高校生の息子にダイエットをやめてほしいと思う

  • なんでも
  • ヨルダン・ディナール
  • 22/11/30 12:45:13

食べなさすぎて何度も叱ってる。
そもそも高校生にダイエットはいりますか?
167センチだから食べないと背が伸びなくなるのに。
周りの親御さんは、うちの子高校で文化部なのに食べすぎてて困ってるから羨ましい とか言われるけどとんでもない
お弁当は残すしイライラする

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/30 12:49:20

    続きです、息子は8ヶ月で24キロ落ちました。
    その間は本当に親子で喧嘩したんです
    最初は親にも言わなかったから少しダイエットしてるのかな?って程度にしか思わなかった。
    後で聞いたら、毎日6-7キロ走っていたんです。

    お弁当を幼児用のものにして、とか言われ、流石にそれはできないと言って二段弁当でお弁当を作っていたら陰で捨てられてました。
    それで私は泣いたんです。
    わたしにも農家にも失礼だって、泣いたのにやめてくれませんでした。

    • 2
    • 6
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/30 12:53:51

    >>3 元が77から53になりました

    • 2
    • 12
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/30 13:00:15

    >>7 そうではないみたいです、友達いるしいじめはないですと本人は言ってる

    • 0
    • 25
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/30 13:53:46

    >>22 わからないけど入学がきっかけかな?
    もう痩せたからお弁当増やそうとしたけど増やしたら太るって言われた

    • 0
    • 26
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/30 13:59:29

    息子はとにかくわたしや旦那に口出しされるのがいやらしく干渉したら逆効果になりそうです
    お弁当も減らさなかったら捨てられ、それに怒ったら陰でご飯をこっそりまとめて捨てるようになり
    本人も食べるのを我慢してるみたい

    • 0
    • 33
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/30 14:46:46

    >>28 私は別に太ってないのでダイエットはいいです

    • 0
    • 34
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/30 14:51:33

    >>29 長々とありがとう
    一緒に食事とかはできるかなー、私のこと信用してなさそうだし、。 うるさいとしか思ってないよ

    • 0
    • 35
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/30 17:33:45

    主です。
    息子に話がしたいんですが、摂食障害のこととか話した方がいいでしょうか、
    症状見たら当てはまってると思います

    • 0
    • 41
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/30 18:31:31

    >>38 息子にとっての体重キープはお弁当食べないことらしいです

    • 0
    • 42
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/30 18:31:31

    >>38 息子にとっての体重キープはお弁当食べないことらしいです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ