テンゲ
出品していたものが売れました。
メッセージに、
「急いでいるので速やかに発送していただきたいです」
とありました。
何かをお願いする時に「速やかに」って言葉はちょっと、と思い軽くムッとしたのですが、
みなさんはどう思われますか?
ちなみに、ムッとしたけど速やかに対応してしまいました…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~35件 ( 全35件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35 ジブチ・フラン
22/12/01 19:31:15
3 対応しない
急いでほしい人って、使いたい日が決まってるってことじゃん?
そんなに急ぐなら店で買えば?って思う。
ネットで買う以上は、日にち余裕を持って頼むのが当たり前。
返信
No.34 DP(ドラゴンパワー)
22/12/01 10:02:48
4 わざと遅らせる
日数は記載しているよね?だからその期日内で送ったらいいだけでは?返信も記載の期日内で発送しますでいいと思うけど?期日内の最も遅い日でw
返信
No.33 ベリー
22/12/01 09:50:48
>>32発送
返信
No.32 ベリー
22/12/01 09:50:13
2 ムッとするけど対応する
対応すると言うか元々当日か翌日には発想してるからいつも通りに
言葉遣いおかしい人は子供か外国人だと思うことにしてる相手にするだけ無駄なような
返信
1件
No.31 ブル
22/12/01 09:44:57
1 すぐ対応してあげる
私はすぐ対応したのにまさかの評価無し。しかも同一人物。2回続けて。ブロックしたわ。それからは無理なときは無理だと伝えるかキャンセルしてもらうように伝えてる。キャンセルは今のところ一度もないけど。
返信
No.30 トルコリラ
22/12/01 09:39:59
3 対応しない
しないしない。
相手の都合でこちらは動けませんから。
何のための発送までの目安を明記してると思ってるの?って聞きたくなる。
だから、その旨伝えてこちらの都合で発送期限内に対応させて頂きます。で、対応するかな。
返信
No.29 マン島・ポンド
22/12/01 09:35:23
2 ムッとするけど対応する
書き方がほんとにそのままなら「こちらの都合は無視かい!」ってなる。
使うとしても、速やかに発送してもらうことは可能ですか?みたいに問われたらまた印象が違う気がする。
返信
No.28 フォリント
22/12/01 09:30:35
2 ムッとするけど対応する
腹が立つけど対応するかな。
最近態度悪い落札者が多くて困ってる。
返信
No.27 ドラム
22/12/01 09:15:19
3 対応しない
ムカつくから対応しないとかじゃなくて自分の予定に合わせて発送目安の日数出してるから
そっちの都合で勝手に早くしろと言われても無理なもんは無理
返信
No.26 ベラルーシ・ルーブル
22/12/01 09:14:35
2 ムッとするけど対応する
急いでるなら落札する前に、○日までに発送できますかって聞いて欲しい。
返信
No.25 リンギット
22/12/01 09:11:44
大人になろう
返信
No.24 主 コンゴ・フラン
22/12/01 09:11:10
>>20
少額なのにトラブルは避けたいですよね。
出品、梱包、発送と出品者はけっこう大変なんだなと思いました。
返信
No.23 主 コンゴ・フラン
22/12/01 09:07:06
>>19
落武者で無礼者な落札者だったという事ですかね笑
返信
No.22 フォリント
22/12/01 09:04:37
2 ムッとするけど対応する
イラッとはするけど相手が誰であれ迅速な対応はしないとと思う
返信
No.21 ロシア・ルーブル
22/12/01 09:03:19
1 すぐ対応してあげる
日本語が不自由なおバカさんなんてまともに相手する必要はないよ。相手が失礼だからこちらもわざと失礼なことするなんて自分自身の価値を落とすようなことはしないよ。きちんと対応して取引終了して即ブロックよ笑
返信
No.20 レオン
22/12/01 08:57:53
2 ムッとするけど対応する
メルカリって利用者の質が異様に悪いらしいからね。そういう頭の悪い人が沢山いるんだろうね。しょーもない事で厄介なトラブルになるとどこかで読んだけど、なんか納得だわ。
返信
1件
No.19 スム
22/12/01 08:55:52
>>17
私は落武者
返信
1件
No.18 主 コンゴ・フラン
22/12/01 08:52:55
>>17
え、そこ?笑
でも言われてみれば確かに
返信
No.17 キャップ
22/12/01 01:00:08
落札者って、いつもパッと見で無礼者って読んじゃう
返信
2件
No.16 キャップ
22/12/01 00:59:33
1 すぐ対応してあげる
あ、そうなんだーって急ぐ
返信
No.15 コスタリカ・コロン
22/12/01 00:54:36
2 ムッとするけど対応する
評価に迷うなぁ…
良いは付けたくないし、かといって悪いを付けるのも罪悪感あるんだよね…
返信
No.14 イラク・ディナール
22/12/01 00:48:23
3 対応しない
いつも購入だけだから設定が分からないけど
そのために発送期限?かなあるよね
急ぎの場合は質問するべきだと思う
返信
No.13 バーレーン・ディナール
22/12/01 00:36:46
2 ムッとするけど対応する
日本語が不自由なんでしょうね
名前が日本人みたいでも
日本人とは限らないしね
返信
No.12 ニュー台湾ドル
22/12/01 00:31:17
1 すぐ対応してあげる
よっぽど、すぐ使いたいんだね。
その日に発送する。
返信
No.11 CFAフラン (BEAC)
22/12/01 00:24:32
2 ムッとするけど対応する
普通購入前に言うべきだと思います。そのまんま書いて悪いにしたら?
返信
No.10 キープ
22/12/01 00:21:59
2 ムッとするけど対応する
なんでそっちが上からやねんとは思う
返信
No.9 主 コンゴ・フラン
22/12/01 00:17:37
>>3
そう言われたらすぐに対応してあげたくなります!
今回は「速やかに」と言われたので、Amazonで買って?と思ってしまいました。
返信
No.8 ナイラ
22/12/01 00:16:18
1 すぐ対応してあげる
元々せっかちで直に対応しないとモヤモヤするからどっちみち対応する。
ただ落札した人は日本語下手で人付き合いが苦手な人かなとは思う。
返信
No.7
No.6 バルバドス・ドル
22/12/01 00:13:05
2 ムッとするけど対応する
非常識な人だし、評価悪くされると面倒くさいから
返信
No.5 フォークランド諸島ポンド
22/12/01 00:12:15
3 対応しない
発送期限は明記してあるし、こちらの都合というものもある
購入前に訊きもしないで要求して来られても対応できないよ
ちなみに我が家からコンビニまででさえ車で15分
フリマサイトの荷物ひとつのためだけにガソリン代なんてかけらんないわ
返信
No.4 キン肉円
22/12/01 00:05:56
1 すぐ対応してあげる
コンビニもクロネコも歩いて5分ぐらいだからいつも売れた翌日までには発送してる
何を言われてもさっさと発送はするけど言い方あるよね笑
きっと頭が悪いんだろうなって思うから腹は立たないけど、面倒臭いなハズレを引いちゃったよ、評価前に難癖つけてこないかなとか不安になる
返信
No.3 フリヴニャ
22/12/01 00:04:13
2 ムッとするけど対応する
こちらの勝手で大変申し訳無いのですが、可能であれば早めに発送して頂きたいです。
届いたら早くとも遅くとも
お手数おかけして申し訳ありません。ありがとうございました
くらい言うな(私なら)。そもそも急ぎならフリマサイト使うなよと思う
返信
2件
No.2 沿ドニエストル・ルーブル
22/11/30 23:57:21
自分の発送期限内が2から3日以内なので急ぎの時点でムッとしながらもすぐに発送出来ない旨を伝えて相手都合でキャンセル対応をする。
返信
No.1 キープ
22/11/30 23:54:44
2 ムッとするけど対応する
何様やねん
返信