これって失礼なことだと思いませんか?

  • なんでも
  • トルクメニスタン・マナト
  • 22/12/03 17:32:43

学生時代からの友達なんですがその友達から以前、息子にと誕生日プレゼントを頂いたのでこの前友達の子供に誕生日プレゼントを買って渡しに行きました。
そしたら友達が「マジかー!これ同じの持ってるよ?二つもいらないから使ってる方あげるよ!」と言われました。
息子と友達の子供は同じ4歳なので遊びの内容も大体一緒で息子もほしいと言っていたおもちゃだったので使い古しをもらいましたがちょっと言い方が失礼だと思いませんか?
長い付き合いだとしてもなんかこの言い方に腹が立ってしまいましたがみなさんなら気にしないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/03 18:39:45

    凄く失礼

    • 0
    • 10
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/03 18:01:05

    普通に腹立つよ。
    今後の付き合いをやめると思う。

    • 2
    • 9
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/03 17:49:40

    子供が言ったんなら分かるけど、大人がその発言はヤバいね

    • 4
    • 8
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/03 17:48:35

    喜んで貰うー 持ってるなんて言わない

    黙って売るわ でなんか買う

    • 1
    • 7
    • 和同開珎
    • 22/12/03 17:44:59

    持っていたとしても絶対言わないよ
    せっかく考えて買ってきてくれたのに失礼だから

    • 5
    • 6
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/03 17:43:01

    >>3
    ぶっきらぼうじゃなくて自サバさんだと思う
    こんなこと平気で言っちゃうおおらかな私大好き人間

    • 0
    • 22/12/03 17:41:37

    人からのお返しをチンケなものって言っちゃう凜冬君ママみたい

    • 0
    • 4
    • キャップ
    • 22/12/03 17:41:17

    ありえない。
    失礼だなと思う。
    持ってるものでも黙って貰うけどな?
    2個もいらないと思っても言ったら駄目だよね。
    私なら今後の付き合いやめる。

    • 5
    • 3
    • スイス・フラン
    • 22/12/03 17:41:12

    確かに言い方に配慮がないね。私は同じの持ってるとか言わずにありがとうって言っていただくわ。
    こういうぶっきらぼうな言い方する人って普段からそんな感じの事が多いと思うんだけどその方の言い方が気になったのは今回が初めてだったの?

    • 0
    • 22/12/03 17:40:16

    失礼な人だね、関わりたくないな。

    • 2
    • 22/12/03 17:38:22

    失礼。
    疎遠にしたい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ