高校生の息子にダイエットをやめてほしいと思う

• なんでも
    • 29
    • ネパール・ルピー
      22/11/30 14:24:27

自分語りしながらウザい長文書くね(汗)
    まず、そこまで本気で痩せられる人が世の中どれくらいいるかを主はわかってあげてほしい。
    かなり大変だよ?
    ママ達だって子育てや家事を言い訳に数キロすら痩せられない人多いじゃん。
    高校生なら勉強に部活に、その合間にランニングしてたんだよね。
    なんか聞いてて涙出てくる。
    私の親は作った労力を全面に出してきて無理にでも食べさせる人だった。
    156/54とかあったかな。
    それなのに買いたい洋服あったとき「太ってるあんたに似合うわけがない」って。
    だからご飯残したら、眼の前で机ひっくり返されたりキッチンに妹の分も全て捨てたりお皿ごと叩きつけたりされてた。
    主はそんな人じゃないとわかってるよ。
    ただ、そこまで本気でやってる人に対して理解を示して協力せず、自分の考えを押し付けるあたり、私にとっては少し似てる。
    私は数年前に肉体改造にハマって、体作ったのね。
    健康と体を作ること、密接に繋がってることに気づいて、今は色々工夫しながらかなり健康的な食事心がけてる。
    旦那も健康診断問題なし、かなり理想的だよ。
    同居なんだけど、父も薬手放してもオッケーになった。
    主のお子さん前まで太り過ぎだと思うのね。
    主も食事や食材について勉強して、お子さんと話し合いながら食事作ってみたらどう?
    きっと太らせてしまった主の言うことなんて今は聞いてくれないと思うよ。
    正しいダイエットとは、食事面だと食事を見直すことだと思ってる。
    これは栄養過多の現代、多分みんなが改めて勉強し直すべきことなんじゃないかなーと思ってる。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません