猫ほしい。家族に反対された人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/30 11:56:19

    そういう旦那と結婚したんだからそこは仕方ないね。
    お子さんも犬派?
    小さいうちから猫の可愛さ教えこんでおけばよかったのにね。

    • 0
    • 22/11/30 11:54:19

    主さん、切ないね
    猫本当にかわいいよー
    うちは娘が猫飼いたいと言い出して
    自分と母親がちゃんとお世話するといって猫を飼ったよ
    猫嫌いで大反対だった旦那は、猫に好かれて次第に猫好きになり、今は猫と相思相愛だよ。笑
    猫でも色んな性格の猫がいるから注意。
    実家で飼っていた猫は美人だけど気分屋でツンデレたまに噛む猫だったな
    今うちでかってる猫は甘えん坊ですぐ膝乗りする優しい性格の猫だから飼ってよかったと思ってる

    • 0
    • 11
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/30 11:52:50

    犬も猫もどっちも好きだけど、猫はテーブルの上とか、調理台の上とか上がっちゃうだろうからそれが嫌で飼えないんだよな。

    • 2
    • 22/11/30 11:46:18

    主からちゃんと世話しそうにないオーラ出てるんじゃない?
    私も家族が犬飼いたい猫飼いたーいって言い出したら反対する

    • 1
    • 9
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/30 11:34:13

    >>1

    猫はトイレすぐ覚えるよ。
    早い時期に去勢しないとマーキングしたりはあるけど。
    あとは犬は散歩、猫は毛玉でゲロは面倒ごととしてあるね。

    私も犬と猫どっちも飼ったことがあるけど猫のほうが楽だな。
    ゲロ吐くのなんてたまにだし、吐く前兆感じたら走ってティッシュで受け止めてる(笑)

    ちなみにうちも旦那が動物嫌いだったんだけど
    私が交際中から犬猫飼っていて結婚するなら犬猫と共にだったので、嫌嫌でも世話してたよ。旦那神経質だから。

    犬が亡くなり、猫亡くなり、もう私は二度と飼わないって決めてたんだけど、旦那と子供が寂しい寂しいといって、自分たちで世話するからと猫を迎えた。
    義親や義実家親戚も動物嫌いなのにどうしたの?と驚いてた。結局お世話するの私だけどね。

    • 0
    • 22/11/30 11:12:13

    猫は自由すぎる
    仲里依紗さんちの動画みたいに食事中とか関係なくテーブルに上がったりするの無理
    普段からあちこち上がるのが無理
    ばあちゃんちに猫いてトイレはちゃんとできるけど基本他は自由すぎるから猫は飼えない

    • 1
    • 7
    • イラク・ディナール
    • 22/11/30 11:12:01

    猫は食卓テーブルに乗ってきたりカウンターにのってたり、肛門を直接食べ物があるテーブルに付けて座ったりするから生理的に無理。ブロガーさんのブログで本人気にせず投稿してるけど、うわぁ気持ち悪ぃと思いながら見てる。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 22/11/30 10:45:11

    可哀想。私もネコ飼って、うにょーんって長いの確認したい。肉球にふまれたい。

    旦那が猫が苦手らしく、子供も犬を欲しがったから犬は飼ってる。生活に潤いが溢れまくってる。お裾分けしてあげたい。

    近所に野良猫いて、餌だけあげてるご家庭がチラホラいるから野良猫減らないんだよね。子供が巣だってしまったら、野良の子猫保護して飼っちゃおうかともくろんでる。

    • 2
    • 4
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/30 10:34:30

    >>1
    両方飼ってたけど犬も大差ないよ。
    猫のトイレのしつけはわざわざしなくても覚えてくれた。
    犬はしつけたらいうことを聞くからそういう意味では飼いやすいけど、猫は毎日の散歩がないのが楽。
    ワクチンやら医療費はどっちもかかるし。

    • 1
    • 3
    • キン肉円
    • 22/11/30 09:36:05

    何も飼ってないところにいきなり二匹ほしいって言われたら私も反対する。
    「ほしい」って言い方もアクセサリー感覚の様な気がしてなんだかな。

    • 2
    • 22/11/30 09:31:01

    うちも家族から猫反対されて犬にした

    犬めっちゃ可愛い、世話も大変だけどね。

    • 1
    • 1
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/30 09:29:13

    猫は躾に失敗すると家中に糞尿ぶちまけるしトイレを覚えないしゲロも好きなところに吐くし世話が犬より大変だからね。脳に障害のある子なんて躾けようが教えようが絶対無理。諦めて家中にトイレシート貼ってティッシュ片手に後始末し続ける日常を責任を持って全部自分でやる覚悟がないと、生き物を飼うのは難しいよ。
    病気になったら万札が一度に何枚も飛んでいくし一年に一回打つワクチンも安くない。それらを全部自分の稼ぎ(バイト代とか)で賄う覚悟も必要。
    めんどくさくなって親に全部押し付けて可愛い可愛いと可愛がるだけになる未来が見えるから、家族は反対するんだと思うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ