旦那と私、どちらが間違ってますか?

  • なんでも
  • ギニア・フラン
  • 22/11/28 15:56:48

先日、旦那と言い争いになったので、ご意見下さい。
義母が精神科に通っており、旦那は月に一度、シェアカーを借りて送迎をしています。
義実家へは高速を使って2時間の距離です。
精神科への付き添いは、旦那と義実家が決めたことで、有給を使っています。
私の家は、車が一台しかありません。毎日の未就学児の子供の送迎、その後の上の子の習い事の送迎などで、車は毎日使います。ちなみに、こども園へは徒歩で30分の距離です。
旦那から、私と子供が歩けば、自分は車が使えるんだから、歩いて欲しいと言われました。
私が車を使用しない間だったら、別に問題ありませんが、精神科への予約時間が移動時間を考えると、到底間に合いません。
旦那と義実家で決めたことに、何でこちらが負担を分けなければならないかわかりません。私の考え方は間違ってると思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 641件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/28 20:33:22

    >>364
    旦那とケンカした  
    その内容が旦那が親の介護に車を使うからっていう内容だったの
    主に介護をしろとは言わないんだけど車を使わせろって言うって
    もう一台買うのは無駄だしタクシーもダメで歩けって言う
    という内容だった

    • 0
    • 22/11/28 20:32:35

    旦那が公共交通機関で実家に行って、義実家からタクシーで通院させればいいんじゃないの?
    片道2時間高速ってなかなか危険だし。

    • 1
    • 374
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 20:31:57

    >>373
    子供にまで。最低な父親。

    • 8
    • 22/11/28 20:30:57

    >>372
    我が強い妻に愛想尽かしで言ったんでしょ。
    自分の事しか考えてない非協力的な妻への最大限の抵抗だったってわからない?

    • 3
    • 372
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 20:26:31

    >>366
    旦那さんはなぜ送って欲しいじゃなくて歩いて欲しいって言ったんだろうね。
    車借りるお金貰えなくなったとか?

    • 0
    • 22/11/28 20:24:47

    >>359
    あなたの言う「家庭」には「夫」は含まれないの?

    • 3
    • 370
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 20:24:12

    >>365
    歩けという旦那は?

    • 2
    • 369
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 20:23:19

    >>362
    結局それ借りに行くのは誰?
    タクシー主が使う場合は、借りるより高くなる。

    • 0
    • 22/11/28 20:23:06

    >>360
    何で過保護?
    うちはもう大きいけど、専業だし一度も子供に鍵掛けて行かせるなんて無かったよ。
    だからって過保護に育てたとは思ってないけど。

    • 4
    • 22/11/28 20:23:03

    片道徒歩30分は子供には無理よね。
    月に1度ぐらいタクシー使えばいいのに。
    園の前で降りるところを見られたくないなら手前で降りるとか、いくらでも方法はあるはず。

    • 2
    • 22/11/28 20:22:33

    >>361
    カーシェアの場所まで主さんが送ってあげるって事
    旦那さんはゆっくりできるし
    主さんは車使えるよね

    • 3
    • 22/11/28 20:21:55

    >>324
    こわっ。
    こんな気の強い人、夫婦仲悪そう。

    • 5
    • 364
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 20:21:48

    >>363
    なんて検索したらわかる?

    • 0
    • 22/11/28 20:20:42

    >>358
    貼り付けできないからごめん
    だけど全く同じ内容のトピあったのよ

    • 0
    • 22/11/28 20:20:40

    こども園までタクシーは?徒歩30分なら1000円いかないでしょ
    シェアカーのシステム知らないけど、送り迎えだけなら主さんがシェアカーしたら?

    • 0
    • 361
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 20:20:18

    >>355
    歩いてがちょっとに思えないんだけど。

    • 2
    • 22/11/28 20:18:18

    >>348
    後2年で中学生なのに、そんな過保護にしてたら大変だよ

    • 4
    • 359
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/28 20:18:17

    >>335
    お疲れさま。

    主、偉いよ。
    義両親にそんな態度取られてるのに私なら旦那の大切な両親なんて思えない。
    精神科だって自分で行けば良いのにこちらの家庭を頼ってる。息子は一度家を出たら、もう違う家庭の人ですよ。

    未就学児なんて日によって機嫌も違うだろうし、雨の日なんてどうすんのよ!旦那さんは歩いて送迎したことあるのかな?想像力働かせてほしいわ。私が怒っても仕方ないけど。
    月一とか頻度は関係ないです。とにかく、優先すべきは今持っている家庭。そこに余裕がある場合のみ実家のお世話が出来ると思います。

    • 5
    • 358
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 20:17:42

    >>354
    どれ?

    • 0
    • 22/11/28 20:17:30

    トピたて主がハンネ変えて上げてるパタンでしょ?
    こんなくだらない事で
    ママスタ盛り上がるはずないじゃん

    • 0
    • 356
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 20:17:22

    >>338
    全員の行き先がバラバラだからこんな感じになるよね
    主の旦那はどんな用事で車が要るのを分かってなさそう

    • 0
    • 22/11/28 20:17:16

    >>341
    それがキツイんじゃない?
    高速4時間運転+病院付き添いって
    精神的にかなり疲れるよ
    おまけに毎日仕事で22時に帰ってくる

    主さんは専業主婦なら
    月に一回少しぐらい手伝ってあげたら?と思うんだけどね

    • 5
    • 354

    ぴよぴよ

    • 22/11/28 20:16:40

    >>346
    あーこれで確信した
    これ前と同じだわ

    • 0
    • 22/11/28 20:15:47

    >>345
    購入を反対してる旦那を無視して買うの?

    • 1
    • 22/11/28 20:15:43

    >>347
    横からだけど
    ハンネ変わっても富士山はいつもあるよ

    • 4
    • 22/11/28 20:14:32

    >>347
    何?笑
    古いって言われても、今日は富士山なんだわ笑笑
    明日には変わるよ笑
    変な絡みしないで。

    • 4
    • 22/11/28 20:13:55

    >>336
    主さんも言ってますが、早起きしたくないからですって
    なので、主さんがそこまで送れば
    問題解決だよね

    • 0
    • 22/11/28 20:13:27

    >>339
    むしろ、月に一回だからこそ嫌だ。
    親の仕事とかで毎日自分で施錠して出てる子ならまだしも、月に一回そうやって行かせなきゃいけないなんて私なら無理。

    • 2
    • 22/11/28 20:13:16

    >>342
    富士山…どした?ハンネ古すぎ笑

    • 0
    • 22/11/28 20:13:13

    >>344
    だから、旦那が勿体無いから買うのはダメなんだって。
    主もそれ提案した。

    • 6
    • 22/11/28 20:13:11

    相談なかったのはあれだけど、実子には義務があるのよ。旦那はその義務を果たしてる。
    私は旦那は頑張ってると思うけど。

    往復2時間の電車通勤と聞くだけでうんざりする。しかも都内へ通ってるとなると車内かなり混んでるよね。
    私の意見だけど、主はちょっと冷たいなと思う。
    義実家に対してはまだ仕方ないとして、旦那をもうちょっと労ってもいいような気がするよ。

    もう車買えば?

    • 4
    • 22/11/28 20:12:08

    前にも同じ内容のトピを見た気がするんだけど…
    もう一台車買えばいいことでは?軽の中古車ならそんなにしないでしょ

    • 0
    • 343
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 20:11:46

    >>340あなた介護してるの?

    • 4
    • 22/11/28 20:11:45

    >>340
    主叩きすごいね!!

    • 5
    • 22/11/28 20:11:04

    >>339
    、、、それなら旦那ちょっと早起きしたらいいだけだよね?

    • 5
    • 22/11/28 20:10:33

    >>328
    凄いねーそこまでか。
    貫き通した暁には、旦那や子供になんて思われるか楽しみだね。
    我儘も見てる側から見たら楽しい。

    主の老後または障害でたら続報希望!
    家族はどんな反応するするかな?

    • 3
    • 22/11/28 20:09:47

    >>333
    下の子供は乗せていけば良いし(そのまま登園)、もう1人は10歳なんだから、自分で鍵かけて学校行けるでしょ?
    月に一回も出来ない?と思ってしまう

    • 2
    • 22/11/28 20:09:42

    >>326
    まあ子供の送り迎えは小刻みだしね。
    朝に送り、仕事してたら職場の行き帰り、夕に迎え、帰ったあとにまた習い事に送って、1時間後にまた迎え。
    仕事してないとしても、タクシーを4回呼ばないといけない。

    • 4
    • 22/11/28 20:09:11

    >>334
    私もしないって言ってるよ。

    • 0
    • 336
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 20:08:16

    >>330
    なぜ、旦那は送って欲しいより歩いてと言ったんだろう。
    思いつく理由は、車を借りる代金浮かせる為。
    主さんと子供が歩けば無料だからね。

    • 1
    • 335
    • ギニア・フラン
    • 22/11/28 20:08:10

    遡れてませんが、沢山の意見ありがとうございます。一つ一つ読みたいと思います。そして、全てに返信できずすみません。

    義母は私とは会いたくないと思います。義実家にはきてほしくないはずです。
    以前から、私への暴言も酷かったので、元から嫌われてると思います。ただ、旦那の大切な両親なので、旦那が義実家に行く分には、快く送り出したいと常々感じてます。

    • 4
    • 22/11/28 20:06:59

    >>328
    義理でも親なのに介護しないっていう約束もあるんですね。旦那にしたら親なのに…。

    • 1
    • 22/11/28 20:06:20

    >>330
    >主さんが少し早起きしてカーシェアの場所まで送って行ってあげれば

    その間、子供達はどうするの?

    • 2
    • 332
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 20:06:00

    >>328
    旦那が思いやりないよ。
    まず歩いて欲しいと言った事が思いやりどこにもない。

    • 4
    • 331
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/28 20:04:59

    >>309
    早起きに入らないよね
    いつもなん時に起きてるんだろ?

    • 4
    • 22/11/28 20:04:58

    うちも旦那が一人っ子で介護とか手伝ってたけど、別に反対もしなかったし
    当時は専業主婦だったから出来る範囲の手伝いはしてたけどね
    だって旦那が倒れたら困るのは自分だしね
    高速2時間(往復4時間)運転して
    病院に付き添いしてってかなり疲れると思うんだけどな
    よく知らんぷり我関せずって態度できるなって思う
    そりゃ義親は他人だから手伝う義理はないけど
    旦那さんは家族なんだから、旦那さんが大変そうなら
    少しは手伝ってあげようと思わないのかな?
    やってみたら、思ったより大変だったから
    主さんに助け求めてるんでしょ?

    別に歩いて登園しろとは思わないけど、主さんが少し早起きしてカーシェアの場所まで送って行ってあげれば早起き問題は解決するよね
    それもやりたくないって、ちょっと不思議だし
    よく夫婦やってるなって思う

    • 7
    • 329
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 20:03:56

    >>326
    それはそうでしょ。送迎するよ!とか気をつかわせてしまう。

    • 0
    • 328
    • ギニア・フラン
    • 22/11/28 20:03:11

    皆さん沢山の意見ありがとうございます。
    後出しで申し訳ないです。
    旦那と結婚する時に、唯一出した約束が介護をしないということでした。
    それは、実両親が介護で苦しみ、家族が振り回されて、祖父母を憎むまでに壮絶な経験だったからです。だから、実両親は老後に貯蓄を使うと話していますし、逆のことはないんです。
    トラウマになるレベルだと思います。
    旦那はそのことを覚えていると思います。
    私には頼めないと感じてると思います。

    • 6
    • 22/11/28 20:03:08

    >>320
    中古の軽ならそこまででもないんじゃない?
    多少の金銭的な負担で色んな労力を省けるなら、その方が良いと思うけどね。

    • 1
1件~50件 (全 641件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ