高校生 泊まりでユニバあり?なし?

  • なんでも
  • カナダ・ドル
  • 22/12/03 14:02:42

現在高校1年生。
中学から付き合っててもうすぐ1年ちょっと。
高校は別々の為、逢うのは平日の週一回ご飯食べるか映画に行くかって感じのデートをしているみたいです。お互いの家には行き来した事は無いです。息子の彼女とは中学の卒業式で顔を合わせたくらい。彼女から冬休み泊まりでユニバに行きたいと言わたみたいです。
彼女の親は了承済みだと。
付き合って1年ちょいなら行かせても良いかなって思うんだけど、旦那は反対しています。
みなさんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/03 14:06:05

    昔は友達と行くとか嘘ついてたよね。今は違うんだね。
    止めたってやることはやってるだろうから仕方ないけど、彼、彼女と泊まりに行きますは許可はできない、親として。高校生のうちは。

    • 24
    • 2
    • キン肉円
    • 22/12/03 14:06:23

    主は、バカ親ですか?
    旦那さんが正しいですよ!

    • 26
    • 22/12/03 14:08:31

    無理かな。流石に。しかも彼女の親は了承済みってのも本当なのかな。日帰りでは無理なの?

    • 19
    • 4
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/03 14:10:03

    なし一択

    • 15
    • 5
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/03 14:10:28

    泊まりは許可できないなー。

    • 17
    • 6
    • カナダ・ドル
    • 22/12/03 14:12:56

    日帰りだと全然遊べないと。
    だったら1泊泊まって帰って来たいと、彼女の方から言われたみたいです。
    彼女のお母さんと息子が会った祭、ユニバ行って来ていいよーって言われたみたいです。

    • 0
    • 22/12/03 14:14:12

    うちアリ。
    周りもちらほらいるよ。
    もちろん避妊は大事だけどね。ちゃんと話をしてくる関係性なわけだからこちらもしっかり話をして、あとは我が子を信じる。

    • 7
    • 8
    • グアラニー
    • 22/12/03 14:16:33

    すごいね、アリとか言ってる人…

    10代で産んだ人たちなのかな?
    学生の間はなし。何かあって責任取れるの?
    嘘ついて行かれたらわかんないけど、親の立場として彼氏と泊まりで行っていいよって言う親いる?高校生で??

    ラブホだって高校生は入れないと言う設定だよね

    • 17
    • 22/12/03 14:21:02

    なしかな。
    自分の事思い返すとね

    • 0
    • 22/12/03 14:22:16

    なし!馬鹿じゃないの?
    男親だからこそ絶対反対だよ。

    • 23
    • 11
    • カナダ・ドル
    • 22/12/03 14:22:32

    私は嘘ついて行かれるより正直に彼女と行くって言われた方がよいかな?って思ったんですけど。旦那は高校生で泊まりで行くなんて今の時代だからこそもう有り得ないよ。って言われました。そしたら息子はその考えもう古いから、黙ってろ。と旦那に暴言。
    ちなみに彼女はバイトしているみたいですが、息子はバイト禁止の高校なのでお小遣いのみです。

    • 6
    • 22/12/03 14:24:59

    同性ならあり。
    異性ならダメ。これでもし相手の女の子が妊娠でもしたら大問題だよ。
    主はよく良いかななんて言えるね。私にすれば彼女の親もどうかしてる。常識のない家族だからお付き合いすら考えるレベルなんだけど。

    • 27
    • 13
    • カタール・リヤル
    • 22/12/03 14:25:11

    絶対なし。
    あと、それをOKしちゃうような家の子と付き合うのもなし。
    偏差値低い学校の子なの?

    • 20
    • 22/12/03 14:25:26

    ナシナシ…女親でも男親でもどちらもなし!女の方の親がOK出してるとか正気かよ。日帰りで行け!

    • 14
    • 22/12/03 14:25:48

    高校一年生では無しだな。
    この前まで中学生だったんだよ。
    高校卒業してからにしてよねって思う。

    • 7
    • 16
    • スリナム・ドル
    • 22/12/03 14:26:00

    絶対なし。
    私は高3の娘がいるけどいいよっていう彼女の親が信じられない。
    息子の、彼女の親がいいよっていったことも本当に?と疑う

    • 16
    • 22/12/03 14:27:18

    無し
    たぶん女の子親に話してないと思うよ…

    • 18
    • 18
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/03 14:28:18

    なし。
    ユニバ日帰りで行ってきなさい。

    • 7
    • 19
    • ギニア・フラン
    • 22/12/03 14:29:15

    >>11
    もともと無しだけど、その暴言もなし。

    • 5
    • 20
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/03 14:29:31

    ないなー。
    行き帰りが夜行高速バスなら私は許容範囲。

    • 2
    • 21
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/03 14:35:10

    絶対なし

    • 3
    • 22
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/03 14:40:05

    日帰り出来る近い所に行けば良いのに。
    高校生はお泊まり禁止。
    ここで許可する親は進路とか何にも考えてないんだろうな。

    • 8
    • 22/12/03 14:40:08

    補導される可能性もあるのになし。
    同性でもだめ。
    誰が責任取るのって話。

    • 12
    • 24
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/03 14:40:24

    高3息子いるけど絶対ナシ。
    責任取れない。

    • 14
    • 22/12/03 14:40:49

    女の子の親は友達と行くと思ってるんじゃない?
    仮に彼氏と行くことをOKするような家庭の娘とは付き合ってほしく
    ないな。DQNとは話し合えない。

    • 11
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/03 14:41:26

    まあ避妊はしっかりねって感じだよね

    • 1
    • 22/12/03 14:41:40

    ないわ。

    彼女許可出てるって…。そんな親も彼女も無理だから別れさせるな。

    そもそもユニバまでの旅費とチケットとか合計金額がもう分不相応だし。

    • 13
    • 22/12/03 14:42:01

    なし。大学なら良し

    • 5
    • 30
    • シリア・ポンド
    • 22/12/03 14:42:49

    絶対になし。自分で稼ぐようになってから。高校生の間は許可しない。

    • 16
    • 22/12/03 14:43:27

    なし
    未成年2人で普通のホテル泊まれるの?
    恋人と旅行は大学生ならいいけど高校生は論外

    • 7
    • 32
    • カナダ・ドル
    • 22/12/03 14:44:08

    今しか出来ない楽しみ方ってあると思う。
    お泊まりイコール性行為すると言う概念はないし、思ってもない。ただ単純に遊びに行きたい場所が遠いから泊まりで行った方が楽なんじゃないかなって思ったんだけど。
    みなさん過保護なんですね。

    • 1
    • 33
    • カナダ・ドル
    • 22/12/03 14:45:48

    息子の彼女のご家庭は母子家庭みたいです。
    なので平日会う時も帰って来るの23時過ぎたりしてる。彼女送って行くから遅くなるってのもあるんですけどね。

    • 0
    • 22/12/03 14:46:07

    同性友達とならあり

    • 3
    • 22/12/03 14:48:19

    >>32
    あなたが息子さんの彼女やその親に普通に敬意払ってたら、そんなふうに思いませんよ。

    まあ、似たもの同士の似たもの同士保護者なのかな?

    中卒や高卒で結婚する人多い感じのところではそうかもしれませんが、一般的に宿泊施設とかも高校生以下の未成年のみでの宿泊は出来ないところばかりですからね…

    • 6
    • 22/12/03 14:49:07

    >>32
    じゃあ行かせれば?
    なんで聞いたの笑
    旦那さんはまともだね

    • 19
    • 22/12/03 14:49:16

    >>32
    えっ…。お泊まりイコール性行為すると言う概念はないって1%でもあったら回避するのが親の役目でしょうが。

    • 15
    • 38
    • リビア・ディナール
    • 22/12/03 14:49:25

    >>11
    お小遣いもらってる立場で父親にそんな言い方するんだね
    多分万が一のことがあった時の責任の取り方もわかってない子っぽいし、過保護ではなくその子にはまだ早い
    あと女の子はたぶん親の許可取ってないと思う笑

    • 17
    • 22/12/03 14:49:26

    >>32 >>33 主は、無責任な親なのね。

    • 11
    • 40
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/03 14:50:28

    >>33
    そんなに遅い時間に外出歩いて補導されないの?
    過保護と言われようと我が子を守れるのは親だけだよ。

    • 7
    • 41
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/03 14:50:33

    >>32
    だったらこんなとこで聞かずに行かせればよろしい。

    • 8
    • 22/12/03 14:50:53

    えーなし。
    日帰りで、制限された時間の中でなんとか楽しむものだよ。
    高校生なんて。
    それがいい思い出になったりするんだし。

    • 12
    • 22/12/03 14:51:15

    >>32
    お泊まりイコール性行為って思ってた方がいいよ。

    • 15
    • 22/12/03 14:55:29

    >>11
    元からナシ派だけど、百歩譲って行かせてもいいかなと悩んでたとして、そこでそんな暴言吐いてたらナシ一択になるね。
    交渉下手な子だね。

    • 15
    • 45
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/03 14:55:48

    >>32
    今しか出来ない楽しみ方かぁ。
    高1なら今しか出来ない初々しいデートが楽しいよね。青春な感じの。
    お泊まりは今しか出来ない楽しみ方ではないよ。

    • 10
    • 46
    • グアラニー
    • 22/12/03 14:55:53

    >>11
    そんな言い方する奴、行かせるわけない。
    てかそもそも反対。

    • 11
    • 47
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/03 14:56:16

    どこ住んでいるのかわからないけど、早めにユニバ出て帰ればいいでしょ。
    自分のこと理解のある母親と思っているの?

    • 10
    • 48
    • エレクトロン貨
    • 22/12/03 14:56:43

    高校生なら普通でしょ?
    違うの?

    • 0
    • 22/12/03 14:57:07

    >>33
    行き来した事無いって言うけど、母子家庭なら彼女の家でもうする事してるよね

    • 9
    • 50
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/03 14:58:33

    高校生のカップルが泊まりで出かけるのを許す女の子の親は、余程の放任主義なのか、早めに娘を結婚させたいとか、何か裏があるのかな、とか思ってしまいます。

    • 16
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ