みんなコロナが5類になってもマスクするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/28 23:48:05

    マスクする

    夏はちょっと辛かったけど
    マスクしてから風邪も引かなくなったしメリット大。

    ノーマスクの人って変な人多いし
    同じレベルに痛くない。

    • 6
    • 22/11/28 23:37:16

    慣れてきてなんならマスクしていたい。

    • 5
    • 22/11/28 23:37:10

    慣れてきてなんならマスクしていたい。

    • 0
    • 22/11/28 23:37:00

    マスクする

    慣れてきてなんならマスクしていたい。

    • 3
    • 119
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/28 23:34:28

    子供だけマスクさせない

    健康のためにマスクはしないほうが良いのは理解してる。
    成長期の子供はマスク不要でいいんだけど私はメイク面倒だからノーメイクを隠せるマスクは楽。

    • 3
    • 118
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/28 23:33:21

    >>114
    感染対策できると思って付けてる人はまだ分かるけど、顔隠せてマスク大好きー!なんて人やばすぎるよねw

    • 6
    • 117
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/28 23:31:22

    >>110
    結局マスク派が外したり他人が付けてないことで不安だから、付けてないやつおかしいって言ってるだけよ。
    1人で外歩いててマスクしてる人のがおかしいからさw
    義務じゃないから自分で決めて付ける必要なし!

    • 3
    • 22/11/28 23:27:29

    反マスクもマスク信者も押し付けがすごくて怖いよね。
    個人の好きにすればいいのになんで他人にまで強要しようとするの?
    コロナ前のインフルエンザの時期だってつけたい人しかつけてなかったじゃん。

    • 4
    • 22/11/28 23:26:31

    マスクする

    アイメイクだけでラクなんだもーん

    • 8
    • 22/11/28 23:25:18

    その他

    今はインフル予防もあるしまだ外してると変な人扱いだから本当はマスク嫌いだけどつけてる。
    夏になったらもう外したい。
    なんだかマスク大好きな人多くて笑っちゃう。

    • 7
    • 22/11/28 23:25:08

    >>103
    なんでマスクごときで家にこもらないといけないのよ。
    外出くらい好きにするよ。電車通勤だし。
    こういうのがいるからつけてるんだよ。怖いもん

    • 4
    • 112
    • クウェート・ディナール
    • 22/11/28 23:24:25

    >>110
    はたから見たら……笑

    • 0
    • 22/11/28 23:23:14

    マスクしない

    今も自転車乗ってる時や屋外で周りに人がいない時は外してる。
    色んな使い捨てマスク試したけど全部痒くなって仕方ないから。
    だからガーゼでマスクカバー作って重ね付けしてるけど、屋内でもマスク無しで良いよ~という世の中になったらやはりしないで生きていきたい。

    • 6
    • 22/11/28 23:23:00

    >>96
    トラブルに巻き込まれるくらいならチキンでいいです。
    私はSNSとかで主張強すぎる反マスクとは違うから。

    • 4
    • 22/11/28 23:22:38

    マスクする

    いつどこで感染するか分からないから予防の為にマスクするだろうな。もう3年間ずっとマスクしたままでしょ、それをいきなり外せ、と言われても抵抗あって出来ない。マスク生活が長すぎた。習慣化されると急に変える事が出来ない。

    • 8
    • 22/11/28 23:22:32

    >>92
    お店の中とかマスク着用をお願いしてる場所で付けてない人って、やっぱり変わった感じの人多いよ。つけてないアピールしたいのか大声で話してたり周りの人の顔をジロジロ見てたり。
    コロナ関係なく変わり者や怖い人かもしれないから近寄りたく無い。

    • 9
    • 22/11/28 23:21:46

    マスクする

    冬は防寒にもなるし、つけます。暑くなってきたらしないかな?

    • 1
    • 106
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/28 23:20:38

    >>98
    周りがうるさいから付けてあげてるってことよね?なにその上メセ 笑
    そこまでして外出したいもんなの?

    • 4
    • 22/11/28 23:19:47

    マスクする

    花粉の時期も来るし、何より大量にマスクのストックがあるので当分し続けます。

    • 3
    • 104
    • コモロ・フラン
    • 22/11/28 23:18:41

    周り次第

    知り合いといる時なら外すけど、不特定多数の人がいる場所ならマスクする。

    • 1
    • 22/11/28 23:18:04

    >>98
    トラブルに巻き込まれたくないならそもそも外出控えたら良くない?
    上手いこと切り返したつもりでご苦労さん。

    • 6
    • 22/11/28 23:16:21

    マスクする

    今の職場はコロナ禍で入ったから、誰も私の素顔を知らない。
    お昼はみんな車だし…
    たまにチラッと外してる同僚いるけど、私は頑なに外してない。
    だから、今更素顔見せられない。

    • 4
    • 22/11/28 23:14:59

    マスクする

    花粉症あるし、インフルエンザの時期だし。

    • 4
    • 100
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/28 23:14:29

    >>92
    言わないだけで、ほぼそんな人ばかりだよ。
    職場もそう。付けてないよ。

    • 0
    • 22/11/28 23:14:10

    マスクしない

    もう健康なら外したい。
    前みたいに鼻水とか咳出るならマスクする、とかの流れになって欲しい。

    • 8
    • 98
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/28 23:13:26

    >>96
    外したいけどトラブル防止のためつけてくれてるんだよ?
    チキンとは違うと思うし、わざわざ匿名にしてるあなたもチキンでダサいよ。

    • 4
    • 22/11/28 23:10:04

    マスクしない

    したくない。本当に嫌だ。苦しいし。今日、スーパーでマスク忘れて、やばい!と思ってマフラーでごまかした笑。

    • 5
    • 22/11/28 23:09:28

    >>92
    SNSで発信してる人たちみたいに堂々とすればいいじゃん。要はマスクはしたくないけどチキンだから周りに合わせてマスクしてますってことでしょ?他の誰よりもダサいよね…

    • 5
    • 95
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/28 23:08:22

    自分のこと「マスク美人」って...
    普通だよ?
    ふ、つ、う。

    • 1
    • 94
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/28 23:06:18

    マスクする

    もう一生マスクでいい。マスク美人だからさ。コロナとか逆に関係ない

    • 4
    • 22/11/28 23:04:10

    >>92
    ふーん。じゃあここでも語るなよ。
    みんな嫌なんだよ。感染症にかかりたくないの!

    • 6
    • 92
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/28 23:02:31

    >>84
    こういう過激なマスク信者に絡まれるの防止で屋内ではつけてる。
    感染対策じゃなくて嫌な思いしたくないから。

    • 5
    • 91
    • バーレーン・ディナール
    • 22/11/28 22:59:50

    マスクする

    味覚失うリスクはおかしたくないし、花粉症対策もしたいし、ずっとするよ。

    • 5
    • 90
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/28 22:58:48

    マスクする

    マスク外したくないわ

    • 3
    • 22/11/28 22:58:11

    マスクする

    花粉症もハウスダストアレルギーもあるし
    コロナ前から調子の良いときや真夏以外はつけてたから

    • 3
    • 88
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/28 22:55:15

    >>77
    じゃあマスクしなくてもいいとこ探して行けば?店を選ぶ権利はあるからね

    • 5
    • 87
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/28 22:52:54

    マスクする

    もちろんしたくない人はしなくていいと思う
    でもなんか、どちらにも言えることだけど激しく非難してほしくないかな。最近はマスクしない派の動きが活発なようにも見受けられるけど(個人的意見)

    • 3
    • 22/11/28 22:51:55

    マスクする

    すっぴん隠し
    二重顎、顔隠したい
    日焼け防止

    • 5
    • 85
    • カナダ・ドル
    • 22/11/28 22:51:49

    マスクする

    マスク生活 サイコー

    • 9
    • 22/11/28 22:50:38

    >>80
    は?じゃあ外せば?
    義務じゃないよ?

    私はマスクしてない人はキモいから近寄らないけどー。

    • 6
    • 22/11/28 22:50:25

    マスクしない

    このマスク狂、マスク教な状態から一刻も早く抜け出したい。
    ものすごい嫌。今まで通り、調子の悪い人や花粉症とかの人がつけるものでいいよマスクは

    • 7
    • 82
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/28 22:50:13

    マスクする

    コロナ苦しかった。
    もう罹りたくないし
    染したくない。

    • 3
    • 81
    • イエメン・リアル
    • 22/11/28 22:48:52

    マスクする

    ずっと鼻炎で鼻水ズルズルだったのがコロナになってマスクするようになってから治ったから。必需品だった鼻炎薬いらなくなった。

    • 4
    • 80
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/28 22:47:30

    マスクしない

    今すぐにでも外したい。
    つけてたって感染するんだからなんの意味もないよね。

    • 3
    • 79
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/28 22:41:39

    マスクする

    今でさえ花粉所でズルズルなのに、この上で風邪やらインフルだってかかりたくない
    ウィルスは、いつ変異して致死性が致命的なレベルにまで上がるのか予測できないし

    • 6
    • 78
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/28 22:33:06

    マスクする

    真夏以外はする。
    コロナとか関係なく、顔を見られたくないから。

    • 5
    • 77
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/28 22:32:21

    マスクしない

    マスクすればするほど感染するのにね。よっぽどコロナ大好きなんだよ。日本人。

    本当汚いマスクを横目に食べたくなくて外食なんかしないわ。汚いマスク着けてて大迷惑。

    • 3
    • 76
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/28 22:31:14

    マスクしない

    今も外はマスクしてない。
    昨日ららぽーと行ったけど室内でもマスクしてない人結構いた!
    してないとして下さいって強制してくる店も多かったけど脱マスク緩やかだけど進んで欲しいな。

    • 7
    • 75
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/11/28 22:28:26

    マスクする

    もー外せない。
    化粧もしなくていいし

    • 8
    • 22/11/28 22:27:12

    マスクしない

    一応持ち歩いてるけど、外歩く時とかはしてない
    散歩とかじゃなくて、普通に都内で友達と遊んでる時も移動中外ならしない

    • 2
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ