ダンスとかサッカーとか野球とか

  • なんでも
  • 北朝鮮ウォン
  • 22/11/28 16:23:51
同じ時期に習い事始めてもすごいうまい子はうまいです。練習にも来ない時もあったり本人はやる気なくてもうまいです。
それに比べてうちの子は努力をしてるけど下手です…やっぱりこれはその子の生まれ持ったセンスや才能で仕方ないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • ウガンダ・シリング

    • 22/11/28 18:52:57
    上手い子は上手いよ。休んでても適当にやってても。それは小学生とかなら尚更ね、センス、才能ってあるよ。
    息子は小1から今20歳で大学2年、14年間ずっとサッカーしてるけど
    上手い下手っていうか続いてることがもう才能だと思ってるよ
    いまだにサッカー楽しくて仕方ないんだって笑
    上手くはないけど楽しそうだよ

    • 1
    • No.
    • 11
    • 慶応医学部内の空手部は最強

    • 22/11/28 18:51:41
    >>7 役に立たない事は無い。スポーツすら出来ない男は社会でも飲み会でもぽつん。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 新シェケル

    • 22/11/28 18:48:32
    はい、センスです

    • 1
    • 22/11/28 18:46:13
    そりゃ努力さえすれば同じ様に皆が上手になるならだれもがプロダンサーになれるし、プロ野球選手になれるよね。ただ才能と努力兼ね備えてる子には勝てないけど、才能だけで努力してない子には今の何倍も何倍も何倍も努力したら勝てるチャンスはあるかもよ。
    といってもその才能ある子が努力はじめたらまた抜かれちゃうだろうけど…

    あとはまぁ、下手でも楽しめるならまぁ、それでよしと思えるならよしで。

    • 1
    • No.
    • 8
    • グールド

    • 22/11/28 18:33:27
    >>7
    男の子なら学力とコミュニケーション能力大事よね

    • 0
    • 22/11/28 18:31:50
    センスや才能は生まれ持ってるからね

    他のことには興味ないのかな?

    うちはスポーツ全般得意だけど、
    将来スポーツなんてなんの役にも立たない。

    料理と家事ができる方がよかったなぁ
    ってすごく後悔してるよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • グールド

    • 22/11/28 18:27:16
    一部の天才を除いて、幼少期がピークの人が多数よ。

    • 2
    • No.
    • 5
    • グールド

    • 22/11/28 18:26:26
    ダンスはセンスだけど、野球やサッカーは体格の変化があるとどうなるかわからないよ。
    うちは小学生くらいまで下手クソでママ友にもバカにされてたけど、中学生で身長伸びてママ友の子よりずっと目立てるようになったよ。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 北朝鮮ウォン

    • 22/11/28 18:23:46
    やっぱそうなのか。向いてないならこのまま続けても仕方ないのかな。楽しくやっても他の子との差に気付いた時に嫌になるよね。

    • 1
    • No.
    • 3
    • にゃんころ

    • 22/11/28 16:32:49
    そりゃそうでしょ。他人と比べちゃだめだよ。よそはよそ、うちはうちでしょ?

    • 0
    • 22/11/28 16:26:19
    生まれ持ったものが違うのはどうしようもないよ、本人が楽しくやれればいいじゃない

    • 1
    • No.
    • 1
    • イラク・ディナール

    • 22/11/28 16:25:41
    うん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ