• No.73 スム

    22/12/02 14:19:00

    フルート、クラリネット、トランペットが比較的安い。
    パーカッション、コントラバス、チューバなんかの大型の楽器は学校で貸してくれる場合もあるからそれなら自己負担なし。
    基本は大きくなればなるほど金額が高いけど、小さくても高くつくのがオーボエ。
    本体も高いがリードがとても高くてなおかつ壊れやすい(というより少しでも欠けると使い物にならない)から維持費も掛かる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。