• No.67 マラウイ・クワチャ

    22/12/03 20:16:05

    勉強が嫌い、もしくは興味がなくて成績が良くない子でもさ、高校3年間に何かのキッカケで目覚めて社会に貢献できる人間になることは大いにあるでしょ。

    勉強嫌いでやりたいこともわからなくて、何の自覚もない中卒の子供を、社会に放り出して人生楽しめるかって考えたら、難しそうだよね。

    我々大人が子供にできるだけ「成長する機会と時間」をあげたいじゃない?
    これからどんどん子供減るんだから、勉強嫌いな子でも、何かに興味持って独り立ちしてもらわないと。
    大人のツケを子供の代に支払わせる構図が出来上がっちゃってるんだからさ。

    親にたくさん手間と金をかけてもらって偏差値高い大学に入っても、お客様と折衝一つできないヤツがたくさんいることのほうが、逆に問題でないかい?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。