう何してても無理だったってことで諦めます!笑

    • 0
    • 15
    • ツバル・ドル
    • Oqmbwwa5bt
    • 22/12/04 11:01:30

    >>14
    コロナじゃなくても発熱とのことなので
    お大事にしてね。

    ちなみに夫だけ陽性だったのだけど、その後他の家族はうつらなかったよ!

    • 1
    • 14
    • ブル
    • IfKqZWhsan
    • 22/12/04 10:37:03

    >>13
    ありがとうございます。
    旦那も検査していませんがコロナ前提で濃厚接触者だと思って行動します。
    検査キット買ってきたので、今日と明日検査して陰性なら大丈夫とのことだったので、家族みんな検査することにしました。

    • 0
    • 13
    • ツバル・ドル
    • Oqmbwwa5bt
    • 22/12/04 09:58:05

    うちもお風呂のみで夫が最後に入ってお湯抜く。
    それでも濃厚接触者と言われたよ。
    同居家族は濃厚接触者になると。

    • 1
    • 12
    • ソマリランド・シリング
    • IfKqZWhsan
    • 22/12/03 21:19:55

    >>11
    調べてみたら同居家族は定義が違う感じだったので。
    お風呂は同じなので。
    旦那は木曜夜にお風呂に入ったのが最後で、昨日は体調おかしかったので入っていないようです。
    月曜から直接会話もしていませんし、一度もリビングにも入ってきていません。

    • 0
    • 11
    • ルミィ
    • kNE464hQJ6
    • 22/12/03 20:46:47

    会ってないなら濃厚接触じゃなくない?マスクはずして15分の会話とか一緒に食事してないし

    • 2
    • 10
    • ソマリランド・シリング
    • IfKqZWhsan
    • 22/12/03 20:08:49

    >>8
    そうなんですね。
    うちは自然と平日は顔合わせることがないのと、トイレは旦那だけ別で寝室も旦那1人で寝ているので、可能性があるならお風呂のみかなという感じです。
    保健所に聞いてみます。

    • 0
    • 9
    • ヨルダン・ディナール
    • I4cdQo0I7q
    • 22/12/03 20:05:46

    >>8
    同じ状況で子供達が感染したときに夫は濃厚接触者にあたらないって言われたわ。
    だから夫に買い物頼んで買ってきてごはんとか買ってきてもらってた

    • 0
    • 8
    • バハマ・ドル
    • 4Raj4Jw0AX
    • 22/12/03 19:58:12

    同じ状況で保健所に確認したけど、隔離生活、感染対策していたら濃厚接触者にはあたらないって言われたよ。

    • 3
    • 7
    • ソマリランド・シリング
    • IfKqZWhsan
    • 22/12/03 19:25:20

    >>6
    お風呂は毎日旦那が最後に入ってお湯抜いて軽く洗う。
    次の日の朝私が掃除してます。

    • 0
    • 6
    • IWJqLrZqGJ
    • 22/12/03 19:13:48

    お風呂も別?

    • 0
    • 5
    • ソマリランド・シリング
    • IfKqZWhsan
    • 22/12/03 19:13:20

    ありがとうございます。
    そうなんですね。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • レオン
    • qnUx7DEYO9
    • 22/12/03 19:12:24

    同じ屋根の下である以上は濃厚接触者。
    トイレもお風呂も何もかも完全2世代状態で別なら話はちょっと変わるけど。

    • 2
    • 2
    • ゴールド
    • XKiR/iWo/W
    • 22/12/03 19:10:37

    確定

    • 1
    • 1
    • キューバ・ペソ
    • /VlyL2tr5X
    • 22/12/03 19:10:07

    そうです、同居家族なので濃厚接触者です

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ