火ドラ『夕暮れに、手をつなぐ』TBS系

  • TV・エンタメ
  • TBS
  • 22/11/28 05:58:29

2023年1月スタート 毎週火曜 よる10:00

九州の片田舎で育った浅葱空豆(あさぎ・そらまめ)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(うみの・おと)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる。それっきり、もう一生会うことはないと思っていた2人だったが、なぜか2人は東京の片隅で下宿生活を送ることになり・・・。

出演者:広瀬すず、永瀬 廉(King & Prince)

脚本:北川悦吏子

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1430件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/26 10:01:02

    既出かもだけど
    前にやってた北川悦吏子脚本のドラマにも[Alexandros]のボーカル出てたよね。
    北川悦吏子のお気に入りか。

    • 11
    • 587
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/26 09:46:56

    >>585
    本当だ、その通りだわ。動きが大袈裟なのとか表情とかあばれる君に似てる。
    何か変だなと思っていた話し方もそういうことなのかぁ。

    • 9
    • 586
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/26 09:39:18

    >>582
    こういうこと書いたの初めてだから別の人だよ。
    広瀬すずは嫌いじゃないっていうか特に嫌いな俳優さんはいないけど、この人の演技は下手だと思った。それだけ。

    • 9
    • 585
    • イエメン・リアル
    • 23/01/26 08:56:55

    >>581
    わかる。動きがあばれる君と類似とTwitterで見かけて、
    「あー確かに。あばれる君だな。」と。

    台詞回しが単調で、滑舌に難があって声に幅がない。ナレーションとか無いのはそこかな?と。
    声の抜き方、話し方で一発で広瀬すずだとわかるから、普通ならそれが強みになるんだけど、この人はそれで逆に田舎臭さが抜けない。

    特にカ行の発音がおかしい。
    例えば ちょくせつ という言葉を話そうと思ったら、普通は「く」の音はほとんど流れるように「k」って発音されて、母音が薄まって「く」とはっきり発音する、でも広瀬すずは「く」を本当に「ku」とはっきり発音します。

    だから、文章の中で文字がつっかかるように感じる。それが悪い意味で不自然だから大根なんだよね。
    本田翼とは違う大根役者。

    • 11
    • 23/01/26 06:22:39

    >>581
    少ししか見たことないなら
    もう少し作品見てみては?私は同じには見えないよ。

    • 6
    • 583
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/26 04:38:18

    >>577
    これにハートついてるって事はやはり、目黒ファンか

    • 1
    • 23/01/26 02:40:23

    >>581
    前に他の女優に対してまんも同じコメント見たなぁ
    その人も下手だと思わなかったし嫌いな若い女優手当たり次第それ言って回ってるのかな

    • 4
    • 581
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/26 02:32:01

    広瀬すずが出演してるドラマや映画は少ししか見たことないんだけど、演技が全部同じに見える。動作や声が大きすぎて、内容が入ってこない。残念。
    たくさん演技の仕事してると思うけど上手にならないのかなぁ。

    • 14
    • 23/01/26 00:17:07

    >>573
    あれじゃあ脱落するわ。私も昨日が最後。
    もう観ないと思うし、録画もやめた。

    • 11
    • 579
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/25 23:30:09

    方言が気になって内容が入ってこない

    • 11
    • 578
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/25 23:14:41

    すずの下品な役と方言やめてほしい。
    何言ってるか分からないし。

    • 7
    • 23/01/25 21:52:35

    >>447
    視聴率もsilentにぼろ負けのくせにねwwwwwww

    • 5
    • 23/01/25 21:12:06

    >>562
    えー
    方言で話す私、かわいいでしょ?って思ってそうだけどね

    • 8
    • 575
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/25 21:04:24

    >>571結婚費用だかなんかでお金持ってたんだよ。

    • 2
    • 574
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/25 20:37:24

    湯婆婆に見えちゃう

    • 9
    • 23/01/25 20:37:13

    8.0%から6.6%になったんだね。

    • 5
    • 572
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/25 20:31:43

    チムどんどんみたいな感覚
    方言重い

    • 6
    • 571
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/25 20:28:09

    高級ホテル、なぜ支払えたのか不思議だわ
    方言もあんな言葉あるの?

    • 1
    • 23/01/25 20:11:27

    夏木マリの息子の人まえだまえだかと思った。

    • 0
    • 569
    • イラク・ディナール
    • 23/01/25 19:43:40

    >>567
    そうなんだね
    すずちゃんとラブシーンはないのかね?

    • 0
    • 568

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 19:40:20

    >>565
    棒すぎる
    なんでドラマに出たがるんだろう

    • 5
    • 23/01/25 19:39:11

    >>564
    楽しみですね
    ワクワクします

    • 1
    • 565
    • イラク・ディナール
    • 23/01/25 19:37:20

    >>558
    どうつまらないの?菅野美穂のドラマも観てなかったんだけど
    洋平さんは演技だめなのかい?

    • 0
    • 23/01/25 19:34:26

    >>550
    川上さんのラジオに28日廉くんゲストで、
    シンデレラガールセッションだって

    • 5
    • 23/01/25 19:33:44

    永瀬廉と夏木マリみると
    朝ドラ思い出す

    • 6
    • 23/01/25 19:33:16

    >>557
    方言やるならごちゃまぜオリジナルヘンテコ方言では無くきちんと、やらないなら普通の標準語でお願いしたいです。すずがあまりに気の毒で。。

    • 4
    • 23/01/25 19:33:04

    [Alexandros]白井さんも出たし他のメンバーもこっそり出ないかな
    今度土曜日かあかみさんのラジオに永瀬れんれんも出るみたいで
    それが楽しみ、

    • 1
    • 23/01/25 19:16:20

    >>443
    好きな人がいると変わるからね~

    • 0
    • 559
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 19:15:58

    >>548
    7人の秘書に水野美紀が出てると思ったら広瀬アリスだった!

    • 3
    • 23/01/25 19:05:47

    洋平さん目当てでみてるけどつまらない
    やっぱり[Alexandros]ファンとしてはあまりドラマは出てほしくないかな

    • 3
    • 557
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/25 18:35:07

    北川悦吏子が時代をアップデート出来てないけど まだストーリー自体は観られる。無茶苦茶な方言がこのドラマの全てを駄目にしているよね。

    • 4
    • 556
    • スリナム・ドル
    • 23/01/25 17:37:38

    >>550
    出てるドラマ 初めて見るけど、スタイル良くてカッコいいね。身近にいたらホレるw

    • 4
    • 23/01/25 14:02:19

    >>553
    夏木マリ歌うまいね。

    • 5
    • 23/01/25 13:57:58

    脚本がめちゃくちゃと言われる1つに方言があると思う。
    混ぜこぜにしたと言うなら出身地を言う必要なかったと思う。

    霧島や小林、えびのって言ってるから確実に宮崎。福岡や長崎みたいにバイとは使わない。

    • 6
    • 553
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/25 13:54:28

    夏木マリが幼い頃の息子の写真見ながらなごり雪歌ってる数秒のシーンで泣いた。疲れてんのかな。

    • 5
    • 552
    • コモロ・フラン
    • 23/01/25 13:09:38

    >>549
    見なきゃ内容はわからないよね?
    見てから判断して脱落するんだし。笑

    • 7
    • 551
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 13:00:51

    >>549
    試しに観たか出演者のファンじゃないかなあ

    • 2
    • 23/01/25 12:54:56

    川上さんの大ファンなんだけど
    ドラマに出てるのみると気恥ずかしくなる
    ファンなんだけどさ
    不思議な気持ち

    • 7
    • 23/01/25 12:54:09

    >>544
    何で面白くないに見てるの?時間の無駄じゃないの?変な人

    • 6
    • 23/01/25 12:51:35

    >>470
    広瀬アリスと水野美紀
    共演してたときにそっくりだったから
    すずとも水野美紀似てるんだろうね

    • 1
    • 23/01/25 12:51:05

    >>540
    色々な番組トピでずっと文句ばかり書いてる人って、なんで番組見てるんだろ??
    見なければ良いのに、文句を家族に話せば良いのに。
    常に普段から文句ばかり言って不幸そう

    • 7
    • 546
    • スイス・フラン
    • 23/01/25 12:47:35

    これから垢抜けていって都会の人も振り返る美女に変身していくんだよね

    • 1
    • 545
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/25 12:44:45

    >>540
    あなたキーワードに注意wって書かれてるよ?

    • 10
    • 544
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/25 12:43:56

    ドラマが面白くないって書いたらアンチだの荒らしだの叩かれるんだね。
    広瀬すずとドラマを絶賛しないとアンチなんて変なトピ。

    • 12
    • 543
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 12:36:02

    広瀬すずの無駄遣い!
    すずと永瀬廉が勿体無い!
    とりあえず方言「わい」が受け付けない。今どきド田舎の子でも言わないよ...

    • 11
    • 23/01/25 12:31:25

    >>536
    あり得ないけど、ママスタ見てヒント得たと考えたら、何か何とも言えない気持ちになった(笑)

    • 1
    • 23/01/25 12:31:06

    >>529
    間近で見たことあるんですね
    一度見てみたい

    • 2
    • 23/01/25 12:30:26

    ロンバケ信者が荒らす。トピ荒らしは通報で良いと思う

    • 3
    • 539
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/25 12:29:54

    >>536
    ありますね。たまに思い出して見てる。
    あの映像無かったら 2回目で見るの終わったかもしれない。

    • 1
1件~50件 (全 1430件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ