コロナ インフルエンザ以外で高熱が続く

  • なんでも
  • クーナ
  • 22/11/29 11:08:02

土曜日から発熱39度。喉痛み、咳、鼻水、胸の苦しさ、頭痛い、倦怠感、関節痛があり、コロナやインフルエンザの症状にかなり似ています。
風邪の時よりきついし、熱も一旦下がると思いきや、微熱から38度まで上がったりで安定しません。
コロナ、インフルエンザは昨日、今日検査して陰性。
他の、プール熱やヘルパンギーナの可能性も低く。
なんだろう、何の熱だろう。
喉の炎症からくる熱とだけ言われました。
喉の痛みは1日で引きました。
今は鼻水がひどいです。
熱がいつ下がるか不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/29 11:38:47

    >>10
    子供が溶連菌だった時は先生も見てすぐ分かったらしく喉に綿棒いれて検査してた。
    セカンドオピニオンを出来るならした方がいいよ。
    腎炎腎炎の時は強い抗生物質出されて飲んだら高熱もすぐ下がったよ。
    長引くなら血液検査や尿検査も必要になると思う。
    それと喉からの咽頭炎も扁桃腺炎も経験したけど解熱剤に炎症止めと抗生物質で次の日には熱は下がったよ。喉の痛みはすぐに良くならなかった。

    • 0
    • 22/11/29 11:23:32

    検尿はしていません。
    それはつらかったですね。
    3週間もなんて。大変です。
    他に症状なかったら内臓系からとか可能性ありますよね。

    正直仕事が1番悩ましいから、コロナじゃなかったら出勤した方がいいだろうし、ただ熱があるうちはどうかとも思うし早く治ってほしいです。

    • 0
    • 9
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/29 11:20:58

    >>7
    勝手に子供だと思ってしまったけど主さんの事だよね。
    間違えてごめんね。

    • 0
    • 22/11/29 11:20:25

    のど見て貰いましたが、溶連菌とは言われず。。違うかな?

    • 0
    • 7
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/29 11:19:39

    私は急性腎盂腎炎だった事ある。
    血尿も自分では気付かなかったぐらいで腰の痛みも分からなくて初期の段階で尿検査しなかった為に判明するまで3週間39度前後の熱を出し続けたよ。
    咳や鼻水などは無かったから主さんの子は可能性は低いけど尿検査はしてる?

    • 0
    • 22/11/29 11:19:31

    私です。
    熱も4日目です。ずっと出てるわけじゃないですが、、でも今朝は朝から38.5度あります。
    仕事も行かなきゃ行けないし、どうしたものかと思います。
    咽頭炎と副鼻腔炎の抗生剤で治るのかな。
    コロナは2回して陰性だったから違う気がします。
    ただ、ずっと体がだるいです。熱があればだるいのは当たり前ですが。
    職場になんて言うか悩みます。

    • 0
    • 5
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/29 11:15:03

    子供?
    かかりつけのホームページには、今流行ってる病気に胃腸炎とRSウイルスって書いてあるよ。11月12日までのところにはそれにプラスしてヒトメタニューモウイルスって書いてある

    • 0
    • 4
    • バルボア
    • 22/11/29 11:13:18

    主が熱?子供?

    • 0
    • 3
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/29 11:12:42

    溶連菌?

    • 0
    • 22/11/29 11:10:18

    コロナの検査は100%確実じゃないから偽陰性かもしれないね。

    • 1
    • 1
    • UAEディルハム
    • 22/11/29 11:09:29

    溶連菌は?我が子高熱だったよ。
    溶連菌に効く薬飲んだら下がった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ