父 79歳だけど汚い

  • なんでも
  • バルボア
  • 22/12/03 17:01:32

父親なんですが、食事中はくちゃくちゃ咀嚼音。
人が同じ机にいるのにいきなり爪を切り出して周りに飛んでも気にしない。
トイレは便座周りがポタポタ滴跡。
くしゃみ、咳を手で押さえない。
起きる時に いちいち あぁー!!と馬鹿でかい声で喋る。

本当汚い。
みんなの父親はどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/03 17:26:54

    まぁお年寄りだからある程度仕方ない部分もあるんじゃないかな。体がいうこときかなかったりさ。

    • 0
    • 7
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/03 17:23:30

    そうだよ同じ感じ
    足の裏もガサガサだし、入れ歯

    • 0
    • 22/12/03 17:20:53

    元々それならお育ちが悪い。
    だんだんそうなってきたなら(脳の)老化の一種。

    実父はそうでもないけど義父は汚ならしいところがある。
    義父は高齢者になる前からお皿を舐める事もあったから、お育ちが悪いんだと思う。

    • 3
    • 5
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/03 17:17:27

    それが「老い」ですよ

    主さんが思う以上に、お父さんは日々 体力が無くなり、出来ていた事が出来なくなる(トピ文のトイレの件など)事と精神的にも闘っているんですよ。貴女の想像以上にツラい闘いです
    それにね
    貴女もいつかは そうなるんです
    30年後か40年後に。必ず
    貴女の実子たちに「ばーちゃん、汚い!」と言われるんです
    その時に、今のお父さんの姿を思い出して「ああ…これだったのか」と気付きますよ?
    お父さんを邪険にした事を後悔します。絶対に

    今まで頑張って貴女を守ってきてくれたお父さんを、労ってあげて下さい
    貴女がお父さんに対する言動を見て、お子さん達が将来 貴女に対する接し方を学ぶのですから
    気をつけた方がいいですよ

    • 3
    • 4
    • チャット
    • 22/12/03 17:14:30

    綺麗好き。
    髪の毛なんか安い床屋だけど2週間に1回切るみたい

    • 0
    • 3
    • アフガニ
    • 22/12/03 17:12:12

    79歳に厳しいねー
    仕方ないところもあるけど、今更なおしてといっても無理だろうな

    • 2
    • 2
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/03 17:06:07

    うちも亡くなった父がそんな感じだった。
    ど田舎出身だから野蛮なのよ(笑)

    • 0
    • 1
    • セパレーツ
    • 22/12/03 17:03:36

    男らしくてころしそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ