息子の身長伸ばしたい。

  • なんでも
    • 35
      22/12/04 04:57:45

    最終身長を高くしたいのか、今すぐ背を伸ばしたいのかどっち?

    ま、どっちもほぼ無理なんだけどね。もし体質的に問題あるなら治療はできるけど。

    年間の身長の伸びが6センチ以下なら病院へ。

    今身長140以下で二次性徴(声変わり、発毛、陰茎の発達)が始まっていて、かつ身長の伸びが10センチ以下ならこちらも病院へ。

    そうでないなら虐待レベルに運動させたり、または監禁状態にして運動させなかったり、睡眠や食事制限したりしない限りは身長に影響ないよ。逆に何やっても遺伝的に伸びないタイプは伸びない。

    子からみた両親、叔父叔母(親の兄弟)、祖父母までみて全員小柄ならおそらく180とかになるのは特別変異レベル。

    セノビックでもなんでも、1日カルシウム800とって、タンパク質65gを。ビタミンDも必要だけど、普通に3食食べてる生活してる分には不足はしないし上限超えないほうがいい。

    ただし、それやったとしても今すぐ背が伸びるわけじゃないし、カルシウム倍とっても倍伸びるわけじゃない。
    1日800カルシウム、なかなか難しいけどね。
    学校給食で牛乳飲んでれば最低200は摂れてるけど。朝晩であと300ずつ。

    こんなとこで聞くくらいなら小児科のサイトみて調べなよ。牛乳飲んでれば伸びるとか信じて胃腸弱い子にがぶ飲みさせたらお腹壊すよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ