やはり福祉系は変な人が多いのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/02 04:13:43

    刑期を終えた人が、昔は新聞屋、今は介護で働くと言うよね。

    • 0
    • 122
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/02 06:52:14

    >>114
    >>75のコメントにある人とたまに見るズレたコメントをする介護職員さんみたいな人はそうね。ああいう人が介護福祉士を持ってるって恐ろしい。
    資格を取らせるときに相応しくない人は講習や試験を受けれなくする必要ある。
    働いてて、相応しくないと感じたら再び何か手を打てる制度が必要。

    • 3
    • 123
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/02 06:56:34

    >>119
    子供が小学生のときに子供の友達に「何のお仕事されてるんですか?」いったら、「ああ、あの仕事か。」とか言われた。ああ、あの仕事って言い方がな。
    と思えば子供の学校のお母さんに働いてる場所聞かれて答えたら、「あ~、あそこ時給良いよね~。私もそういうレクリエーションなら出来るから行こうかしら~」と言われた。レクリエーションしか仕事ないわけないじゃんで色々やる中の一つがで話したら「大変そうだから、や~めた」だと。

    • 1
    • 22/12/02 06:57:30

    服装もあると思うわ

    • 0
    • 22/12/02 07:10:48

    >>124
    服装ったって、ユニフォームとかあるんじゃない?

    • 2
    • 22/12/02 07:12:37

    一緒に働いてる人じゃなくても周囲に人柄で向いてないと言われても介護職員するのは辞めた方が、、、。ママスタみていて思った。それなりの人なわけだから。

    • 3
    • 22/12/02 07:28:25

    >>120そこまで言うなら世話にならないでね。

    • 3
    • 22/12/02 07:29:27

    >>120
    女だとしたら、こんな発言最低

    • 0
    • 129
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/02 07:32:47

    旦那家族がしてるけど、変な人。
    義母は感情がない感じで、子供3人いながら育児をやらず放置系な家庭。
    もちろん旦那も変。親戚もみんな変。

    • 3
    • 130
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/03 09:47:15

    >>122
    >>75やたまに見る変わった介護職員さんなんか、一緒に働いてて「この人ヤバい!」と思わないのかな?辞めさせたいとか思わないのかな?介護職員の職場って向いてない人とか辞めさせたりしないのかな?

    • 1
    • 131
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/03 09:52:18

    他にやりたい事あるけどお金無いから仕方なくやってるイメージ。慢性的な人手不足だし。
    自称声優とか自称アーティストとか。

    • 0
    • 22/12/03 10:10:42

    介護系は無資格でも働けたり、主婦やってた人も働きやすかったりするので、組織を知らないなって人達をまとめる側は、大変…。介護も保育もどうしても女性が多い職場になりやすいので、管理職がそういう人間関係も視野に入れて対応できる人じゃないと荒れる。どちらも必要不可欠な仕事で専門性を求められる仕事だと思う。
    だいたい職種に限らずどこにでも一定数変わった人はいると思う。変に〇〇系は〜っていうくくりはその仕事をしている人を貶めるだけで不快。

    • 1
    • 133
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/03 10:12:41

    まともな人もちゃんといるけど、何故か変な人が上に立つ。
    上に立てたから変になったのか?

    • 1
    • 134
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/03 10:44:33

    分かりきった事じゃん

    • 1
1件~14件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ