保育園や幼稚園で防犯カメラ設置義務化しようよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/01 19:48:35

    トイレとか絶対に死角はできるだろうしな。
    でも抑止力にはなるかもね。
    っていうか抑止力なら他人の子供に害を与えるなんて普通に犯罪だと思うから罰則化して名前公開でええやんって感じだけど。
    私がそのへんの子供逆さ吊りにしたり刃物で脅したら逮捕されて名前晒されて人生終了コースなのに保育士が保育園の中でそれしたらそうならないのなんなん?

    • 1
    • 22/12/01 19:33:04

    >>13
    アホ?

    • 0
    • 13
    • イラク・ディナール
    • 22/12/01 18:40:06

    撮影してどうするの?市の職員が全部チェックするの?それとも保護者がいつでもネットから閲覧できる状態にするの?監視カメラの録画の確認ってやったことある?重労働だよあれ。
    いやいや、難しいしコストもかかるよ。もう少しその辺詰めてから主張しないと誰も聞いてくれないと思う。

    • 0
    • 22/12/01 17:09:58

    死角があるにせよ抑止力にはなるよね。
    これに加えて音声録音も。

    • 4
    • 11
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/01 17:08:34

    >>7
    でもオムツ替える所とかは映らないようにするだろうから少なからず死角ができそう

    • 1
    • 22/12/01 17:07:56

    けどねー子供が裸になるところも撮るから、そういうのの漏洩怖いよねー。
    それを園管理にしたら結局意味ないし、各市役所管理も誰が管理するのか…怖い。

    • 4
    • 9
    • パアンガ
    • 22/12/01 17:06:44

    でもさ防犯カメラも死角があるから
    やるやつは見えない場所で虐待するよ

    • 5
    • 8
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/01 17:06:34

    って思ったけどさ、幼児は教室で着替えも保育園ではおむつ替えもするしなかなか簡単に付けるって難しそう

    • 3
    • 7
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/01 17:06:26

    企業とか、そういう保育園あるよね?
    働く側としてはそういう園では働きたくないけど笑

    • 2
    • 6
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/01 17:05:59

    保育園、幼稚園、小中学校で必要だと思う。子供間のいじめの抑止にもなるし。学校は隠蔽しすぎ。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 22/12/01 17:02:08

    市議会議員に訴えて市で予算とるといいよ

    • 2
    • 3
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/01 17:01:45

    子供を保育する場所にはあってもいいよね。コンビニとかほかの職場にはあるしさー。養護学校はセクハラがあるらしい。体は大人だけど、知能的には幼いから上手く言いくるめられて、何も分からないまま触られる。そういう人もいるからね。

    • 1
    • 2
    • カナダ・ドル
    • 22/12/01 17:00:19

    学校も!

    • 4
    • 1
    • 匿名さん
    • 22/12/01 16:58:55

    言葉が話せない位の子供や擁護学校とか自分で助けを求められないところは特に必要かもね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ