急上昇
マラウイ・クワチャ
友人の父親が亡くなりました。元々父子家庭だったのでだいぶ落ち込んでる様でした。
彼女から訃報のLINEが来たので「お悔やみ申し上げます。私も親だと思ってた人を亡くした事があるから気持ちはわかるよ。ご飯は食べれてる?何でも言ってね」と返したらありがとうと返事が来ました。
納骨の際も「大変だと思うけどおつとめきちんと果たしておいでね」と連絡しましたが既読スルー。その後も心配なので、ちゃんと食べてるかとか何か出来る事はないかと毎日LINEをしていたら「あまりに心配されると逆にしんどい。いつも通りにして欲しい」と!こんなに心配してるのに!腹が立って既読スルーしました。
それを旦那に話したら「それはお前が悪い。そもそも親がいるお前に親を亡くした人の気持ちが何でわかるの?しかも納骨をきちんとしてねとか何様なの?無神経にも程がある」と言われてしまい落ち込んでいます。
これって私が無神経なんですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.65 主 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
aMKvYBbhkn
22/12/04 08:55:02
トピ主です。
沢山のコメントに驚いています。
騙した様で申し訳ないのですが、これは私の妹の話なんです。先日私の家に遊びに来た時に聞いた話で(私も既婚です)、皆ドン引きだったのですが、妹は落ち込んではいるものの、私は悪くない!の一点張りで。それでこちらに投稿してみたのです。
昔から妹は人間関係でトラブルになってる事が多いです。よく言えば正義感が強く真っ直ぐなんですが、自分の常識が当たり前で、相手にも同じものを求めるんですよね。子供が出来てからそれが更に酷くなった気がします。
私や妹の旦那さんが何度も人それぞれ考えが違うと言っても、その時は理解してもまた同じ事の繰り返しです。妹の上の子供も同じ様な性格をしてるので、この先が心配になってます。
今回のお友達は私と同い年の方で、妹とはまあまあ仲が良かったらしく、よく遊んだりして下さってたみたいです。連絡もちょくちょくしていたと。相手の方は独身で仕事も忙しいらしく、最近はあまり会ってなかったそうです。
続きます。
返信
3件
No.67 主 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
aMKvYBbhkn
22/12/04 09:05:00
しかも今回の話に少し続きがあって、妹は今2人目を妊娠中なのですが、お友達に普通にして欲しいと連絡が来た後、謝りもせず「つわりが辛い」と連絡していたんです。
独身の方、しかも親を亡くされたばかりなのに…。あまりにも無神経というか、相手の都合を考えない妹に愕然としました。
妹の旦那も「何でそんなに自己中なの!愚痴を言うにしても経験者のママ友とかでしょ!相手を選べよ!」と怒ってました。
結局そのお友達にはブロックされた様です。
そりゃそうですよね…。
ここで頂いたご回答を妹に見せて、いかに妹が非常識だったのかを考えさせたいと思っています。
殆どの方が無神経と言って下さり安心しました。ありがとうございました。
返信
1件