買い物のお会計で旦那さんが支払いしてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 561件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/28 10:01:32

    うちは旦那がいくら貰ってるかなんて全然知らないし聞こうとも思わないよ
    買い物行って好きなもの放り込んで支払うのは旦那ってだけなんだけど そんな風に見られるのねw
    会計して袋詰めしてカート押して車に戻ってきて積んでってやってるから優しい旦那さんねって言われるから私が尻に敷いてると思われてるかな?と思ってたw

    • 0
    • 73
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/28 10:00:51

    >>70 うーん、誰にでも言えることだと思うけど、沢山遊ぶお金があったら遊ぶと思うよ。どんな人でも。 信用とかじゃなくて人間そんなもんでしょ。

    • 0
    • 72
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/28 09:59:54

    >>67
    お互いに明細見られるようになってるし、不倫する人は小遣い制で縛ってもする
    気質の問題なんだよ。ウチは〇〇だから安心なんてことは無い。やる人はどんな環境でもやる

    • 0
    • 71
    • 円もたけなわ
    • 22/11/28 09:59:29

    うちは家計旦那が管理してるよ
    わたしは月に決められた金額を旦那からもらってるよ

    • 0
    • 70
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 09:59:19

    >>67
    信用がないんだね。

    • 3
    • 69
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/28 09:58:31

    >>66旦那高収入で、金銭管理妻でも資産運用やってる。 それって別財布の理由にならなくない?

    • 0
    • 68
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/28 09:58:20

    うちはお金の管理は全部旦那だよ

    • 2
    • 67
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/28 09:57:01

    >>60見えないお金があったら、何にお金使ってて、何で遊んでるか分からないよね? 「うちの旦那に限って」はないと思うよ。

    • 1
    • 66
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 09:56:56

    >>57
    いやじゃないよ
    私の給料は好きに使えるから(まぁ投資や貯金メインだけど)
    基本夫の給料ですべてやってくれるし(カードは家族カードある)
    お互いにクレカの明細ログインできるようにしてるし貯金もだいたい教えあってるしね

    • 0
    • 65
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/28 09:56:40

    >>62
    えっ、馴染みのない言葉って書いただけで批判したことになるの?

    • 0
    • 22/11/28 09:56:32

    財布管理「させてもらう」の意味が分からない。
    別にみんながみんな管理したいわけじゃないでしょ。
    うちは貯金のペースさえ予定通りなら、お互いの細かい支出はどうでもいい。特に浪費しないし、高いものは相談するし。

    • 3
    • 63
    • カタール・リヤル
    • 22/11/28 09:56:22

    >>55
    高収入だからとか関係ないよね。
    パワーカップル(笑)って言いたかっただけかな?色んな人が居るね笑

    • 3
    • 22/11/28 09:55:10

    >>39
    急な専業ディスリはなんなんだ?
    根底に専業への憎しみがある人なのかな…

    • 8
    • 61
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/28 09:53:32

    PAYPAYとかの関係じゃない?うちはそうだよ。月〇万円以上使うと来月の割引が少しいいらしい。

    • 0
    • 60
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/28 09:53:23

    >>57
    全然嫌じゃない
    逆に何が嫌なの?

    • 1
    • 59
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/28 09:53:18

    うちは給料もボーナスも全て旦那に取られて支払いの計算も家計も旦那がやってたから支払いはもちろん旦那だったわ。今は家庭内別居で財布は完全に別々だけど。

    • 0
    • 22/11/28 09:51:24

    パワーカップルさんはそれが自信になって生活してるんだね。
    パワーカップルなんで!

    • 2
    • 57
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/28 09:51:15

    うちの旦那高収入だけどお金の管理私だよ。奥さんにも収入あると、お財布別なの? 嫌じゃない?

    • 2
    • 22/11/28 09:49:35

    >>51ネットとはいえ自分でパワーカップルだって言う人初めて見た。

    • 7
    • 55
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/28 09:49:28

    >>39夫婦共に高収入なことと、お財布が別なことって別の話だと思う。

    うちの母は働いていてかつ不労所得もあったけど、母は全部お金は管理させてもらってたよ。

    • 4
    • 22/11/28 09:47:41

    >>49
    自分でパワーカップルだから〜って言う人いるんだね。

    • 7
    • 53
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 09:46:31

    うちは夫と一緒に買い物するときは基本夫が払う
    別に私が払ってもいいんだけどさ

    • 1
    • 22/11/28 09:46:24

    >>51
    じゃなくて、パワーカップルって書いちゃう所のことだよw

    • 11
    • 51
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/28 09:45:03

    >>47
    ダサくても年収高い方が嬉しいから何とも思わないw

    • 0
    • 50
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/28 09:42:02

    うちは旦那が払ってるよ
    なんかカードやポイントやいろいろやってるし

    • 2
    • 49
    • バカーカップル
    • 22/11/28 09:40:40

    馬鹿の一つ覚えでパワーカップルw
    それリアルでも言ってないよね!?

    • 7
    • 48
    • マン島・ポンド
    • 22/11/28 09:40:37

    主の財布から金が減る訳じゃあるまいし
    何でそんなに気になるの??

    • 4
    • 22/11/28 09:38:01

    >>39
    ダッサw

    • 1
    • 22/11/28 09:35:49

    普通だよ

    • 1
    • 22/11/28 09:35:22

    世帯主だから全て任せてるよ。

    • 1
    • 44
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 09:35:06

    基本旦那の収入で生活してるしね。別にどっちが出しても同じなのよ。

    • 7
    • 22/11/28 09:34:18

    >>39
    それ知らなかったらあれだよ

    • 0
    • 42
    • 兌換マルク
    • 22/11/28 09:33:54

    一緒に行った時は
    だいたい払ってくれるよ

    おかしな事なの?

    • 0
    • 22/11/28 09:33:47

    うちそうだな。財布握られてるわけじゃないけど。
    というかどっちが財布握ってるという感覚もないんだよな。
    よく人のこと見てるね。

    • 5
    • 22/11/28 09:33:29

    家族カードで引き落とし口座は同じだからどっちが払っても出所は同じだから財布握られてるとか意味わからない。
    夫がカード出すことが多いけどそんなこと思われてるのか。ビックリ。

    • 5
    • 39
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/28 09:32:27

    >>35
    ごめん。専業主婦には馴染みのない言葉よね
    どっちも高収入な夫婦のことよ

    • 4
    • 38
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 09:30:00

    うち旦那支払いが多いよ?
    逆に全部財布握ってるの?旦那さんのお小遣いもぎゅっと握ってるのとか?

    • 1
    • 37
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 09:29:55

    >>29対等の立場だとしても感謝の気持ちは大事だから、くれるでいいんじゃないの

    • 4
    • 36
    • バハマ・ドル
    • 22/11/28 09:29:18

    そうなんだろうね
    うちは私が財布握ってて全く信用できない旦那にはカードも持たせてないから私が払うから

    • 1
    • 22/11/28 09:28:20

    >>34
    パワーカップルWww

    • 17
    • 34
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/28 09:27:38

    パワーカップルで財布が別々だから旦那に払ってもらうことあるよ

    • 0
    • 33
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/28 09:26:52

    焼肉とかステーキとかいつもより高い支払いの時はうちは旦那がいれば出してくれるよ。

    • 2
    • 22/11/28 09:26:41

    うちは私だわ。 お金の管理は私だから。

    • 1
    • 22/11/28 09:25:52

    仲良く夫婦で買い物してるから嫉妬?
    うちは会話の流れでどっちかが支払う、どっちかが荷積めするよ。
    どっちが支払っても引き落としは同じ口座。
    仲良しなの。お気になさらず。

    • 4
    • 22/11/28 09:25:18

    我が家はアプリの関係で夫が支払ったり私が支払ったりしている お得になるようにあえて分けて支払いをしているよ

    • 0
    • 29
    • 兌換マルク
    • 22/11/28 09:25:00

    >>19
    その言い方もどうかと思う
    夫婦なんだから出してくれてるとかない

    • 1
    • 22/11/28 09:24:04

    いいカッコしい

    • 0
    • 27
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/28 09:23:47

    旦那のカードの方がポイント高いから、一緒にいたら旦那が払うよ。

    • 4
    • 26
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 09:23:22

    やさしいから

    • 1
    • 25
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/28 09:23:04

    共働きだから旦那の通帳に毎月10万振り込んですべてを旦那の通帳から引き落とし
    現金が必要な時には旦那に言えばおろしてきてくれる
    残った分はそれぞれが管理だから相手の残高は知らない
    個人的に欲しいものはカードで買って私の通帳から引き落とされる

    • 0
1件~50件 (全 561件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ