『6秒間の軌跡ー花火師・望月星太郎の憂鬱』テレ朝

  • TV・エンタメ
  • キューバ・ペソ
  • 22/12/02 12:39:10

2023年1月スタート!
【毎週土曜】よる11:30から放送

地方都市で代々続く煙火店(=花火店)。高橋と橋爪は、四代目となる父・望月 航(こう)と、その息子・望月星太郎(せいたろう)に扮します。やがて、「すまん…」という一言を残して、父親が亡くなり、1人取り残された星太郎はひとり途方に暮れることに…。しかし数か月後、死んだはずの父親が、当たり前のように日常に現れて…!? そう、2人の共演作は、花火師親子の不思議な日常を描き出す、一筋縄ではいかない《心温まるファンタジー》

キャスト:
望月星太郎(もちづき・せいたろう)(42)…高橋一生
望月 航(もちづき・こう)(享年・80)…橋爪 功
水森ひかり(みずもり・ひかり)(29)…本田 翼

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 152
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/26 15:37:22

    主人公が花火師だから
    来年の夏辺りまた第二弾やって欲しいな。
    深夜枠でいいので。
    お願いします☆彡

    • 3
    • 151
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/26 09:28:59

    また録画見てるけど、妄想の親父の方がちょっとバカっぽいのかな?
    呂律回ってない感じ?
    演じ分けてるのかも。
    妄想の親父の方が星太郎の理想の親父なんだろうから楽しそうでいいね笑

    • 2
    • 23/03/20 17:41:47

    星太郎とひかりちゃん、いつか結婚とかするのかな?
    あの感じだと離れる事はなさそうだよね。
    お父さんも安心して成仏したことだし。

    • 2
    • 149
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/20 12:04:58

    2回目見てる細かい所まで全部面白いし、星太郎のこじらせ具合も面白いし、ひかりに反論できてニヤッとしてるの面白いし、お父さんにそれ言うのも可愛い。
    本田翼にはムカついてたけど、多分そういう性格の女を見事に演じてたんだと思う。
    ラスト2話でやっとそう思えた。上手いわー。
    ブチギレるシーンが上手くて笑えるし、星太郎も細かい所まで星太郎らしくて面白い。
    お父さん死ななきゃ良かったのにとも思うけど、そしたら前みたいなちょっといじけた星太郎と親父の二人暮しがずっと続いたのかなとも思うし

    • 2
    • 23/03/20 07:50:42

    星太郎のお母さんが花火見て、
    喜んでる所もよかったな~

    色んな幽霊も花火見てたね。

    • 4
    • 23/03/19 22:16:15

    >>143
    本当にね。
    あの親子の会話劇は、まるで舞台を観劇しているような面白さがあったよね。

    • 3
    • 23/03/19 22:05:33

    >>135
    ずっと嫌な女と思ってたけど、怒ったところ振り切れてて上手かったね

    • 3
    • 23/03/19 22:04:14

    >>142
    どれが妄想のお父さんかわかんないけど、幽霊のお父さんが成仏しても妄想のお父さんはずっといてくれるから寂しくないね。

    • 7
    • 23/03/19 22:02:32

    面白かったー!
    見てたドラマ皆最終回つまんなかったけど、これは最後まで面白かったな。

    • 4
    • 23/03/19 09:20:32

    星太郎&航さん親子の やり取り、演技力ある お二人だから最高だった!もう見られなくなるの寂しい…

    • 4
    • 23/03/19 08:56:14

    星太郎はでっかい子どもだから、それをいつも上手くコントロールしてくれるひかりちゃんがいてくれて良かった。
    本物のお父さんもやっと成仏できてよかったー。

    • 6
    • 141
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/19 00:03:48

    星太郎のお父さん成仏したのかな?
    最後ひかりちゃんにはお父さん見えてなかったよね。

    • 8
    • 23/03/19 00:01:01

    お便りコーナーがあったり、最後にスタジオのセット見せたり、色々と斬新なドラマで よかった!

    • 12
    • 23/03/19 00:00:15

    とにかく雰囲気の良いドラマだった
    続編やってほしいな

    • 12
    • 23/03/18 23:59:03

    ケツメイシの曲、めっちゃ合ってる〜。

    • 9
    • 137
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/18 23:58:16

    良いドラマだったー。
    ケツメイシの歌詞も良いわー。

    • 12
    • 23/03/18 23:56:42

    良いドラマだった。今期一番かも。

    • 10
    • 23/03/18 23:44:35

    こういう役は上手いな、本田翼

    • 7
    • 23/03/18 23:39:58

    ひかりちゃんは星太郎に止めて欲しいのか。

    • 7
    • 23/03/17 08:29:10

    名作なのに30分枠で もったいない…

    • 10
    • 23/03/17 08:20:23

    面白くてまた観てる
    先週までやな感じの女としか思えなかったひかりがいい味出してる。
    ボケとツッコミやってて面白い。

    • 6
    • 23/03/12 15:37:09

    星太郎が可愛すぎる!

    なんだかんだお母さんと連絡し合える仲になって良かったよ。
    後はひかりさんと一緒なれたらいいね。

    • 7
    • 130
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/12 10:47:47

    >>123
    そこが星太郎らしくて面白いとこなのに

    • 7
    • 129
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/12 10:47:18

    >>119
    そこが面白いし、高橋一生の演技の見どころだと思ったよ。

    • 6
    • 128
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/12 10:45:32

    ウキウキな歩き方笑
    隅々まで面白いな

    • 9
    • 127
    • お花見(寒い)
    • 23/03/12 10:26:37

    お母さんたった一言、ごめんね って言ってあげて欲しかった。
    なのに、30年間の事語り合ってどうすんの?なんて言い方しなくても。
    そりゃこれから先の事語り合うのも大事かもしれないけどさ。

    でも、メール交換できて良かったね。
    童心に返った星太郎、可愛かった。

    • 6
    • 126
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/12 10:17:50

    録画見てる
    面白い!
    この2人お似合いだな
    星太郎にはこういう人が必要

    • 4
    • 23/03/12 10:05:35

    母に謝ってほしかったのに、スマホで撮った写真を送ろうとする星太郎 かわいすぎるw 写真はどれも同じなのに 一番イイのを送りたいのねw

    • 6
    • 23/03/12 08:17:36

    うっふんとか魔性系だ
    息子まで翻弄されてる
    翼ちゃんが居てくれて良かった

    • 5
    • 23/03/12 02:45:27

    40ヅラ下げたオッサンがパパママパパママやってて気持ち悪いw
    9歳から19歳位までならぐずぐず知りたい何でどーして俺の事はって言ってるのわかる
    20歳から30歳もややわかる

    が、30過ぎたらあの夫婦にも何か事情があったんだろうと思わないかな
    40なんて論外w

    • 1
    • 23/03/12 00:01:23

    今日の星太郎 可愛いw
    なんだかんだ、星太郎&ひかり お似合いだな。

    • 5
    • 23/03/11 23:50:48

    お母さん、子供より男を選んだ人だものね。納得。

    • 3
    • 23/03/11 23:47:42

    話したかったら聞くけど?て、
    何なんだこのお母さん。

    • 6
    • 23/03/11 23:22:50

    >>117ぐずぐず言ってる割には急に怒鳴ったり大人しくなったりちょっとDV気質なのかなと思った

    • 1
    • 118
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/07 18:17:25

    >>116
    えー、今回1番面白かった。
    星太郎と親父の会話だけで凄い面白い。
    いつも一回見て消すけど2回見た。
    もー1回見ようかな

    • 3
    • 117
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/07 18:16:10

    >>109
    それが星太郎らしくて面白いのに

    • 2
    • 23/03/07 18:08:25

    最初は面白かったのに、どんどんつまんなくなってく…

    • 2
    • 115
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/07 17:41:11

    録画見てる
    面白い笑

    • 3
    • 114
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/06 16:05:19

    何かしら事情はあるんだろうけど。
    子どもからしたら、こんな親たまったもんじゃないわ
    俺の30年を返せって言いたい。

    • 4
    • 23/03/06 15:14:52

    そっちの世界とかあっちの世界とか言ってたからこのお母さんも死んでるんかと思ったら生きてそうだし 物作りの作り手と考えたら種類は違えど物作りは変わらないし金持ちと貧乏なのか?
    死んだ人が見えるとか死んでやり直すとか今期流行りみたいだねw

    • 4
    • 23/03/06 13:29:45

    >>110
    え?不倫してそっちを好きになったからじゃないの?

    • 3
    • 111
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/06 13:28:39

    子供の事ちゃんと愛してても不倫できるもんなんかなー

    • 2
    • 110
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/06 13:25:42

    星太郎のお母さんは星太郎を置いて家を出たのは、
    何か理由があるのかな?
    じゃないとなんか星太郎が可哀想。

    • 1
    • 23/03/05 23:35:29

    先週位まではコントみたいで面白かったのにホシタローはグチグチグチグチ面倒クセェな
    なんでもかんでも俺は置いてけぼり俺は仲間外れって40過ぎの男が言うことじゃないわ

    • 6
    • 23/03/04 23:53:05

    一生さんのお芝居 うますぎ…

    • 8
    • 107
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/04 23:47:52

    星太郎はずっと我慢して生きていたんだね。

    • 5
    • 23/03/01 19:00:08

    >>105初対面の頃から星太郎には上から目線だったよね。
    なんか嫌な感じ。

    • 9
    • 105
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/28 22:34:48

    いい話なのにー高橋一生と橋爪さん演技うまくて掛け合いおもしろいのにー!ヒカリで台無しー

    なんであんなに上から目線?
    ~ですかっ?の聞き方。
    ため息混じりでバカにしたような喋り方ほんとにイラッとする

    • 13
    • 104
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/28 22:34:38

    いい話なのにー高橋一生と橋爪さん演技うまくて掛け合いおもしろいのにー!ヒカリで台無しー

    なんであんなに上から目線?
    ~ですかっ?の聞き方。
    ため息混じりでバカにしたような喋り方ほんとにイラッとする

    • 1
    • 103
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/27 12:29:48

    >>98
    星太郎は、子どもの心のまま大人になっちゃってるんだよ。
    家族との関わりや親の愛情が家庭内で完結できないまま家族がバラバラになって、その時の心のまま置き去りにされているの。
    だから、自分の妄想で作り出した「安心できるオヤジ」に依存しているんだよね。
    本当のお父さん(幽霊)とひかりちゃんは、それに気づかせようとしていたんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ