偏差値45未満の底辺の普通科高校(教育困難校)って、本当に存在価値があると思いますか?

  • なんでも
    • 262
    • ポケ
      23/02/06 17:56:08

    >>246
    工業高校も二分化してるよ。
    企業や大学と提携して授業や実習をしてもらったり、自治体がお金を出して大学並みの設備投資をしてる工業高校は大学進学特化クラスがある。
    最近は国公立やけっこういい工学部に推薦とかで進学できる枠があるんだって。
    頭が悪くて工業に行くんじゃなくて、高専落ちの子が高専編入や大学進学を目指して入学するパターンもあって徐々に偏差値も上がってる。

    一方、昔ながらのヤンキーだらけの工業高校も残ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ