テレビ朝日系『星降る夜に』火曜9時

  • TV・エンタメ
  • フィジー・ドル
  • 22/11/29 15:12:41

2023年1月スタート

大石静の脚本によるオリジナル作品。
のどかな海街を舞台にした男女10歳差の三角関係を描いた大人のピュア・ラブストーリー。


雪宮 鈴(ゆきみや・すず)(35)吉高 由里子
柊 一星(ひいらぎ・いっせい)(25)北村 匠海
佐々木 深夜(ささき・しんや)(45)ディーン・フジオカ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1286件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/27 16:19:17

    >>304
    関東?なら火曜の同じ枠にやるよ

    • 0
    • 23/01/27 16:07:39

    障害者は現実には全然ピュアではないよね。

    • 0
    • 23/01/26 20:26:16

    なんで出会って突然キスしたのかとか、その辺はよく分からなかったけど、それ以外はいいドラマ。
    2話の「可哀想」のくだりはよかった。

    • 11
    • 23/01/26 19:55:26

    吉高由里子、太りやすいのかな
    顔はそうでもないけど横になった時とか
    服が参考になるわ

    • 5
    • 305
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/26 19:51:01

    千葉雄大

    • 0
    • 23/01/26 15:58:57

    再放送またやる?

    • 0
    • 23/01/26 15:45:15

    >>301
    お前がな笑

    • 0
    • 302
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/26 15:44:18

    >>301
    ???

    • 2
    • 23/01/26 15:41:05

    >>300
    ツイッターでも見てれば?

    • 1
    • 23/01/26 15:24:07

    >>297
    このコメントになんの関係があるの?
    手話のコメントしてるのにいきなり筆談とか意味不明。日本語も微妙だし。何が言いたいの?

    • 2
    • 23/01/26 15:23:31

    >>292マンガの方がやばくない?裸とか喘ぎ声みたいな声ばっかじゃん。

    • 0
    • 298
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/26 15:23:22

    おもしろかったけど、ツッコミどころ満載じゃない?
    ほぼ初対面でいきなりキスしたのはなんで?笑
    最初から距離感おかしいよね?
    そこまで自由な子ってことなのかな?
    でも吉高由里子も北村匠海も演技上手くて素晴らしいね!

    • 12
    • 23/01/26 15:19:49

    >>293
    筆談したことあるけど
    めっちゃ早いし読みやすい字だった
    けど、病気で聞こえてた当時までの幼児時代の文法しか分からないのか、親が教えないのか、けっこうはっきりした言葉を選ぶから、聴覚障害のある人からも疎遠にされてる感じ

    その人が出産した直後、未婚の友達(杖手放せない 障害者枠で働いてて知り合った)に
    あなたは見た目で分かる障害だから結婚出来なくて可哀想、私は結婚もして子供も生まれて幸せ、中途障害だから遺伝もしないし幸せ
    あなたは可哀想って送って来てた

    後日自慢したいことは匂わせるんだよ、今のままだとスネ夫みたいだからと教えてあげたけど、分かったのかその後は和解してた

    • 2
    • 23/01/26 14:20:43

    1話で気になった 千葉雄大のプクリ
    役作りなのかー。

    キスシーンさえなければ
    いいドラマに思える。
    とりあえず最終話までみるよ

    • 1
    • 23/01/26 12:17:04

    >>292
    あれぐらいで下品とか言ってたらドラマとか映画とか観るもの限られるね。
    今どき小学生が読む少女マンガでももっとお下品ですわよ~www

    • 5
    • 294
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/26 12:15:46

    千葉くんがいるから明るい日常が送れてるっていうのもあるよね

    • 4
    • 293
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/26 12:15:07

    >>292
    生まれつきの難聴の人の手話はあんなのだよ。
    夏帆の役だってそうだった。
    あのスピードであの感じで手話の演技できてるってすごいと思う。

    • 5
    • 23/01/26 11:48:07

    サイレントがピュアだったからか、
    このドラマが下品に感じちゃう。
    手話がガシガシしてるのも苦手かも

    • 2
    • 291
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/26 10:59:11

    吉高由里子キライじゃないな
    これだけ次々ドラマに出るんだから魅力的な女優なんだと思う

    • 29
    • 290
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/26 10:40:06

    吉高由里子の演技がダメだ
    2話で離脱するけどみんなありがとうございました

    • 1
    • 289
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/26 10:38:15

    >>287
    吉高由里子にハイボール
    北村匠海に猫
    だったね

    • 17
    • 23/01/26 10:32:22

    >>265
    でもさ、全盛期のいしだ壱成なら一星の役全然イケるよ

    • 8
    • 287
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/26 09:20:41

    吉高由里子はやっぱりハイボールなんだね

    • 18
    • 286
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/26 08:47:49

    >>285
    中途失聴じゃないからだんだん聴こえなくなっていく恐怖とかないもんね

    • 5
    • 285
    • フィジー・ドル
    • 23/01/26 08:42:38

    連続だからsilentと比較されやすいけど、これはこれで好きだな。
    何より北村匠海役の子が明るくてあの子みてると可哀想って気持ちが無い。
    silentの時は可哀想って思っちゃったけど。

    • 15
    • 23/01/26 08:32:10

    >>280
    別だよね
    そこ繋がってたら世間狭すぎて冷めるなー

    • 1
    • 283
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/26 08:06:25

    吉高由里子って逆マスク美人だよね。
    目元はそんなにだけど鼻もすっとしてるし
    口角が上がってるから凄く可愛い。
    ああいう顔羨ましい!

    • 12
    • 23/01/26 08:01:31

    千葉雄大、太りすぎてて見てらんないわ

    • 3
    • 23/01/26 05:37:02

    silentには負ける

    • 0
    • 280
    • エレクトロン貨
    • 23/01/26 05:32:31

    >>227
    録画見たけど、ディーンの奥さんと子供は亡くなってて吉高ちゃんの医療事故とは別なんだと思った。
    で、亡くなった奥さんと水野美紀は親友だった的な。

    • 7
    • 23/01/25 23:12:41

    >>273
    凄く分かりますー!笑

    毎回わたしもこの人カッコイイなぁって思ってます。笑

    • 1
    • 23/01/25 20:51:53

    >>277
    あんたのことは眼中にないから安心しろ笑

    • 7
    • 277
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/25 20:44:34

    ドラマのキャラだから良いけれど一星みたいなのが現実に居たら困る

    • 2
    • 276
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/25 18:29:00

    ヒロインが吉高由里子じゃなかったらな。
    淡々とストーリーが進むから流して気楽に観られる点は良いけどな。

    • 4
    • 275
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/25 17:48:12

    吉高由里子今誰とつきあってるのかな

    • 5
    • 274
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/25 17:46:11

    >>272私の苗字で手話すると、下ネタがちょっと入るかもしれないから、嫌だわ~笑

    雪の手話、可愛らしいよね。

    • 2
    • 23/01/25 16:13:48

    >>271
    ナチュラルで可愛くて大好き
    吉高さんっていつも服の着こなしが素敵で似合ってる
    しかも相手役の俳優さんの魅力を引き出すのが上手なのか、タイプじゃないのに毎回素敵にみえてくるー

    • 15
    • 272
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/25 15:56:16

    "雪宮鈴"という手話の表現が綺麗だなと思う。

    • 12
    • 23/01/25 15:07:05

    吉高由里子かわいいね。あっさりしたお顔なんだけど、自然な笑顔がすごくいい。

    • 29
    • 23/01/25 15:01:22

    チラッと観たけど、北村匠海と吉高由里子の手話をしているやり取りは明るくて良かった。ジメジメした感じだと正直ウンザリなので、それがなくて良かった。

    • 15
    • 269
    • エレクトロン貨
    • 23/01/25 14:51:56

    いつもの荒らしに反応しない方がいいよー

    • 4
    • 268
    • カタール・リヤル
    • 23/01/25 14:44:07

    >>267 こっちのドラマの方が先に制作発表されてるよー。だしsilentと雰囲気全く違うじゃん

    • 8
    • 23/01/25 14:04:36

    silentのパクりドラマでしょう
    だっっさ

    • 0
    • 23/01/25 14:04:02

    >>258
    早く配役発表されないかな、来年の大河

    • 4
    • 265
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/25 13:58:02

    一星とか いしだ壱成を連想してしまい
    もやもや もやもや

    • 1
    • 23/01/25 13:24:43

    全体的に明るくて匠海くんもかわいいし、
    たまに来る下ネタ手話も楽しい笑

    • 13
    • 23/01/25 12:16:18

    >>248
    駅弁持ってる仕草なんだね
    ツイッターで公式が上げてるとこ見た
    遺品整理と産科の話で死と生を扱ってるの
    可哀想気の毒路線じゃない明るい話が見たいよ
    中途だから暗いとか最初だから割り切ってるとかストーリーの流れ上決めてった方が見てる人には分かりやすいし、感情移入させる為にはしょうがないけど
    聴覚障害じゃなくても 五体満足な人でも明るい人は明るいだけじゃないし、暗い人もずっと暗くはないわけで
    悩む過程を書いたのがsilent
    その後がこれって感じで見てる

    • 1
    • 262
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/25 10:48:10

    なんか全然感情移入できないで
    どんどん進んでいっちゃうかんじ…

    • 4
    • 261
    • ケニア・シリング
    • 23/01/25 10:34:09

    >>253
    吉高の個性が強すぎて何やっても吉高なんだよ。

    • 7
    • 23/01/25 10:22:36

    >>115
    視聴率

    第2話

    7.9%

    • 1
1件~50件 (全 1286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ