逆戻りだよ。人に会いたくない病

  • なんでも
  • ニュー台湾ドル
  • 22/12/02 10:32:49

先月は全然平気で予定あってもすぐ動けてたし
むしろ人と会うの楽しい!ってなってて
わたしも変われたのかな!って喜んでたのに
今本当に億劫。参観日も行きたくないしこどもの習い事にも顔だしたくない。またもとに戻っちゃった。消えたいわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/02 15:19:23

    >>1
    躁鬱だと躁の時に泰葉みたいにはっちゃけすぎてやらかすんじゃないの?
    楽しいとか億劫くらいで躁鬱ならみんな躁鬱よ

    • 3
    • 22/12/02 15:16:02

    寒いと遊ぶ気しないけどそんなふうに思ったことなかったわ

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/02 15:13:53

    わたしも似てる。毎回違う症状現れる
    本当に鬱っぽくて、食べることしか楽しみがないよ

    • 0
    • 22/12/02 13:01:14

    生理前のホルモンバランスとかじゃなくて?
    私は毎月、生理前の症状が変わって、鬱みたいな月がある...。ベッドから起き上がれないし買い物や家事もできない。とにかく人に会いたくない。
    生理が終わると、嘘みたいに外に出たくなる。ハイテンションになる感じ。

    • 0
    • 24
    • シリア・ポンド
    • 22/12/02 12:53:41

    私も冬はおかしいよ。
    もう冬眠したい。

    • 3
    • 23
    • チリ・ペソ
    • 22/12/02 12:52:26

    わかる。
    波がありすぎて疲れた。躁鬱を疑ってる。

    • 2
    • 22/12/02 12:48:07

    コロナ後は多かれ少なかれ
    皆、似たような気の浮き沈み、あるのかも

    主だけじゃないよ
    社会不安が大きいもの、休むのも大切だと思う

    • 0
    • 21
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/02 12:45:50

    私も波が激しいよ

    • 3
    • 20
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/02 12:42:21

    先月まで元気だったけど、風邪引いて籠ってたら主と同じ感じになってしまった。

    • 0
    • 19
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/02 12:39:33

    貴方だけじゃないから大丈夫だよ。それが普通な人だって沢山いる。
    子育てしてるだけで偉い。頑張ってるよ。大丈夫。

    • 3
    • 22/12/02 12:26:38

    自分は七月前から外にほぼ出ていない。
    仕事に行けなくなって、結局退職の届けは郵送で受理してもらった。
    今は娘一人扶養のシングルマザー。

    久々にカーテンわ開けたら、庭に雪が積もっていた。

    • 0
    • 17
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/02 12:25:35

    わかるわぁ

    • 1
    • 22/12/02 12:10:54

    コロナの自粛始まってから、もう2年は鬱状態のまま。

    • 2
    • 15
    • フィラデルフィア
    • 22/12/02 12:07:08

    波はあるよね。
    でもそれが普通。いたって普通。
    逆らっちゃ駄目よ。

    • 7
    • 14
    • イラク・ディナール
    • 22/12/02 12:06:36

    私も。人間関係嫌になる時がある、誰とも会いたくない連絡取りたくない

    • 3
    • 13
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/02 12:03:11

    明日、中学の参観日だけど、やめようかなー

    • 1
    • 22/12/02 12:02:12

    冬期うつじゃないかな。
    日照時間が短くなってセロトニン不足になることが原因みたいよ。
    太陽浴びたり、朝食とったり、運動したりで軽減できるそうです。

    • 0
    • 11
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/02 11:55:06

    わかる。
    まさに今日子供のマラソン大会で、誰とも話す気分じゃなかったから下向いて誰もいないところで応援してすぐ帰った。

    • 3
    • 22/12/02 11:52:41

    わたしも。ひっそり、下向きながら歩いてる。冬は特にだめだわ。

    • 1
    • 9
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/02 11:51:36

    私も…
    やる気スイッチがどこにもない

    • 0
    • 8
    • ガリオン
    • 22/12/02 11:50:40

    今日参観日だけどサボる。辛い

    • 2
    • 7
    • キルギス・ソム
    • 22/12/02 11:50:40

    私もだ、近所の人にも会いたくなくて気配殺してる。どうしちゃったんだ自分。

    • 2
    • 22/12/02 11:49:01

    私もだよ。今日は夜から役員決め。あの雰囲気も嫌。寒くなってきたし引きこもりたい

    • 3
    • 5
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/02 11:38:33

    わたしもいまダメだー波があるよね。
    変わりたいから、調子よくなると変われるって期待しちゃうよね。
    変わらなくてもそれなりに過ごせればいいと思うようにしてる。

    • 2
    • 4
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/02 11:32:22

    私もそうなんだよね。人に会う事だけじゃなくて、家事するとか病院に行くとか、そういうこともやる気に波があってちゃんと出来なくなる時期がある。
    でも、あーまたその時期かーって感じで考えないようにしてるけど。
    そういうもんだって思っといたらいいよ。

    • 4
    • 3
    • キャップ
    • 22/12/02 11:31:37

    わたしも今そんな感じ

    • 3
    • 2
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/02 11:27:38

    躁鬱なのかな。去年も冬おかしかった、なんとかしたい

    • 0
    • 1
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/02 10:35:57

    躁鬱病でしょ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ