我慢する?我慢しない?

  • なんでも
  • ビットコイン
  • 22/12/01 15:04:03

子どもがコロナにかかり、濃厚接触者で一週間待機して、発症せずに復帰したんだけど、

同じパートの人から
「うつさないでね、いま旦那の仕事が大変で絶対持ち込みたくないから」

って言われた。

気持ちはわかるけど、旦那さんもその人も電車通勤だし、いまはどこにでもリスクあるよね?
ばい菌扱いされた気がして気分悪い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/02 00:49:55

    >>18 私も仲間がいればそうします!

    でも、小さな事務所でパートは私とその人だけ。
    その人はこの職種に関してはベテランで、私は初心者。

    正直見下されてるし、その人は居ないと困る、私は居なくてもいいけど、仕事量が多いから補佐的に働いてる感じ。

    仕事がわからなくて注意されるのは、仕方ないけど、
    子どものことで休みが多いとか、それこそコロナのこととかでチクチク言われると、
    心の中で不妊のくせにって毒吐いてしまう。

    女独特の意地悪さで、社長は全く気づいてないと思う。

    • 0
    • 22/12/02 00:36:06

    だったら自分が仕事を休めばいいじゃんね。
    仕事どころか一切外出しなきゃいいじゃん。
    自分だけじゃなく家族にもそうさせて。
    旦那だけが仕事に行けばいい。

    • 1
    • 22/12/02 00:32:08

    多分こういう人が、初期の頃から県外移動するな!都民はバイ菌!みたいな事言ってた人なんだろうね。

    • 1
    • 18
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/02 00:30:50

    その場ではたぶん今はどこで感染するかわかりませんよって軽く言って流すと思うけど私なら職場の人全員にこんなこと言われたって言いふらす。あとその人が感染したら何かしらの嫌味は言ってやると思う

    • 1
    • 17
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/02 00:28:17

    パートを辞めるのを我慢するかしないか?
    おばさんの事で辞めて収入大丈夫なら良いけど…
    あと好きな仕事とかならおばさんが原因で辞めるのは勿体無い

    • 0
    • 16
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/02 00:25:00

    >>14 主です。
    すみません、タイトルわかりにくいですね。

    言ってきたオバサンのことがどんどん嫌いになってきて、今までの会話も全部嫌味に聞こえて、
    パート辞めようかで迷ってます。

    • 0
    • 22/12/01 18:06:08

    1週間経ったら大丈夫そうだよね。
    相手は無知なんだから仕方ない。
    この件はいつかその人が罹った時に・・・ね!

    • 2
    • 14
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/01 17:56:57

    何を我慢するの?言い返すのを?私なら、ここまで広がってたらお互い様ですよね~(笑)って返す。言い返してきたら、お宅の旦那も電車通勤ですよね?いつもらってくるかわからないし、お互い様ってことですよ。って言う。

    • 3
    • 22/12/01 17:55:38

    >>6
    不妊の人って全員じゃないけど、神経質だったり嫉妬深かったりする人が多いから、ああ、そういう人だな。って思うのは私もやるよ。
    ママスタでも心ないコメ見るとお前母親じゃないだろ。って思ってるし。自分を責めないで、癒してあげてー

    • 1
    • 12
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/01 17:54:32

    「電車乗ってて今までかかってないんだから無敵なんじゃないですか?w」とか「バカは風邪ひかないんじゃなくて風邪ひいたことに気づかないだけとも言うし、たぶんあなたも抗体検査したら陽性出るんじゃないですかねww」とかひろゆき口調で嫌味ったらしく言ってトンズラしてやるわ。

    • 0
    • 11
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/01 17:52:50

    >>7
    何で主マーク付いてないの?

    • 0
    • 22/12/01 17:49:17

    我慢する?しない?ってトピタイだけど何を我慢するの?相手に言い返すか言い返さないか?
    それなら1週間経ったんでもううつりませんからーって言うよ。

    • 0
    • 9
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/01 17:48:29

    我慢しないってなに?喧嘩でもすんの?笑

    • 0
    • 8
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/01 17:48:13

    うつるはずないでしょ、あなた待期期間の意味わかってる??

    って言っちゃうだろうな

    今後コロナになっても自分の無知を棚に上げて私のせいにしないでよ

    くらいまで言うかもしれない

    • 2
    • 7
    • チリ・ペソ
    • 22/12/01 17:46:23

    あ、名前変わってしまってますが
    主です。

    • 0
    • 6
    • チリ・ペソ
    • 22/12/01 17:45:39

    >>4 私はかなり根に持つタイプで、言い返せないくせに、その人不妊子無しなんですけど、
    だから子ども出来なかったんだよ!って酷いことを脳内で考えたりしてしまいます。
    そんな自分も嫌、、

    • 1
    • 5
    • チリ・ペソ
    • 22/12/01 17:42:49

    >>3 メンタル強いですね。

    ちょうどパート辞めたくなっていたところなので、
    今日のことウジウジ辞める口実にしようかとしてました。

    • 0
    • 22/12/01 17:41:48

    わかる…
    バイ菌扱い辛い…
    泣き寝入りしてる

    寝たら忘れるタイプで、普段は平気なんだけど、嫌なことがあると、ああこいつこういうやつだった!と思って脳内でボコボコにしてから寝る。

    • 1
    • 3
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/01 17:38:56

    まぁそんな人もいるかなって思う程度

    • 1
    • 2
    • チリ・ペソ
    • 22/12/01 17:37:17

    >>1 言い返せなかったです。
    普段からちょいちょい見下してくるというか、
    サラっと悪口や意地悪を言ってくる年上のオバサンで。

    • 0
    • 22/12/01 15:10:11

    その場で言い返さなかったなら、もうフェードアウトする

    今後、そばによって来たら「そばにこないで、うつすと悪いから!てへぺろ」とか永遠に言う。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ