【悲報】日本の漬物売りあげランキングの結果が(笑)

  • なんでも
  • ウギア
  • 22/12/01 09:09:14

WBS ワールドビジネスサテライト
ヒットの順番
大根や白菜が旬を迎え、1年で最も売れる12月に向け、漬物業界は勝負の時期に突入します。

漬物 売上ランキング ベスト10
(全国スーパー販売実績9/9〜10/6 日経POSデータ)
1位 東海漬物 こくうまキムチ320g
2位 ピックルスコーポレーション ご飯がススムキムチ
3位 東海漬物 きゅうりのキューちゃん
4位 美山 イチオシキムチ
5位 フードレーベル 牛角 韓国直送キムチ400g
6位 東海漬物 プチこくうま 小分け2パック 
7位 マルハチ 若もぎ小茄子
8位 秋元食品 ふぞろいのきゅうりぬか漬3本
9位 岩下食品 岩下の新生姜100g
10位 徳山物産 鶴橋キムチ

キムチがバカ売れ(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • トルコリラ
    • 22/12/21 10:07:00

    >>36
    えっ?近所のスーパーで辛ラーメンは見かけるけど他の韓国のインスタント麺なんて見たことないよ。
    辛ラーメンも若い頃食べてたけど、あれ辛いだけで旨味がないからここ10年以上買ってない。

    • 0
    • 42
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/21 10:03:43

    浅漬けやぬか漬けは自分で作れるから買わないかも。
    キムチや福神漬けは作れないから買っちゃう。

    • 3
    • 22/12/21 09:58:20

    テグタンも美味しすぎる
    テグタンは鱈のスープ、鱈の鍋、という意味。
    鱈の切り身と、生鱈子、生白子などをふんだんに入れて大根や春菊や豆腐などと一緒にコチュジャンベースで煮込んだ鍋。
    鱈の身がホクホクで尋常じゃない旨さ。
    韓国人は鱈の頭も真っ二つに割って鍋に入れるね。頭は出汁がすごい出るから。
    鱈から染み出た旨みエキスたっぷりのスープが尋常じゃない美味しさ
    このスープを熱々ご飯にかけて食べても美味しい

    • 0
    • 22/12/21 09:51:57

    韓国料理の「カムジャタン」はマジで美味しすぎる。
    冬場に汗だくで「食べるサウナ」と言われてる位、体温まる。
    肉が付いた豚の背骨をじっくりコトコト煮出して骨から染み出したコラーゲンで白濁したスープにキムチや唐辛子粉やコチュジャンやジャガイモをたっぷり入れて煮込んだ鍋。肉はホロホロに柔らかくなって骨からスっと離れる。
    背骨付き豚肉が重要な味のベースだけど、この肉付き背骨は日本では売られてないので韓国でしか食べられない、と在日韓国人たちが口をそろえて嘆いている。
    とんこつラーメン屋とかが使う骨は肉が付いてなくて骨のみだからダメなんだって。
    肉が付いた状態の背骨ってのは韓国でしか売られてないみたい。
     
    韓国人は普段からこんな栄養満点のもの食べてるんだから、そりゃ活気付くわ。

    • 0
    • 22/12/21 09:46:09

    中学生のころセブンイレブンに売ってるプラスチックボトルのキムチを買って食べて以来ハマって、いつも通学用カバンにキムチ入れてた
    家族は誰もキムチ食べないから、自分で買った。
    チョコとか甘いお菓子が好きだから甘いものを食べた後に酸っぱ辛いキムチで口の中リセットしてまた甘いお菓子食べてまたキムチ食べてリセットして…の繰り返しを永久に続けてた

    • 0
    • 22/12/21 09:46:05

    日本のキムチはオリジナルで日本人が考えたんだよ!
    韓国のはパクリ

    • 0
    • 22/12/21 09:45:01

    カレー、ハンバーグ、ピザ、中華麺、美味しければ何でもアレンジして日常的に取り入れるのが日本だからね
    漬物に限った話でもないから、別にそれがなにか?としか

    • 1
    • 22/12/21 09:42:32

    カップラーメンも「辛」とかいう韓国のが日本で大人気じゃない?
    あと韓国のインスタント麺は日本のどこのスーパーでも定番
    もう日本って半分韓国だよね

    • 0
    • 35
    • UAEディルハム
    • 22/12/21 09:40:48

    うちでもスーパーで買う漬物といったらキムチだけだわ
    糠漬けとか買ったこと一度もないし漬けたこともないし
    家族の誰も漬けてない

    • 0
    • 34
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/01 11:28:45

    ぬか漬けが1番美味しい。キュウリ、大根、人参の3種が入ってるパックのヤツ買ってる。

    • 0
    • 33
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/01 11:27:20

    市販の漬物は添加物エグくて買わない

    • 1
    • 32
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/01 11:27:09

    ご飯がススムくんのキムチ買ってるわ
    きゅうりや白菜人参とかの漬物って自分で浅漬けとか作るから
    旅行に行ったりしない限り買わないな

    • 0
    • 22/12/01 11:24:22

    ラーメンとかカレーとかと同じ扱いにそのうちになるんじゃない。

    今でも皆国産のキムチ買う人が多いから、日本人の口にあう様に進化していくのよきっと。

    • 0
    • 22/12/01 11:15:44

    でもキムチ買っちゃうわー…私は本場のは嫌いだから国産のしか買わないけどさ。

    • 1
    • 22/12/01 11:06:09

    >>27
    結構韓国ベースじゃない?日本

    • 1
    • 22/12/01 11:05:36

    こくうまキムチが1位なのは納得だな

    • 1
    • 27
    • インド・ルピー
    • 22/12/01 11:04:43

    キムチってもはや国民食みたいな感じじゃない?
    そういったら韓国の人が怒るわね。日本の食文化にも侵食するって凄いね(笑)

    • 1
    • 26
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/01 11:04:31

    >>25
    漬物は食べたい分だけ簡単に作れるもんね
    キムチ家で作ってるなんて韓国人くらいでしょ

    • 2
    • 25
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/01 11:02:25

    浅漬けとか酢漬けとかは自分で作る。
    今は無印のぬか床が気になってる。
    キムチは作ったことないし作ろうとも思わない。
    買って食べたい。

    • 0
    • 24
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/01 10:51:53

    まじかよ

    • 0
    • 23
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/01 10:33:56

    キムチは体にもいいからね。
    色んな料理に使えて大好き

    • 0
    • 22/12/01 10:29:33

    私も漬け物買うとしたらキムチくらい
    浅漬けは少量を手作りしてるから

    • 2
    • 22/12/01 10:26:31

    漬物は夏はキュウリやナス漬けたり、今は白菜とか小松菜とかで作る。まあまあいけるよ。

    • 0
    • 22/12/01 10:25:46

    >>16

    あー。なるほど。
    漬物は浅漬の元とかでも作れるし、キューちゃん漬けとかも確かに作るけど、キムチは作ろうと思った事がないわ。

    • 1
    • 22/12/01 10:25:22

    牛角のキムチ美味しいって聞いて買ってたけど韓国直輸入なんだね。

    • 0
    • 18
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/01 10:23:25

    キムチよく買うけど、漬物って感覚はなかつた
    納豆みたいな感覚だったわ

    漬物食べたーいって時は
    長野の野沢菜
    京都のミブ菜、千枚漬け
    奈良漬けかな

    • 1
    • 22/12/01 10:23:05

    >>6
    焼肉屋さんにあるキムチ盛り合わせは
    何だと思ってたの?
    薬味の盛り合わせ?

    • 0
    • 16
    • ズウォティ
    • 22/12/01 10:22:35

    漬物は自分でやってるから買わない
    キムチは買うことあんまりないけど作れないから買うかな。

    • 3
    • 22/12/01 10:21:47

    今までキムチ2回くらいしか買ったことない。最後に買ったのも10年前以上じゃないかな…。漬物は、1.2ヶ月に1回は買ってる。みんな、そんなにキムチ食べてる?

    • 3
    • 22/12/01 10:21:38

    ずーーーっとキムチは首位だよ。
    何を今更。笑

    • 0
    • 13
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/01 10:20:41

    確かにキムチよく買う
    韓国嫌いだけどね

    料理に使う
    あとはきゅうりのきゅー

    • 0
    • 12
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/01 10:19:13

    キムチは優秀なんだよな。
    炒め物に入れても美味しいし
    スープにしても美味しい
    普通にごはんと食べても美味しい
    寒い時期だから身体も温まる

    • 4
    • 22/12/01 10:18:40

    でも、キムチは韓国産を買いたくないのが不思議ね。
    ピクルスとかは輸入物買うけど。

    • 5
    • 10
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/01 10:17:09

    >>9
    本当じゃない?
    私も漬物ってキムチくらいしか買わないよ 極たまに沢庵とか

    • 3
    • 9
    • チャット
    • 22/12/01 10:15:28

    ほんとに?
    キムチなんて滅多にかわないけどなぁ。

    • 5
    • 22/12/01 10:03:48

    私も食材として使って残ったら食べます

    • 0
    • 7
    • レンピラ
    • 22/12/01 10:01:58

    キムチって漬け物としても食べるけど調味料の一種って感じ。
    キムチ鍋とかキムチチャーハンとか…。
    きゅうりのキューちゃんとかぬか漬けは調理しない。

    • 1
    • 6
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/01 09:59:39

    キムチを漬け物だと思ったことないな…
    使うなら鍋やら餃子に入れるとかだし、そのまま食べることもないし。
    なんだろ、薬味?

    • 2
    • 22/12/01 09:14:53

    キムチと一般的な漬物は食べ方も塩分濃度も全然違うし、別カテゴリーのイメージだな。

    • 5
    • 4
    • ルフィヤ
    • 22/12/01 09:14:27

    キムチばっかりかw

    • 0
    • 3
    • インド・ルピー
    • 22/12/01 09:12:59

    キムチ美味しいからね。私は好きよ。

    • 3
    • 22/12/01 09:12:41

    徳山物産の鶴橋キムチは、全国各地でイベント出店してない?高いけど胃腸に効く感じで美味しいよね。

    • 0
    • 22/12/01 09:10:27

    愛知県すごいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ